第4話 作中最強敵キャラ現る〜

遥か昔に魔王を三英傑と共に討伐した勇者の血を引く主人公

三英傑や勇者と同じようにスキルを数個所有しているのだが、そんな主人公をも苦戦させた作中最強と言われる敵キャラ「ルアーナ」


そんなキャラが俺の目の前で自分の首を斬ろうとしている.....いや、確かに作中では最強とはいえ、今のルアーナの立場は従者。


ゲームでプレイヤーから「凍死のルアーナ」と呼ばれたルアーナではないのだ


ーーーちなみになぜ凍死かというと、このルアーナは三英傑の血を引く第一王子の利き腕をルアーナのスキル.....おそらく氷魔法の上位互換のスキルで壊死させたりしている


その際に作中にて初めて笑みを浮かべたのだが、それで数多くのプレイヤーは尊死をしたからだとか......今、目の前にルアーナがいる俺からしたら笑いごとではない



「ちょ、ちょっと待て!なんでそうなるの?!」


「あ、暗殺者が襲ってきた際に...私をアルス様がかばったから....アルス様は....」


ということは転生....というより憑依した際に見えた少女はルアーナだったのか、つまり、直前までアルスはどうやらルアーナと一緒にいた様だが、そもそも暗殺者の標的はアルスだ


「ーーールアーナは勘違いしているかも知れないが....暗殺者が狙ったのは俺だーーーだからルアーナが責任を追う必要はない」


「で、ですが.....」


「とりあえずーーー短剣置こうか、ね?」


「は、はい....」


「......」


それにしてもなぜルアーナはこれほどにも焦っているのだろうか?


記憶を辿たどってみたが....これと言った情報は思い出せなかった


「ーーーごめん、記憶があまり思い出せなくて.....記憶によるとルアーナの髪色って青髪だった気がするんだが.....」


正直、これの質問は全く関係ないが作中のルアーナを知っている身からすれば白髪だっけ?と疑問に思っていたので聞いてみた


「ーーー私は元々孤児でしたが....アルス様に拾っていただいてこうして専属使用人となるためにアルス様の魔法で貴族に多い白髪にしたのですーーー」


孤児?ルアーナが孤児だったのは作中でも語られなかったし、初耳だ。


アルスの魔法に髪色を変えるのがあるのは初めて知ったがーーーいや、知らなくて当然か


とにかくこの世界はかなりの権力社会だ、公爵家と平民では全く立場が違う....そのため平民は通常使用人になることさえできないのだが、髪色を変えてでもアルスはルアーナを使用人にしたと....


「ーーーもしかして孤児院に矛先が向かうのを恐れて責任を取ろうと?」


貴族の死亡に何かしら関わっていたら、最悪の場合親族や友人まで粛清される可能性がある.....やばいなこの世界ーーーーだが、これは主人公が第一王子と共に法を変えた気がする


「ーーっっ!ち、違います!」


今、明らかに動揺したな....


「ーーーどちらにしろ記憶がないし、俺にはルアーナを処罰する気はない」


「で、ですが....」


「アルス・ローグレードはルアーナを処罰する気はない、いいね?」


「ーーーっ!は、はい」


こういうと権力を誇示する悪役貴族みたいだがーーーーこうしないとルアーナは納得しないだろう

そういえば、作中に悪役令嬢はいたが悪役子息はいなかったな....なるつもりは無論ないが


「ーーそういえば、記憶がないとのことでしたが....どうして私の名前を?」


「.....」


あ、思わずルアーナの名前を呼んでしまったのだが、確かに不自然だったな....怪しまれた?


「ち、治癒師によると親しい間柄の人の名前は覚えているそうだ...それで覚えていた」


「し、親しい間柄ですか....」


ーーー流石に記憶もないのに勝手に親しい間柄と言ったのは思い上がっていたのか、ルアーナは少し後退りした


「ご、ごめんーーーこんなこと勝手に言ってしまって」


「い、いえ大丈夫です......」


少し頬を赤くさせてルアーナは肯定した


「...........」


「...........」


「ーーールアーナに聞きたいことがあるんだけど.....大丈夫?」


気まずい雰囲気を紛らわす様に俺は聞いた


「な、なんでしょうか?」


「ーーー前の俺ってどの様な性格だったのか気になってな」


そう聞くとルアーナは申し訳なさそうな顔をした


ーーーーもしかしてアルス君悪役子息だったり?だとしたらその時にルアーナに恨まれてたら利き腕壊死させられるのでは....?


「それは....なんというか口数が少なくーーーー高貴な方.....でした」


口数が少ない?


「それってつまりーーー」


「こ、高貴な方でした!!」


ルアーナは顔を赤くしてそう言った


確かに前のアルスとはいえ、主人のことをそうはいえないよな....


「そ、そうか....とりあえずーーーー記憶が戻ったとしても、俺は前の様にならないと思うから....よろしく」


「はいーーーーその.....今の方が、かっこいーーーじゃなくて!」


「?」


「い、良いと思います!」


「あ、ありがとう....」


「はい........あ、そのことはティアラ様にも?」


「ーーーーーーーえ?」


「はい、ティアラ・マーガレッド、アルス様の婚約者です」


「えっと....ティアラとはいつ会う予定?」


「それが.... マーガレッド侯爵家御夫妻とティアラ様が共に、今回の件でこちらに向かっているとのことで....あと数日かと」


「.....」


ーーーー悲報 作中最強敵キャラの次は悪役令嬢と会うらしいーーーーーーマジでどうしよう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームに転生したモブは愛が重いヒロインたちと王国を滅ぼすようです 量産型勇者 @ninnjinn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ