リクエスト「A2Z」

今回も、藤茂 梶海 猫部 顧問🐈さんのリクエスト、Da-iCEさんの「A2Z」を褒め称えたいと思います!

まず、歌ってる人のこの声!! 透き通ってて、でも芯があっててすごく良くないですか?

最初のリズムの打ち方も最高で、心に残りやすいです。

伴奏もちょっと曖昧な和音が絶妙なタイミングで出てきて、それにぴったり歌詞が乗っかっていて覚えやすいです!


「ブッブー」っていう不正解の音とため息も、サビ前に効果的に使われていて、思わずクスッと笑ってしまいます(笑)。

同じメロディーが使われているのに飽きなくて、それもあるので覚えやすいし。

具体性があって毎回面白いし。

「さぁさ、どれにしようか」っていうところは、二つの中でどちらにするか選んでいることが感じ取れるように、ヘッドフォンで聴くと右から聴こえたり、左から聴こえたりで、心が揺れていることが伝わってきます。


選んだほうを間違ったとしても、それでも前に進んでいく。

そんな勇気をもらえる曲です。


「挙げるソリューション

 下がるモチベーション」

のところの対比が、個人的にはすごい好きです!!

Da-iCEさんは(さんづけするもの?)グループだから人数が多いので、ハモりもあって、聴いてるこっちとしてはまったく飽きません。


「誰かに合わせりゃ、自分がズレてく」

あなたは、もしかしたら誰かから期待されているかもしれません。

私はあなたに期待してるよって、必要以上に言ってきて、プレッシャーに押しつぶされそうになることもあるはずです。

そんな中でも、選択を迷わずに、自分のやりたいことができて、自分の好きなものを好きだと言える、そんな世の中になったらいいなぁって思っています!!

そこへ到達する、第一歩の曲です。


こっちもやりたいし、あっちもやりたい。

あるいは、自分がやりたいことと、周りからやってと言われていることが違う。

そんなことを思って、悩んでいる方はいませんか?

私もその中の一員です。

そんな皆さんに、A2Zのこの歌詞を贈ります。


さぁさ、どれにしようか? どこへ行こうか?

マニュアルは存在しない。ならいっそ好きにすりゃいいじゃない!

どれにしようが、どこも同じさ!

A to Z 実は、単純明快。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る