応援コメント

第12話 雲になった山上君。パワハラとセクハラ、再び。」への応援コメント

  •  亡くなられた方の無念は本当に深く大きかったと思います。なぜ自死を選ばなくてはならないくらい、追い詰めなければならないのか、その加害義和の心理が私にはわかりませんし、わかりたくもないです。どこかで断ち切らないと、ターゲットを変えて、また続くのだろうと思います。
    それに、女性を見下すような物言い。ありえないわ〜。女性がいなければ仕事成り立たないでしょうに。どこまで腐ってるんでしょうね?

    作者からの返信

    山上君のことは同期としてショックでした。ほんの1年前まで、隣の席からぬんをおちょくっては、あふれるばかりのほほえみで笑っていたのに、一年後には自死。無くなるの数日間、メールでやりとりしましたがなかなか心を変えることはできなくて無念です。でも、一歩間違えれば、ぬんもセクハラ、パワハラに合い続けてきたので自分事だったかもしれません。これから自死を考えたことがあるぬんことを書きます。