第38話 バッドエンド ※ヒロイン視点

 処刑される直前に彼らが助けに来てくれた。その瞬間、体中を駆け巡った衝撃は今も忘れることができない。とても感動した。


 やっぱり私は愛されているんだと感じた。だけど彼らは、すぐに捕まっちゃった。


 なんなのよ、もう!


 なんとか処刑は延期になったみたいだけど、まだ私は捕まったまま。そして、新たに捕まった彼らも処刑されるようだ。カッコよかったのに、少し残念よね。そこは、カッコいいままでいて欲しかったかも。


 しかし! まだ、希望はある。トゥーサンが残っている。彼はまだ、捕まっていない。きっと今頃、私を助け出す方法を探しているはずだ。


 乙女ゲームのシナリオとしては、少し先延ばしにし過ぎで退屈な展開だろうけど。最後の大逆転が待ち受けていると考えたら、ワクワクするじゃない。きっと助かる。だって私は、この世界のヒロインなんだから。




 延期になった処刑が、とうとう執行される。今度は広場じゃなくて、どこかの部屋の中だった。前回のような、見世物にされたりはしないらしい。


 処刑の準備が、着々と進められていく。首と胴体を切断するための道具が置かれている。あれだよね? ギロチンってやつだよね? 前回の処刑台にも置かれていた。わざわざ部屋まで運んできたのかな。


 私の目の前でルドルフが斬首台へと上がって、手足を固定される。彼の顔には恐怖が浮かんでいた。本当にギリギリの状態。早く助けないと、間に合わなくなる。え、ちょっと待って。


「ひっ!?」


 目の前で、男の首が飛んだ。血飛沫が上がる。悲鳴を上げる暇もなかった。一瞬の出来事だった。死んじゃった……?


 だって、ここはゲームの世界で。誰かが死ぬような展開なんてないはずなのに。


 彼は、メインキャラクターなのに!


 あっけなく、ルドルフが死んだ。嘘。そんなはずない。


「次はお前の番だ」

「い、いやっ!? は、はなしてっ!?」

「今頃、慌てだしてどうした? まだ覚悟してなかったのか?」

「だ、だれが覚悟なんて……! 私が死ぬなんて、おかしいじゃない!?」


 覚悟なんて必要ない。私は、ここで死ぬはずじゃないんだから。きっと誰かが助けてくれるんだから。そういう、展開が待っているはずなんだから。


「ちょっとうるさいな。おい、こいつを黙らせろ」

「や、やめてっ! んっ――!?」


 口に布を押し当て縛られる。声が出さなくなり、必死にもがくことしかできない。しかし、逃げることは出来ず。私は無理矢理、処刑台の上へと連れていかれる。


「こいつも、さっさと終わらせよう」

「ん! ん――!!」


 だ、だって私は助かるはずじゃ。


 ここは、私中心に回っている世界じゃないの? 


 おかしい。私が死んだら、この世界も意味がなくなるんじゃ。


 なんでこんなことに。嫌だ、死にたくない。


 死にたくない……! 死にたくないッ!!


 声が出せず、心の中で叫ぶことしか出来ない。そうしているうちに、首が冷たくなっていく感覚に襲われる。刃が落ちてくる。怖い。怖くて仕方がない。涙が溢れ出てくる。


 こんな終わり、認めない。だって私は、ヒ―――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る