1章 7話呪い 1

「疲れた」

朝少し寝過ぎてしまったせいで遅刻気味になってしまったので、走って学校まで来た。

おかげで朝からかなり体力を持ってかれてしまった。

ガラガラ

教室に入ると、そこには、昨日と変わらない景色。夜野に話しかける人達、そしてそいつらに塩対応で対応する彼女。

(相変わらず懲りないな)

そんなことを思いながら自分の席に向かうとすると、

「おはよう天乃くん」

「ん?おはよう」

夜野が挨拶してきたのだ。いきなりだったので少し驚いてしまったが普通に返せた。だがその行動に対してクラス中が一瞬にして、静かになった。

「なんで夜野さん、あいつに挨拶してるの?」

「夜野さんと天乃って接点あったっけ?」

やはりと言うべきか、コソコソと周りが噂し始めた。

(ちょっとめんどくさいことになったな〜)

そして1人の男子が彼女に対して、質問した。

そいつはクラス内でも人気のある、渡辺薫だった。

「夜野さん、どうして彼に挨拶してるの?

彼はクラス1番根暗な奴なんだよ」

「そんなこと、あなたには関係ないでしょう」

そう彼女が言うと彼はある事を口にした。

「それに彼は悪い噂があるんだ、中学時代に同級生の1人を殴って、ひどい怪我を負わせた。

そんな奴と関わるべきじゃないよ。」

その言葉に対し僕は少し固まった。

なぜならそれは僕のトラウマを思い出させる言葉だったからだ。


「お前が悪い」


その言葉を思い出すだけで、嫌気がさす。

(これを聞けば夜野はきっと来なくなるだろうな)

ただ図書室で偶然会って話して、そんなたった

2日関わっただけなのに。

また人間関係が壊れてると思うと、

(ちょっとだけ寂しいな)

そんな感情が湧き出てくる。だけど夜野は、

「2回目ですが、あなたには関係ないです。

それに人のことをそんな風に言って、たかが噂を信じてしまう人の方が、私は関わりたくありません。」

こんなことを言ってくれた。その姿が少しだけあの子に似ていて、思わず見惚れてしまった。

「で、でも!」

「これ以上私に関わらないでください」

渡辺が何か言おうとしていたが、彼女がそう言うと、口を閉ざし逃げるように離れていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る