応援コメント

第20話 目覚めを待つ『改・一号艦』 前編」への応援コメント


  • 編集済

    さるお方・・・昭和天皇ってオチだと引き攣るな。アハハ(乾笑)

    ***
    満州国を「日本の傀儡政権」と断じるなら、欧米諸国が世界に有する「本国在外・海外に有する地は?現地政府は??」となるのだが?

    まぁ、満州国に関しては、共産中国&中国国民勢力=反政府勢力に国土を略奪された中国清王朝政府の在外居留拠点。いわゆる、実在する”領土””領域”を有する亡命政権政府が運営する国家(囗―くにー)。
     その産業経済、運営資金、国防を日本に依存する存在として、<傀儡>というならば、米国が支持支援する<欧州の亡命政権>はどうなのだ!ということになるわけで。。。偏見、人種差別の上に成り立った論理。主張。
    このあたりも、米国・米国人の実存現利主義にもとづく強弁・詭弁。
    要は、俺たち白人は許されるけど、白人以外は認められん!ってことだしねd(・・

    まぁ、日本としても中国大陸における利権商権は中国清国政府によって保証されたもの=日清戦争における条約にもとづく国家政府間の約束事だものね。
    それを無効・反故にされると、現地に進出している日本人の身の安全が、利益、権益が損なわれる。
    何より、いまだ共産中国群や中国国民群は<反政府勢力武装組織・集団>であって、<囗地域を担う政権組織・機能を有しない<勢力>>であり、<主権国家>として認められた存在ではない。
    国家と対等な存在ではない。。。という日本側の認識。d(・・
    また、満州国は日本と国交のあった清国政府係累者が統制統治する囗ーくにーであり、清国政府を引き継ぐモノ・存在。
    つまり、債務債権保証やら国家権益、条約の履行責任諸々・・・を担うそんざいだってことd(ーー
    共産中国群や中国国民群は、それらを引き継ぐつもりがない存在なわけで、現地に資産財産人を投じてる側からすりゃ、権益を反故する存在・集団勢力として存在することを認めるわけにはいかない存在。
     その意味では、米国政府が欧州全域を占領支配勢力圏内に治めているドイツに対する認知、認識に在ると言えるかと思いますけどねぇ、
     その日本からの指摘を米政府は認めない、拒否してるわけですよd(・・
     奇妙奇天烈、ダブルスタンダード・二枚舌外交を<常識>とする欧州外交を踏襲する囗ーくにー政府なだけのことはありますねd(ーー