第10話尊南アルカイナの逆襲④

『爆弾が喋る訳ね~だろ!安心しろ。それはただの無線機だ』


アニキ達の言葉に答えるように、再びその筒状の物体から声が聞こえた。


「無線機?どれどれ……」


その筒を手にすると、それは蓋が開くような構造になっていて、中には小型の無線機が入っていた。早速アニキが、その無線を使って質問を投げかけた。


「アンタ達は一体何者なんだ!」

『俺の声を忘れたのか?』

「えっ?アンタ、俺が知ってる人間なのか?…誰だったかな……」

羽毛田とアニキは、鶴田教授の身の代金受け渡しの時に電話でやり取りをしている。

その事を思い出させる為に、羽毛田はアニキにあるヒントを与えた。

『あの時は、昼間っから風呂まで入らされて大変だったぜ!』


その言葉を聞いたアニキは、ようやく羽毛田の事を思い出した。


「あっ!お前は、藪製薬のハゲ!」

『うるせえ!!ハゲって言うなっ!!』


アニキは、羽毛田の事を藪製薬の社員だと勘違いしていた。


「どうして藪製薬の社員が、アパッチなんかに乗ってるんだよ!」


アニキが疑問を持つのは当然だ。製薬会社の社員が爆弾を爆発させたり、戦闘ヘリを操ったりする筈などない。羽毛田は、アニキの的の外れた質問に大笑いして答えた。


『俺があの会社の社員とはお笑いだ。ちょいと訳ありで、あの会社に肩入れしちゃいるが、俺達はあの会社の人間じゃねえよ』

「だったら、お前達は何なんだ!」

『教えてやるよ。俺達は……尊南アルカイナだあぁ~っ!!』

「テ・・テロリスト・・・」


無線機を持つアニキの手が小刻みに震え、その手から汗が滲み出した。


「ま…まさか……“911”で世界中を恐怖のどん底に陥れたあのテロリストが……」


あまりの驚きと恐怖で、アニキ達の顔は真っ青になっていた。

体中がガタガタと震え出し、その口から発する声もまた震えていた。

どうやら、『アルカイナ』と『アルカイダ』を間違えているようだ……

テロリストに刃向かっても、全く勝ち目など無いと悟ったアニキ達は、なんとか羽毛田に見逃して貰おうと、必死に交渉を試みた。


「もう人質も身の代金も今はそっちにあるんだろ!俺達の事は、見逃してくれたっていいじゃないか~!」

『ダメだ!お前達、取引の時に俺をコケにしただろ~が!このオトシマエは、きっちり取ってもらうぞ!』

「オトシマエって……いったい……」

『言葉の通りだ。お前達、俺を本気で怒らせたんだ。せいぜい覚悟しておくんだな!』

「ひっ!ひえぇ~!」


交渉は、あっさりと決裂した。


「ヤス……ダメだ……俺達、殺される……」


顔面蒼白になったアニキが、そう呟いた。いくらなんでも相手が悪過ぎる。

しがないチンピラヤクザ二人とテロリスト組織では、赤ん坊とプロレスラーがケンカするようなものである。



♢♢♢



『テス、テス…只今マイクのテスト中……』


車内の無線機から、突然女の声が聞こえてきた。


「ん?今度は女の声だぞ……誰だ、アンタは?」

『ハイお二人さん~ヘルシードリンクのお味はいかがでしたか~』

「あっ!お前は、さっきのジュース売りの女!」


無線機の音声は、ヘリの羽毛田から、下に居るゆみへと切り替わった。


『アンタ達、ホントにボスを怒らせちゃったみたいね~可哀想に……』

「うるせえ!どうせ俺達ゃ死ぬんだ。ほっといてくれっ!」

『あっ…そう……としたのに……』

「わあああ~っ!!今の取り消します!是非教えて下さい~!」


羽毛田から散々脅された後に、ゆみから提案された唯一の『助かる方法』…これはアニキ達二人にしてみたらに見えたに違いない。もはや考える心のゆとりなど全く無くなっていた。


さて、羽毛田の追撃を振り切り、アニキ達が生き延びる手だてとは……?


『これから、あたしが言う通りにしてねまずは、そこの角を左に曲がって!』

「よし!左だヤス!」

『そこの三つ目の交差点を右!』

「ハイ!喜んで~!」

『そこから大通りに出て!』

「イエッサ~」

『もっとスピード出して!』

ゆみの指示に従い、アニキ達は必死に車を走らせた。


「いったい何処に行くつもりなんだ?」

『さあこれで最後よ。次の角を左に曲がったら、走って!』


その角を曲がると、道は急な登り勾配になっていた。アニキ達はゆみに言われた通りに、エンジンが悲鳴を上げんばかりに、アクセルを床いっぱいまで踏みつけた。


「いけえ~!ヤス~!」

「うおぉぉぉぉ~!!」


きっとこの先には、アニキ達の希望の女神が微笑んでいてくれるに違いない。

殺されずにすむのだ!今は、そう信じるしか無いではないか!

やがて、車がもの凄いスピードで登り勾配の頂上にさしかかった時、アニキ達は目の前に信じられない光景を見た!


「道が無くなってる!!」


道路は途中で切断されたように、勾配の途中でパッタリと無くなっていた。


「うぎゃああぁぁ~~~~~っ!!!」


猛スピードで走っていたアニキ達の車は、まるでスキーのジャンプのように、勢いよく道路の切れ目から飛び出した!


「予定通りね」

「でも、ちょっと可哀想ですにゃ」

「まあ~ヘリからロケット弾撃ち込まれるよりはいいでしょ」


道の切れ目の下には、宙に舞う車を笑顔で見上げる、ゆみ、メイ、セイ、そしてシンの姿があった。


高さ10メートルはあろうか……車内では、アニキとヤスが絶叫しながらお互いに抱き合っていた。


「これのどこが助かる方法なんだよぉ~~!」


放物線を描く車は、その先に建っている建物に向かって突っ込んでいった。


ガッシャ~~ン!!


ふと気が付くと、建物の壁を突き破った車の周りを、いつの間にか数十人の人間が取り囲んでいる。


「ア…アニキ…あの女が言ってた“助かる方法”って……」


車の中で呆然とする二人に向かって、周りを取り囲んでいた男の一人が、こめかみに血管を浮き上がらせながら怒鳴った。


「テメェ~ら!ここを何処だと思ってやがる!


たぁ~いい度胸してんじゃね~かっ!

覚悟は出来てるんだろ~な!」

「是非逮捕して下さい~(泣)」

『ボスもさすがに刑務所までは、追いかけていきませんから~』


ネゴシエーターのドラゴンゆみの交渉により、無事犯人を“自首”させることに成功した尊南アルカイナだった
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る