第12話:動いてんじゃん。

俺は夢を見ていた。

タコに吸い付かれてる夢、タコが俺の顔にへばりついてきて息ができない、

苦しい、って思ったら目が覚めた。

そしたら、俺の顔のド真ん前にセシルの顔が・・・。


しかも俺のクチビルに吸い付いてるし、タコじゃなくてセシルのクチビルが・・・。

俺は息が苦しくて、顔をそらした。


「息で出来ねえだろうが・・・なにやってんだよ、セシル」

「てか、普通に動いてんじゃん」


「おっはよ、未来ちゃん」


「おっはよ、じゃなくて・・・」

「なに?・・・再起動したのか?」


「うん、ほんとは一晩あったら、ちゃんと目が覚めるんだけどね」

「24時間もかかっちゃったみたい」


「そうか・・・心配したんだぞ・・・あ〜・・・よかった」

「もう永久に起きないんじゃないかってさ修理に出そうかと思ってたんだ」


「起きないままだと役立たずでしょ、役立たずは捨てられちゃうでしょ」


「そんなことしないよ・・・電化製品じゃないんだから・・・」

「それにさ、 もう俺、セシルに情が移っちゃってるからな」

「捨てるなんて、そんな非人情なことできるはずないだろ?」


「そうだよね・・・まだエッチもしてないんだもんね」


「いや、そういう理由だからって訳じゃないからな・・・勘違いするなよ」

「でもよかった・・・」


(たしかにエッチしないままってのは、絶対よくないと思うよな)


「私、元気になったから今日1日ラブラブして過ごそう?」


「ダメダメ、昨日会社休んでるんだから・・・病気でも、用事があるわけ

じゃないのに、ズル休みはできないよ」

「仕事をやらないで放っとくと俺の負担がどんどん増えるだけだいし」


「だから今日は会社に出勤するからパセリさんとラブラブしてろよ」


「女同士でラブラブなんてつまんない・・・」


「あのな?毎日、ラブラブして働かないでいたら、飯が食えないの」

「給料もらえないとセシルのブラもパンツも買えないんだからな」


「きゅうりょう?・・・まって?」


「あ〜いい・・・検索したくても・・・」

「セシルは俺と離れたくないだろ?」


「離れたくない」


「俺がちゃんと会社に行かなきゃ社長からおまえはいらんって首になっちゃうの」


「よく分かんない・・・」


「まあ、いいわ・・・」

「とにかく今日はパセリさんと一緒にいて留守番してて、ね?」


「分かった・・・でも早く帰ってきてね・・・三秒で」


「あのな、仕事こなして三秒で帰って来れたらギネスもんだわ」


「ぎめす?」


「間違ってる・・・ぎ・ね・すだよ・・・ギネス」


って訳で、一時は心配してセシルだったけど何事もなくて胸をなでおろした。

いつものセシルだから安心して会社に行ってもいいだろう。


でもセシルが再起動するまで24時間もかかったことが、これから起こる

であろうことの前兆だったなんて俺もセシルもパセリさんも、誰も知る由は

なかった。


「じゃ〜行って来るから・・・」


「はい、いってらっしゃいのハグ・・・」

「はい、いってらっしゃいのチュー・・・」

「じゃ〜ね、早く帰ってきてね・・・三秒で帰ってきてね」


「十秒くれても無理だわ」


今のセシルの三秒ってのは、なにを根拠に三秒って言ってるんだろ?


まあ、なんでも三って数字はよく使われるからな。

三度の飯、石の上にも三年、三度目の正直とか二度あることは三度って言うし・・・。

三年目の浮気ってのもあるぞ。


宇宙の万物は三つの構造から成り立っていて宇宙のあらゆる問題は、

三角形という図形と三という数字に集約することができるんだって・・・

誰かが言ってたな。


つづく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る