桜が、咲かない

深茜 了

桜が、咲かない

毎年この時期になるとお目見えする淡い色の花びらの大群に、今年はまだ出会っていない。最近寒いからだろう、そう思った。


ところで私は花の中であの花が一番好きだ。きっと目にも鮮やかで、絢爛だからだと思う。

だから毎年あの花が咲くのを楽しみにしているし、一週間くらいで散ってしまうのを侘びしく思っている。


けれど、咲くことさえしてくれないのだったら、散ってゆく花を惜しむこともできないではないか。

咲かないなんて、やめて。どうせ散るのであれば、せめて一度咲き誇ってから散って。


短い命であるならば、せめて華麗に、魅せてから




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜が、咲かない 深茜 了 @ryo_naoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ