眼鏡キャラ普及委員会 その弐のに


 私が眠りから覚めてベッドの上で体を起こすと、掛かっていた毛布がスルリと落ちて、何故か一糸も纏っていない自分の上半身が現れいでる。


 しかし問題なのはそこではない。


 なんと、驚いたことに隣には人影らしきものが見えるのだ。


 ド近眼な私は、眼鏡が無ければほぼ何も見えない……シルエットからすると男性のようだが……。


「……え~と……」


 私は毛布を引き寄せながら、自分の身に起こった出来事を思い出そうと記憶を探る。


 昨日は確か、親友のチーと一緒に呑んで………


 ……

 ……

 ……


 そうそう、酒豪であるチーのペースにつき合っていたらあっという間に酔いつぶれて……よし、思い出した。


 なんとか家までたどり着いて服を脱いだ所までは覚えてるぞ。


 しかし、男と連れ立って来た覚えはない。


 間違いなく1人で帰ってきたはずだ。


「……あ」


 そこでポンと拳を叩く。


 そう言えば私には恋人に近い男がいた。


 まだ身体は許してないが、最近なんとなく付き合い始めた職場の後輩だ。


 そう、彼に違いない……と言うかそうであってくれ。


 私は手探りで眼鏡を捜すが見つからない。


 私がもぞもぞと眼鏡を捜していると


「う…ん……あ、先輩……」


 寝ぼけた様子の後輩、鷹栖直孝が目を覚ました。


 ……良かった……今の声は間違いなく鷹栖くんだ。


「ふぁ……あぁ俺も寝ちゃったのか……あ、眼鏡ですか? はいこれ」


 そう言って手渡された眼鏡を受け取り装着すると、ようやく視界がクリアーになり、気分も落ち着く。


 ふと気になってチラリと鷹栖くんを見ると、彼は服を着たままであることが見て取れる。


 彼が伸びをして視線がはずれた隙を見て毛布の下を確認すると、自分も下の下着は着けたままである事を確認できた。


 別に処女と言うわけではないからいいのだが、鷹栖くんとの初体験で何も覚えてないというのもどうかと思う。


 どうやらその心配は無さそうだとホッと胸をなで下ろした。


 私はため息を吐きながら鷹栖くんに話し掛けた。


「鷹栖くん……何故君がここにいる」


「何故って先輩が呼んだからでしょう」


 ……そうだった。今日は映画を、観に行く予定だった。


 しかも自分で迎えに来るように言ったんだった。


 ふと時計に視線を向ければ、もう一本目はおろか、二本目にも間に合いそうにない。


 罪悪感が沸き起こり、謝ろうと向き直ったその瞬間……その謝罪の言葉は喉を通り過ぎて宇宙の彼方へと消え失せる。


「っ! もがもがもが……ぷはっ! い、いきなり何をする!?」


 いきなり引き寄せられて、強引にキスをされたもんだから、私は慌ててそれを引き剥がしてそう糾弾する。


「いやぁ、先輩の寝顔思い出しちゃって……」


「成人男子であればしょうがないかも知れないが、そ う……ちょ……ちょっとま……待て! 待って……んん!」


 説教をたれようとしたその途端、スッと彼の両手が伸びてきて、装着したばかりの眼鏡を奪い去られ、また強引に唇を塞がれる。


 マズい……眼鏡取られた……。


 私の心は途端に動揺し始め、その行為に顔が紅潮していくのが自分でも良く分かる。


「……」


「あれ? 先輩もしかして……」


 急に大人しくなった私の様子に、彼も”その事“に気付いたのだろう。


 私にとって眼鏡は、心を落ち着かせるための仮面のひとつなのだ。


 主導権は私が握っておきたかったのに……。


「……クスッ 先輩……」


 そう言って、鷹栖くんは私をベッドに押し倒す。


 真っ赤になって目を背けてはいるが抵抗しようとしない私に、微笑みを浮かべながら彼は再び、今度はそっと優しくキスをしてきたのだった……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る