第11話 美味しいステーキ

「美味しい!」

「そうですね。香辛料程よく食べやすいです。」

今日、貰っていた食料が無くなったためステーキを食べに来たのである。

笑顔どこでもしないといけないからな。ちょっと大変だけど。

服が有名になって声がかけられる事も増えた、笑顔を崩すと少しでも偏見が来る。

俺が素を出せるのは、食事を食べて本当に笑えている時くらいだ。

全員に猫を被らないと、服が売れなくなったら困る。

定期的にアレンジした案を伝えているが、大丈夫かな。

そう考えながらも、ステーキを食べる。

「ナノルはお前だな!俺達の服が売れなくなったじゃないか。」

このように、襲ってくる人もいる。

なんで俺は冷静なんだ…?もしかして俺が入る前の神様に意思でもあったのか…?

何かあったのか?

俺は笑顔を保ちながらステーキを食べ続ける。

そしたら襲ってきた男がそのまま、強そうな剣を取り出して切りかかろうとしてきた

「ナノル様それは魔剣です!気を付けてください。」

男が高速で迫ってきているのに俺は冷静なままだった。そのまま、俺は微笑みながら美味しいステーキを食べる。やっぱ美味しい。

ミシュラン行けるよ。

そう考えていたら俺の髪が男を一瞬で捕まえていた。

「は!?なんっだよこれ!!」

なんだこれ!?!?と思いながら笑顔を保つ。

「俺の服と貴方の服の制作協力はどうでしょう。お互いの服の良いところを入れてみるとか。」

「嫌に決まっているだろう。」

俺は笑顔保ったままこう言った。

「…貴方が生きれる生命力だけは残しますね。神は力を渡すこともできますが、その人から力を奪い取ることもできます。」

男が光り、俺の方に力が入ってくる。

「は?は?何だよ!俺の何を取ったんだよ!ゴホッゴホッ…」

これは、生命力だろうか?

「あの、余り叫ばない方が良いですよ?生命力が貴方少なくなっていますから。」

俺が言った途端に怯えだしたので男を離す。

これだともう剣も持てないだろう。

「もう、俺を襲ってはいけませんよ。私は危険なので、貴方達を傷つけたくないんです。」

なんで俺、私って言ったんだ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る