第14話 Mと666人委員会

 ようやく陽菜の説明が始まったわけだが。

「私はMの支配からの解放から戦う一人なの。この時代にタイムトラベルして来たのは、そんな今を……ああ直也達からしたら未来になるのかな。そんな未来を変えるため」

 未来を変えるためにタイムトラベルして来た、か……

 冗談を言っているような顔では無かった。話しているのが俺だったら納得のいくだが、やはり、聞くだに妄想超特急な響きである。

 容姿なく話に食いついた奴が居た。空気読め。いやもとい。

「Mって誰なんだ?なんで人間達が支配されている?」

 晋也だった。

「そもそも現在ではタイムトラベル技術は確立されていないはずだ」


 陽菜は一つ咳払いして、話しを続ける。

「世界を支配してるのはMとそのバックにいる666人委員会って奴ら。その支援を得たMがタイムマシン開発に成功した事によって666人委員会とMは時間っていう四つ目の時限に干渉出来る唯一の存在になった。その結果たった一年で、世界の秩序は全て塗り替えられたってわけ」

 666人委員会。世界を影から操るエリート集団。陰謀論では定番の、いわゆるラスボス。実在したのか……

そして、あー陰謀論ですねはいはいと、とうんざりとした顔の晋也に、陽菜は向き直った。

「そんでもって晋也は、未来ではMの右腕として働いている」

 晋也はしばし首をひねっていたが。

「……は?お、俺がMの右腕!?なんだそれ!?」

 そして泡を食っている晋也の様子を、陽菜はどこかの表情で見やっていた。

「タイムリープ概念を初めて発見し、その後もMのタイムマシン開発に貢献した人物。それが晋也って聞かされてる」

「お、俺がMのタイムマシン開発に携わるって事か?信じられない。Mは人間達を支配しているんだぞ?そんな奴の所に行くつもりは無い!」

 晋也が望んでMに従うわけがない。

 ……きっと、脅されたか何かしたのだろう。

 しかし、そこでふと別の疑問が湧く。

 晋也がタイムマシンの開発功労者になっている。では、俺や龍二は一体何になっているのだ?

 そう訊くと、陽菜はふるふると首を振った。


「直也や龍二はテロリスト扱いされている。結構有名。これってすごいんだよ。私達の時代ではね、有名なのに捕まらないっていうのはありえないんだ。Mのタイムマシンを裏をかけるって事だから」

「え……マジか?」

 この俺と龍二がテロリスト扱いだと!?

 というか晋也が科学者で俺と龍二がテロリストというのは、同じ幼馴染としてなんだか酷くないだろうか。ひょっとして差別を受けてないか?

 なんだか割り切れない俺をよそに、晋也が陽菜に質問をぶつけた。

「おい、俺がMに協力しているっていうのがまだ信じられないんだが……未来の俺はなんで言っていた?」

「会ったことは一度もない。それに、未来には死んじゃってたし……」

 陽菜の言葉に、晋也は呆然とする。

「さらっと凄いこと言うなお前」

「私の時代には、人の寿命が二通り居るんだ。極端に長い人と、不審な亡くなり方をする若い人。Mに逆らう様な人はどんどん消されていく」

「じゃあ俺も?」

 どこか値踏みする様な視線をくれる。

「……もしかしたら、晋也もMに利用されたのかもしれない。例えば両親を人質に取られて、無理やり研究させられたとか。晋也みたいな科学者を消すなんて考えにくいかな」

 そう、晋也が悪い奴なわけがないのだ。そんなことはすぐわかる。とても晋也は責められない。

「俺の両親が危ないってのか!?」


 晋也がここにいる間に、Mが晋也の両親を拉致するなんていうシナリオもありえる。そんなバカな、とはもう笑い飛ばせない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る