「星にねがいを!」評論!

今回は、「星にねがいを!」をひたすら褒め称えたいと思います。

これは小説もすごいんですが絵もすごいのでバッチグー、おすすめです!!(いつの時代の俗語だよw)


作品名:星にねがいを!

著者名:あさばみゆき

出版社:角川つばさ文庫

刊行日:一巻は2019/8/9、最終巻は2021/10/13


【1巻】星にねがいを! (1)ナイショの契約、むすばれちゃった⁉

主人公の日向ヒヨは、おまじないが大好き!

ある日、幼馴染で初恋相手の相馬真に告白したら、見事フラれました!

その帰り道、しょぼんとして歩いていると、空から魔法のノートとふてぶてしい超極悪ヒヨコ使い魔・ビヨスケが落ちてきた!

でも、間違えてヒヨがビヨスケの使い魔に!

困っていると、真が神聖文字を読み取って、ビヨスケのご主人様になっちゃった!

真>ビヨスケ>ヒヨの主従関係ラブコメです!

本当に最初の設定が面白いし、何よりヒヨと真のもどかしい恋のところが私は一番好きです!

鈍感すぎるヒヨと、天才の真のすれ違いがキュンキュン!

まぁ、メインは現代ファンタジーなんですけどね。

とにかく!! この本は本当に面白い!!!

それだけですっ!!!!


【2巻】星にねがいを! (2)大ピンチ! ヒミツの放課後

魔法のノートでは、周りの人の願いをおまじないで叶えて、そのエネルギーで、最後、自分の願い事を一つだけ叶えられる、というもの。

もちろん、ヒヨの願い事は「真ちゃんとのラブラブ生活♡」!

そのための次のターゲットを決めたのに、真が大反対!

まさかの、チーム・幸せ配達人の解散の危機⁉

しかも、夜の公園で逃走劇? 失恋疑惑に不運の連続!!

ヒヨは大ピンチ!

しかも、そのターゲットから「絶対叶えたくない願い事」を頼まれたヒヨ。

波乱万丈! まさかもう解散ですか⁉ 一人でも頑張る! だってみんなに幸せを届けたいから!!

とまぁ、こんな感じですね。

ターゲットとは、天沢北斗。

これがツンツンしてて、口さえも聞いてくれないんです。最初はw

まぁ、北斗もこれからの物語に関わってくるので、絶対読んだ方がいいと思います!

本当は北斗もいい人ですし。


【3巻】星にねがいを! (3)スキー合宿は初恋のおわり

いや、一番最初の時点でフラれてんのに今更初恋のおわりとかなんやねん⁉ って思いますよねw

スキー合宿では、ヒヨが真と同じ班でウッキウキ!

でも、みんなの空気悪すぎるって!

それを追い払うためにターゲットを決めたけど、

何故かヒヨがそのターゲット・高遠英一郎から告白されちゃった!

真のことが好きなのに、なんで英一郎を前にするとドキドキするの…?

おまけに、英一郎は真の知られたくない過去も知っているらしい!!

前からの宿敵・セラも動き始めて、不穏すぎる3巻でした!

この物語に出てくる新キャラってみんな重要なんで、結局全部読んでください、って感じですねw

英一郎も最初はムカつくけど、ちゃんと最後まで読めばいい人だってわかるので!

なんでこんなに最初は悪いキャラを一杯作れるんですかってくらいヤバいですねw


【4巻】星にねがいを! (4)とどけ! 負けられない想い

何故か、真が「もうヒヨの保護者はイヤだ」って言った!

完全に一人になっちゃったヒヨ。一人でも幸せ配達頑張ります! って意気込んでたけど、おまじないも、セラのご主人様捜し(それ何⁉)も頑張らないと!

と思っていると、陸上部のクラスメート・宇佐美早苗から、伝統行事の「お百度参りランを復活させたい!」と頼まれました。でも、参加者が次々と呪われて…⁉

ヒヨと真がすれ違いすぎてもうじれったくてもう嫌だ! って思っちゃいます。


【5巻】星にねがいを! (5)幸せ配達人、失格です!?

ヒヨの最後の願い、「真ちゃんとのラブラブ生活♡」。

それは、いわゆる真の心を操るってことだって、真にひどいことしようとしてたって気づいたら、ビヨスケのことも視えなくなっちゃったヒヨ!

魔法の力も使えなくなっちゃって、ヒヨはもう幸せ配達人の資格も、真のことを好きでいる資格も無くなっちゃいました…!

そのままバレンタインがやってきて、学校中ソワソワしてるけど、もしかして、セラの新たな呪い⁉

大大ピンチの第五巻でした!

ヒヨがスランプなんて、ヤバいヤバい!

あの楽観的主義者のヒヨがスランプなんかなったら、メンタルプリン(普通豆腐じゃないの?)の私たちなんて一生立ち直れませんよ!

お願いだから立ち直って! ヒヨ!!


【6巻】星にねがいを! (6)願いよかがやけ! さいごの選択

あれ? 最終巻?? って思った方もいるのではないでしょうか?

もう1個だけあるんで安心してください!

ヒヨがスランプ脱出してくれました! 感謝感謝!!

やってきた5・6年合同さよなら遠足!

万全の準備をして臨んだはずなのに、行き先の遊園地で呪いが超・続出!!

周りには「ヒヨは不幸の魔女だ」って言われるし、セラも、みんなも、大切な人も全員幸せにしたいのに、ヒヨは究極の選択を迫られてしまった!!

ヒヨが選ぶ幸せって何でしょう?

究極の選択って何でしょう?

全員幸せにしたいって言ってるけど、1人足りてないように思えるのは何人でしょう?

答えが知りたいなら全巻読みましょう!


【7巻(最終巻)】星にねがいを! (7)勇気を胸に、ふみだせ未来!

やっぱりおまじないとか魔法系はラッキーナンバーの7巻で終えないと!!

セラとの対決も終わり、平穏な毎日が戻ってきた。クラスのお別れ会で、将来の自分へメッセージを送る動画を撮ることになったけど、みんなしっかり夢がある。北斗はバスケ選手、ハルキはアイドル、冴子も剣道道場の師範、と子供の頃から成長してるのに、ヒヨだけいつまでも「幸せ配達人」なんてフワっとして絶対稼げないような夢。真はアメリカに留学しちゃうかもしれない。

本当なら、全員このまま、ずっと一緒にいられればいいのにとまで思ってしまったヒヨ。

そんな中、ある人に「みんなの幸せを叶えれば叶えるほど、ヒヨは不幸になるよ」と告げられて…?

みんなの願いが叶った先に、ヒヨは、いない?

幸せ配達人として最大の試練、「最終テスト」が訪れる!

最終テストっていったい何でしょう?

「みんなの幸せを叶えれば叶えるほど、ヒヨは不幸になる」のは何で?

疑問だらけ、最高だらけの最終巻でしたけど、

見てくださいよ表紙の絵!! 最高すぎやしないですか? ヒヨは可愛いし無邪気だし、真も余裕持った感じして大人っぽくてかっこよくて背も高いし、もう尊い!!

でも、最後の方には最ッ高な挿絵がいるので! どっちも超尊いので!!! 絶対、見てください!!!!

みゆき先生、最ッッッッッッッ高な最終巻をありがとうございました!!!

カクヨムのみゆき先生のユーザーもあるので、よければ少しチェックしてみてください!



皆さん、どうでしたか?

星にねがいを! は、私の中で超大好きな作品です!!(超が多くてごめんなさいw)

みゆき先生には、本当にいつも、小説の書き方だけでなく、生き方も学ばせてもらって、本当に感謝しています。

私の大好きな作品を、皆さんに知って頂けたらなと思っています。

読んだ方がいいですよ! これからの人生のためにっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る