牧嬢

 ここから丘一つ越えた窪地に、イザリの下宿先があった。


 城市の端のこの区画には、商隊が使役するウマ、ラバ、ロバなどの動物たちを休ませる牧場が並んでいる。

 無論そこで商隊メンバーのヒトたちもテントを張るなどして休むことになるわけだが、イザリの下宿先はやや上級の休憩地で、酒場兼旅館が併設されている。さらにその酒場兼旅館は<暁の蝙蝠亭>といって、つまりそこのオヤジはドラキュラ・コンクエストの熱烈な支持者──。バリバリの開明派を気取っているというわけである。それゆえイザリとこの〝お嬢さん方〟についても、

『あんな別嬪さんお二人から同時に血のオファーってんだろ? 男冥利に尽きるってもんじゃねえか! さっさとお貴族様になっちまいなよ! でっ? どちらさんの血、受けるつもりなんだい? アッ! なるほどな! お一人はまさにヴァンパイア美人って感じの白百合美人! もうお一人はボンキュッボンでまあちょっとヴァンパイアっぽさにゃ欠けるがヒトの踊り子にだってそうはいねえって感じの向日葵美人! それをどっちかに決めろだなんて、そりゃあやっぱ、無理な話だよなあああッ!』

 などといっている。もっとも同時に自分自身の娘につく悪い虫のうち最たるものは、何といっても〝貴族のボンボン〟だというのだから、バリバリのドラキュラ党といっても、その辺はやはり複雑なのである。

 イザリが本当に〝貴族化〟したら、彼は現在の下宿を追いだされることになってしまうかもしれない(見切り発車でいろいろやっているため,この章加筆予定! 要するに下宿先の一人娘をだすわけですが,その設定を,ゴチャゴチャ考えているわけです.上記のように一応「牛飼娘」ということになるわけですが,グラマー担当はもうすでにだしてしまっていますので…….第一章として熟女のセクハラ吸血鬼教授とヒロイン二人との攻防を描く予定だったのですが,ちょうど眼鏡が割れてしまったので,ヒロインのうち地味っ娘のほうをモンスター退治の冒険にだし,そのあがりで主人公に新しい眼鏡をプレゼントするなどというけなげストーリーを第一章にすることにしました.その際,未だ賢者の学院の学生であるメインの登場人物たちは冒険者ギルドに直接仕事を獲りにいくのではなく,学生課の貼り紙などを通じて? ……と考えたところでフラタニティ,ソロリティなどの学生団体をだすことにしました.実際のフラタニティ,ソロリティとは似ても似つかないものになってしまうでしょうが,そうした学生団体は社会奉仕活動も行なっているということですので,モンスター退治などもそうした社会奉仕活動の一つになるのではないか? などと,一応理屈はつくんじゃないでしょうか…….でもそうすると最近話題のギルドの「受付嬢」はだせなくなってしまうんですよね…….しまった…….なんとなく章題二字縛りなんてことも考えてしまっているのですが,ずっと続けるのは面倒でしょうし,それにこの章は造語みたいにもなってしまっています.まぁこの程度の造語ならどうせもう誰かが考えてしまっているでしょうが……)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20248】吸血鬼世界の暗視鏡【めがね】 あんどこいぢ @6a9672

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ