吸血鬼ユウキリスの誕生 その4

「ぷはっ! ここは地獄か?」

 目覚めたブレイは、辺りを見渡した。

「いや、保安庁の俺の部屋だ。俺

ブレイはそう言って、外を眺めた。

「俺の町が燃えてやがる。あんの野郎ども〜。」

「ブレイ保安官!」

 女性の声に、ブレイは振り向いた。

「先生……。あんたが俺をここまで…礼を言うぜ。」

「 大勢死にました。町長も…。」

「そうか。」

 ブレイはそう言いながら、自分の机の引き出しから、町長からもらった歪な道具を全て出した。

「先生、あんたは俺を町の英雄と神格化しているかもしれないが、はっきり言わせてもらうぜ。」

 ブレイはそう言いながら、尻尾の毛を瓶の中の血で濡らして円を描いて、その中に十字を描いた。

「俺は貧困な町で生まれ育った。生き残るためには、盗みや喧嘩、殺しも躊躇なく行ったもんだ。強くなりたくて、力ある者何もかもに憧れていた。保安官を目指したのは、金も地位もねえ俺が手に入れられそうな権力や名声、力だったことだけだ。」

 ブレイはそう言いながら、十字のそれぞれの先にりんご、酒に漬けられたパン、宝石と角を置いた。

「俺の心には正義はない。ただ合法的に振るえる暴力が快楽に近いのさ。」

 そう言いながら、ブレイは袋に入っていた粉を自身にぶっかけて、魔法陣に入った。

「先生。これはわずかだが、俺の心の中でまだもがき泳いでいる善意から放たれる言葉だ。俺は今から吸血鬼になって奴らに復讐する。だがもしかすると、あんたの血欲しさに噛み殺しちゃうかもしれねえ。だから先生…」

 保安官は優しく微笑んだ。

「この町からなるべく遠くに逃げて、幸せになってくれ。」

 先生は深く頷き、すぐさまその場を去った。

「強え女だ。さて…」

 ブレイは力を込めて、息を吸った。

「血よ、弱き己を奮い立たせ、無限の力を与えたまえ!」

魔力がブレイに降り注ぎ、体中の筋肉が奮い立ち、瞳は赤くなった。

「感じるぞ、溢れ出る力。だが同時にわかるこのままでは、あいつらには勝てねえ!」

 ブレイはふとあることに気づいた。

「そうか、怪物は地下にいたのか…。」

 ユウキリスは拳を地面に向けた。

「魔法も上がってるはずだ。火炎フラン!」

 ブライは唱えると地面に底が見えない大きな穴ができた。

「イーハー! これが本当のフリーフォールだぜ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る