応援コメント

28 夜の森のふたり」への応援コメント

  • おお.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    みんな無事だったのですね!
    ちょっとだけ、エレンの優しい嘘かと勘ぐってしまいました💦
    心が汚れてしまっています( ノД`)シクシク…

    しかも最後の引きが素晴らしいですね。
    こういう次に期待を持たせる書き方、勉強になります!
    ....〆(・ω・*)メモメモ

    作者からの返信

    風雅さん、コメントありがとうございます!

    >エレンの優しい嘘かと……心が……

    いえいえ、ここはおそらく作者が、ボルカヌス×ダルクフォースの戦闘シーンを全面カットしたことに原因があると思います。それで、エレンの報告が唐突な印象になってしまったのではないかと……。改めて、そのシーンは書き加えたいと思っています。すみません💦


    >引き

    引きに注目してくださいまして、ありがとうございます!

    引きはもう、みなさんに勉強させてもらう毎日です! シーンの内容と、文字数の兼ね合いですよね。

    自分の理想では一話1500~2000文字くらいで切りたいんですけど、いつのまにか3000くらいになってる時があって、色々考えながら作ってます😅

  • みんな無事でよかった!!!
    シュメール様、真似っこお茶目♪

    作者からの返信

    こいさん、コメントありがとうございます!

    シュメール「え? お茶目ですか? それじゃ、もう一度……ヌッホッホ!」

    シュメールくん、調子に乗らないで~笑

    でも、みんな無事でよかったね!😊

    編集済
  • ボルカヌスたち、どうやって脱出したんだろう?!
    黒薔薇の間にはほかにも仕掛けがあったのだろうか?
    ラーマ女王も意識を取り戻してよかったです!

    鳩の精霊、ちゃんと服着てますね😊
    何も期待なんかしていませんよ!

    作者からの返信

    れんさん、コメントありがとうございます!

    >ボルカヌスたち、どうやって脱出したんだろう?!

    シュメールを守る必要がなくなったので、自由に動けるようになった彼らは、防御と撤退に専念したのでしょう。彼らも魔法が使えるので、ダルクフォースたちの意表を突く意外な魔法を……このあたりは、後の章で描こうと思っております。


    >ラーマ女王

    母、ようやく目覚めてくれました。……リンネもようやく肩の荷が下りた!


    >鳩の精霊

    あ、そうか! 本文では、服のこと書いてませんもんね! なるほど!

    (*´艸`*)ムフフ 裸で現れたら、ちょっとおもしろいですね!


    シュメール(え!? 全裸なの!? 目のやり場が……⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ)

    ぺるる「シュメール様、友達のエレンです! シュメール様??」

    シュメール(なに聞こうとしてたんだっけ……ダメだ! まったく集中できない!)

    ぺるる「シュメール様!」

    シュメール ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

    話が進まな~い!笑🤣

  •  ボルカヌスだけじゃなくて騎士たちも生きていた!?
     Σ(゚Д゚)
     てっきりボルカヌス以外は全滅コースかと思ってました!

     うんうん。
     こういう優しいファンタジーの方が需要ありますよね。
     みんなハッピーエンドが好きだし。

     それにしても「エメラルドにかぶりついた」ってすごい文字の並びですよね(笑)
     そういえば宝石料理ってどんな味でしたっけ?
     覚えてない💦

     料理というからには匂いもあるのだろうか?
     そして匂いは料理法に依存するのか、材料となる宝石に依存するのか、はたまた両方の要素が合わさって生まれるのか。

     は! すいません💦
     考えだしたら気になってしまいました! イチャモンじゃないです😭 純粋な好奇心なんです😱
     だから嫌いにならないで〜💦

    作者からの返信

    シノミヤさん、コメントありがとうございます!

    てっきり「全滅コース」だと思いますよね。わかります😆

    ここのシーンは、色々な可能性が頭をかすめましたが、結局、一択で迷いなく「全員生還」でした。物語を左右する重要なところ。この物語のカラーを一番出せるのが「全員生還」の選択肢かなと思いました。

    >うんうん。
    >こういう優しいファンタジーの方が需要ありますよね。
    >みんなハッピーエンドが好きだし。

    ……このお言葉をいただけて、ありがたいです!

    宝石料理のことは、ムーシュカ料理長に……


    ムーシュカ「ヌッホッホ、よいご質問をしてくださいましたな! 宝石料理は、宝石そのものには味はないので、つけ汁につけて、味をしみこませているのですよ。エメラルドのステーキは、肉のステーキと同じ味と食感ですな。

    宝石そのものに匂いはありませんぞ。小人たちの料理力で、どのような味も匂いもつけられますからな。

    スイーツ系ならば、甘い味と甘い香りをプラスするのです。

    ……ただ、宝石の種類によって、若干、風味や食感が変わってきますから、素材と料理法に対する鋭敏な感覚が必要になってくるのですよ。

    そう! 私のような鋭敏な男が必要とされるのですよ。ヌッホッホ!」

    ……とのことです笑

    嫌いになるなどと、とんでもない! どんなご質問も大歓迎です! お待ちしておりま~す!!😊✨

  • みんな無事で良かったです!腹ごしらえも出来て、ひとまず安心ですね。
    鳥の言葉で居所を知らせるって、素敵です。
    最強のネットワークです。心強い。

    お手紙の内容、気になります…。

    作者からの返信

    ふでばこさん、コメントありがとうございます!

    鳥のネットワーク……意外と有能なペールネールさんでした。(鳥頭とか、馬鹿にしてゴメン😆💦)

    このネットワーク、今後、夜の国側の強力なセンサーとして使えるかもですね。

    女王からのお手紙の内容は……??

    次回をお待ちあれ😊