応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第101話 又兵衛桜への応援コメント

    これからも創作がんばってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    写真旅行等の思い出話なので、トラブルや失敗の話がそんなに都合よく有る訳でもありませんから、その内ネタも尽きるでしょうし、当事者以外には特に面白みも無い話ばかりかもしれませんが、思い出す限り書いていくつもりです。
    もしも気が向きましたら、近況ノートの写真達もご覧くださいネ。

  • 第67話 とんびアタックへの応援コメント

    自分もダンプカーの後ろを走っていた時に、荷台から大きな石が転げ落ちて来て避けきれずに、自分の車の床下を凹ました事が 有ります。ダンプカーは何事も無い様に行ってしまい、積み過ぎなんだよ~とかなりムカつきましたね!

    作者からの返信

    石を落としながら走って行くダンプカー、たまに居ますね。
    小生が遭遇したダンプカーも、道路に石が落下しても全然気にしていないようでしたよ。
    道路で跳ねた石がフロントガラスにパシッと当たって少しヒビが入りました。
    自分でエポキシ樹脂で修理して、何とか車検は通ったけど、あと少し傷が大きかったらフロントガラス交換でしたね。

    編集済
  • あおり運転車にまだ合った事がないです❗️運が良いのか、ただドンカンなのか❓️

    作者からの返信

    そうですか、運が良いのかもしれませんね
    この話のトラックだけでなく、何件か体験していますよ~
    あおり運転だと、赤信号で停まったら、青信号になっても前の車が中々発進せず、発信してもノロノロ運転ジグザグ運転、こっちが停止すれば、あっちも停止する、揚げ句窓からバットを振り回わして威嚇してくる、なんてこととか・・・
    危険運転だと、通勤時に、はみ出し追い越し禁止農免道路を、毎日のように次々と追い越して暴走する車がいて、農免道路ってブラインドコーナーとアップダウンが多いから、対向車とあわや正面衝突などの状況も多々あって、かなり危なかったこととか・・・

  • 第47話 渡れないへの応援コメント

    吊り橋のあの揺れはやっぱり怖いですね!何度も立ち止まります。落ちないと頭では解っているけど、足元から見える下の景色で更に怖さがマシマシですね✨

    作者からの返信

    ジェットコースターと同じようなものですからね~
    揺れる吊り橋、ダメな人にとっては、絶対にダメ無理なんですよね
    自分が大丈夫だからといって、ダメな相手に無理強いは絶対にしてはいけません

  • 第100話 イチョウ並木への応援コメント

    大きな節目の100話、おめでとうございます👏👏👏👏👏

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    パソコン画面で大量の写真を眺めながら、その時のことを思い出しながら話を書いていますが、写真仲間達・旅行仲間達と出かけた話を今まで優先的に書いてきたため、流石に思い出すネタが少なくなってきました。
    同じ場所に何度も何度も行きますし、トラブルも何事も無い、記憶に残らない写真撮影の旅行の方が実際には多い訳ですからね。
    先週の土曜日に会った旅行仲間に、当時の当人が写っている旅行写真を見せて「覚えているかい?」って聞いてみましたが、「何となく程度しか思い出せないな、でも思い出話をしていると思い出してくるものだね」って言っていましたよ。
    これからは一人旅とか旅行社のツアーで出かけた話、距離的に遠い場所の話が多くなるかなと思っています。
    でも流石に200話は無理だろうと感じています。


  • 編集済

    マジで悲しいです。こういうお話は特に弱くて、何か気の効いた事を書こうと思ったけど涙が滲んで頭が回んないです。
    応援1回しか押せないけど、気持ちでは10回ぐらい押しました。

    追記
    レビュー書いても大丈夫でしょうか?
    私ちょっと……いやかなり下手なんで今まで全くやってなかったんですけど、何かの足しになるなら書きます。
    不要の場合は遠慮なく仰って下さい。

    作者からの返信

    レビュー書いて頂けるのであれば、よろしくお願いしますね。
    なにせ殆ど読まれていない「よもやま話」ですので、一人だけであってもレビュー頂ければ、嬉しいですよ。

  • 第41話 雷 霰 雹への応援コメント

    この時の記憶は今でも残ってますよ、雷ゴロゴロの土砂降りでしたが、直ぐやむだろうと思っていたのにいっこうに土砂降りがやまない、本当に焦りましたね 。

    作者からの返信

    今となっては、「よもやま話」にも書ける楽しい?思い出ですよね~

  • 第40話 連絡ツールへの応援コメント

    自分も今度自転車さんに電話したら素人カメラマンを紹介しときます。

    作者からの返信

    よろしく~

  • 今ではナビがあるのでこういう事は少なくなりましたね!

    作者からの返信

    でも小生は、ナビに道案内させたこともほとんどないくらいに、ナビを使いこなせていません・・・残念!!

  • この頃は今のようなデジカメじゃなくてフィルムカメラだったんですね。新し過ぎて使い方が解らないのは、自分のスマホと同じです。

    作者からの返信

    フイルムカメラはデジタルカメラよりも機能が少ない分、使い慣れてみれば案外簡単なのかもしれませんね。
    ピントが合っていない、露出が合っていない、手振れしている等々綺麗に写らない失敗作品もフイルムカメラでは多かったですが、写せる枚数に制限がある緊張感もあって、中々に楽しかったですよ。

  • 連載もう56話ですね!これからドンドン読んでいきますよ‼

    作者からの返信

    ちょっと昔を思い出しながら書いていますので、あと何話書けるかは不明ですが、
    頑張りたいと思います。

  • 私けっこうリアルに想像しながら読むんですけどめっちゃ怖かったっす……ご無事で何より。

    作者からの返信

    一瞬の判断で大声が出せたので事故にならずに済んだのですよね~

  • いいですね、めっちゃ楽しそう!
    あと前の阿寺渓谷や、かんてんぱぱガーデンなど知らない場所が出てくるので勉強になります。検索して調べながら読んでます。
    かんてんぱぱガーデンは寒天メーカーの敷地内にある庭園なんですね、地元の妖怪か何かかと思いました笑

    作者からの返信

    愛知の住人ですから、車を運転して日帰りや一泊で行ける範囲が中部地方で
    愛知に接する静岡、三重、岐阜、長野と富士山を見に行くので山梨の地名が
    多く出てきますね

  • 第16話 続 お金が無いへの応援コメント

    こちらもゾッとするお話。私なら冷や汗がどえらい事になってそう。目的のSLが撮れて良かったです。

    作者からの返信

    あの時は本当に何度も焦りましたよ~
    燃費を計算して、ギリギリ帰り着くとは思っていましたが・・・
    今より燃料がずいぶん安い時代でしたから、50円分でも給油して
    貰おうかとも考えました。

  • 第15話 お金が無いへの応援コメント

    社長さんの心中たるや……さぞかしゾッとされたでしょうね笑

    作者からの返信

    あの時は・・・と、何十年も経った今だから話せる書ける笑い話です。

  • すみません、タイトルの「が」の位置ズレちゃってます。普段こういうの言わないんですけど目立つ場所なので……ごめんなさい。
    私はカメラ全然詳しくないのですが、旅行の楽しそうな雰囲気が伝わってきて好きです。続きも楽しく読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ご指摘有りがとうございます。
    早速修正しました。
    タイトルの中での「よくわからない」を漢字表記にしようかどうか悩んでいて、
    何度かタイトル名を変更したり削除したりしていまして、いつの間にか「が」が
    ズレてしまったようです。
    やっぱり自分では気が付かないミスが結構ありますね。