第18話 帝国に移って

 王国から帝国に移ってきて、新たな生活がスタートしていた。


 一緒に帝国へ移ってきた他のみんなも順調のようだ。状況が落ち着いてきて、それぞれの状況について話し合い、お互いに把握する。状況を確認するための情報交換は大事。


「私は、楽しく過ごしてるよ! こっちに来て、よかった」


 王国から離れる時に一番悲しんでいたマリンだったが、帝国に来てからすぐ新しいパートナーと出会って、徐々に元気を取り戻していた。このまま立ち直って、幸せになって欲しいと願っている。


「私もマリンと同じく、帝国での生活に馴染めているよ。アーノルド様にとてもよくしてもらっている」


 いつもマリンのことを気にかけていたルシールも、すぐに幸せをみつけたようだ。良い人に出会えたようで、すぐに結婚を決めたらしい。みんな、決断が早くて凄いと思う。帝国の生活に、早く馴染もうという決意と覚悟があるのだろう。この先ずっと帝国で暮らしていくために。


「ここでの暮らしを知ったら、前のようには戻りたくないわね」


 リゼットが言う。王国に戻りたいという気持ちは一切ないみたい。あんな事があったのだから、当然ね。


「私も、もう相手が決まっているわよ。結婚するのは、もうしばらく先になりそうだけど」


 フローラも、帝国の大貴族の子息と縁を結び、おそらく結婚するだろうという状況だった。だけど、まだ結婚式は行っていない。どうやら、先延ばしにしているようだ。


 疑問に思っていると、続けてフローラは言った。


「残ったのは、リゼットとエレノラだけよ。2人とも、早く相手を見つけなさいよ。それまで、私は結婚式しないで待ってるから」


 どうやら、私とリゼットの2人にパートナーが決まっていないから。相手が決まるまで、もしかしたら結婚式を行わないつもりなのかもしれない。


 わざわざ、待たなくてもいいのに。自分の幸せを最優先にしてほしいと思うのだが、フローラは友人関係を大事にする子だから。私たちの中で、一番の友達思いだった。


「でも、それってプレッシャーよ」

「何言ってるのよ。リゼットもエレノラも美人なんだから、引く手数多でしょう? 後は覚悟を決めて、お相手に本気で突撃するのみよ。そうすれば、きっとうまくいくから」


 フローラと会うと、覚悟を決めろと言われてきた。やはり、私も早く新しい相手を見つけないとダメかしら。


 今はジャスター様から任されることになった仕事があるから、それを失敗しないように集中したいんだけど。


「何もしなければ、いつまでも変らないんだからね」


 フローラの言うことは正しいと思う。


 他の4人に帝国へ行こうと誘ったのは私だった。その時は、上手くいくかどうかわからなくて不安もあった。かなり大きな賭けだった。この賭けは、成功したと思う。


 マリンとルシール、フローラの3人は無事に帝国での暮らしに馴染めたから。あとは、私とリゼットということなのね。



「私に見合う殿方と出会えたら、すぐに結婚するつもりよ」


 リゼットも、ある意味では帝国の貴族社会に馴染んでいた。彼女は、毎日のように社交界に出席している。そこで貴族の子息たちと上手く付き合いながら、新しいパートナー探しに奔走していた。


 自信満々な彼女は、納得のいく相手を見つけるまで頑張るつもりらしい。焦ったりせずに堂々としている姿は、とても魅力的に見えた。そんな彼女だから、本当に良い相手と巡り会えるだろう。


 4人が幸せそうにしているので、帝国に移ってきて大正解。賭けは大成功だろう。それを見届けた私は、適当な相手を見つけて静かに暮らそうかと思っていたんだけれど。


 私はジャスター様に誘われて、彼と一緒に帝国のために働いていた。原作とは違う、想定していた未来とも全く違う。


 新しい道を、歩み始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る