応援コメント

第2話 マジンガー Z 降臨!」への応援コメント


  • 編集済

     まさか、スペインにマジンガーZがそびえていようとは……。
     やはり、スーパーロボットの始祖は偉大だ。
     貴重なリポートと写真、ありがとうございました!

    ※ちなみに、『グレンダイザー』はフランスで視聴率100パーセント、『ボルテスV』はフィリピンの国民的英雄と、長谷川裕一『クロノアイズ グランサー』に描いてありました。

    作者からの返信

    藍条さん、はじめまして。コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、まさかマジンガー Z がスペイン、それもなんでもない住宅街の真ん中に建っているとは笑 楽しんでいただけたようで良かったです。
    フランスのグレンダイザーを今調べてきたんですけど、名前が違って Goldorak って言うんですね。スペインでマジンガーがやってた頃、フランスではグレンダイザーが席巻していたんですねえ。
    フィリピンでは去年ボルテス V の実写版が作られたらしいですね。見たい!!

  • まさか、マジンガーZがスペインに出張してたなんて! 愉快ですねぇ。バイカーのスポットって、なんで? ユルいスペインのお国柄、微笑ましいです(*´艸`*)

    作者からの返信

    マジンガーはガチで世界の平和のために戦ってたんですね!
    ねえ、なんでバイカーがあんな何も無いとこに集まるんでしょう。ヲタクの集いならわかるんですけど……。