私の彼氏

紫陽花の花びら

第1話

 私の目の前にいる彼は守屋瞬。二十二才。190センチ色白。涼やかな顔立ちに、黒縁の眼鏡をかけ、少し長めの髪をなびかせて歩く姿は、理知的でどこか近寄りがたい雰囲気を漂わせている。そこがまた堪らない魅力なのだと、まわりの女子たちが騒ぐ。     

 彼女の私でさえ、溜息が漏れてしまうのだから仕方ないと言えばそれまでだけど、気持はざわつく。

付き合って四カ月、亀の歩みのような付き合い方に、私は少し焦れったさを感じ始めていた。

 私だって、一応経験はあるのに、いい雰囲気になってくると、瞬は必ずこう言う。

『来るべき時が来たら、自然にそうなる』

 そんなこと言われると並女の私は色々と考えてしまう。

 来るべき時っていつ? あと数日で社会へ出て行く私たちに、その時は来ないかもしれない。瞬はそれで良いのだろうか。

 瞬が喋るたびに、喉仏を上下させるその姿すらセクシーだと思ってしまう私の頭の中は、妄想と不安でぐちゃぐちゃだ。

「由実聞いてる?」

 その声で我に返る。

 うんうんと頷く私を見る目は、蕩けそうに優しい。

 「それでね、麻子は僕に気があるって、大和が力説するんだよ。確かに麻子可愛いし。悪い気はしないけど」

 瞬は呟くように最後のフレーズを付けくわえるから、私は危うく聞き流すところだった。

 二人の大切な時間なのに、 瞬の悪い癖が始まった。

 私の心が波風が立つようなことを、こうやって唐突に挟んでくる。

 惚れた弱み、もてる彼氏を持った並女の苦悩は半端ない。

「大和ってさ、ほんと失礼な奴だよね。いちいちそんなこと、瞬に言わなくていいのに。言われれば意識するじゃないね。って言うか、瞬も可愛いなんて言う?」

私の語気がどんどん強くなっていく。

「だって可愛いとは思うよ。でも安心して。僕は由実一筋だからね」

 あまりにもさらっと言われると、信じていいの? と思ってしまう。

 疑いたくはないけど、こう言うときの甘い言葉は、不安を余計に煽るだけなのだ。女心というか、『わたし心』と言うものを、瞬はまったく分かっていない。

「あのさ、だったら話さなくたっていいのに」

そう言って口を尖らせる私を、瞬はキョトンと見つめる。

 その目もだめだ。なんでも許してしまいそうになる。

 私は、瞬から視線をそらし、外を眺めた。

 春の嵐に背中を押されて、燥ぎながら通り過ぎていく恋人同士。

 なんだか無性に悔しくなってきた。

 私は瞬を睨みつけ、この間の約束を覚えているかと詰め寄った。

「約束? なんかしたっけ?」

 惚ける! 苛々は募る一方だ。

 今度は、思いっきりそっぽを向いてふくれっ面をすると、瞬は慌てて携帯のメモ画面を見せた。

『あと一回由実の口を尖らせたら、なんでも言うこと聞きます』

「これだろう?」

「そう!」

 私のお願いことを聞いたら、瞬はなんて答えるだろか。たぶん絶句するに違いない。

 もしかしたら嫌われるかもしれない。

「何? なにを考えているの?」

 にやりと笑う瞬。すべてを見透かされたような気がして、火照る顔を隠そうと、携帯を探すふりをして、バックのなかを覗き込んだ。

「耳赤いよ」

 顔を上げ、口ごもる私の頭を軽くポンポンと叩く。

 私は携帯を取り出し、ラインを打ち始めた。

『あのね、びっくりしないで聞いてね。私は瞬が大好きでしかなたいの。私たちもうすぐ卒業でしょ。だから~お願いがあります』ここで送信。

 携帯の通知音で瞬がラインを開いた。黙って読んでいる姿に見とれていると、瞬は少し歩くこうかと言って立ち上がった。

 カフェを出た私達は、春の嵐に逆らうように歩きだす。

 抱き寄せられ、二人で体を前屈みにして笑いながら歩く。

 大好きな人の優しい力を感じられる、この幸せが永遠であって欲しい。今はそれだけで良い。

 気が付くと、瞬のアパートの前にいた。

 瞬は私の肩を抱いたまま、なにも言わずに鍵を開けた。

 私がそっと体を離そうとすると、思いきり抱き締められた。

 離さないと呟く瞬の声が震えている。

「離れない」

 私はしがみつく。

 あとひと月もしたら、瞬は一年間の海外勤務に旅立つことになっていた。

 初めて踏み入れた恋人の部屋は、ほとんどのものが運び出されていた。 

 殺風景な空間にあるベッドに私たちは縺れあいながら倒れ込む。

 瞬は黒縁の眼鏡を外した。

 優しい瞳は、いつもより少しだけ小さく見える。

 おいでと、耳元で囁く温かい声に胸が苦しくなる。

 溶け合う私たちに境界線が消えていく。

 微睡みのなか、瞬の優しい声が私を包む。

 とめどなく溢れだす涙を、掌で隠そうとする私の手首を、瞬が優しく掴む。

「隠さないの。すべて僕のものだから」

「瞬、わたし」

続く言葉が、心が、瞬の唇にのみ込まれていく。

 







 





 






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の彼氏 紫陽花の花びら @hina311311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ