応援コメント

星爆注意報」への応援コメント

  • なるほど定期的に☆が増えたり減ったりしてんのはそういうことだったのか……
    何なら「他人のアカウントを乗っ取って☆やレビューを付けまくる」ような屑に遭遇したこともありますし、
    そう考えるとカクヨムで続けて行っていいのかなぁって思っちゃいますね……

    作者からの返信

     アカウント乗っ取りなんて有るんですか!?
     (;゚Д゚)

     自分のアカウント乗っ取られたらどうしたらいいんでしょう。運営さんに通報して、あとは取り敢えず相手を呪っておきましょうか。

  • 私はなろうとカクヨムとノベルアップを利用しています。
    カクヨムは挿絵を作中に入れられないところが残念です。雰囲気は一番好きなのですが。

    作者からの返信

     【ノベルアップ】もよく名前を聞くサイトですよね。今は余裕が無くて手を伸ばせませんが、ちょっと気になっています。浮気の虫がまたウズウズ……。

     【カクヨム】の挿絵を入れられない点は私も残念に思っています。

  • 浮気をしようかなと考えていたところでしたので大変参考になりました。

    作者からの返信

     執筆活動での浮気なら大丈夫です! 表現の幅が広がるかもです。
     ただしあまり多くの相手(サイト)に手を出さない方がいいです。本命(メインのサイト)は大切にしましょう。

  • ああいうのを★爆っていうんですね。うーん、今日は沢山、教えて頂けました。そして筆者がこれだけ丹念に、それぞれの媒体を吟味できる、説明できるというのがなにより素晴らしいです。大変参考になりました。ありがとうございました。感謝!

    作者からの返信

     こちらこそ拙作にお付き合いありがとうございました。

     このエッセイは私の敗戦の記録でもあります(笑)。
     PVや評価点がどうやったら伸びるのか、ネットで必勝法を検索したりランキング上位作品を覗きに行ったり、タイトル変えたり作品タグを見直したりいろいろ試しました。
     それらの知識が活かされております。

  • カクヨムでしか活動をしていない私にはとても有益な情報ばかりでした!
    書いているジャンル的にほかのサイトで活動してもあんまりリターンがなさそうです……。
    悪役令嬢とか書ければなー。

    でもやはりカクヨムは星爆被害がつらい。
    星を回収されるとメンタル削られますね……。

    作者からの返信

     お役に立てていれば幸いです。

     私は【なろう】で開き直って客引き用に一本、悪役令嬢物を執筆してみようかなと思ったことが有ります。
     でも好きじゃないもの書いても熱量が足りなくて、たぶん読者さんに見抜かれるだろうなーと思ってやめました。

  • 僕も被害にあったことが、、質(たち)が悪いのは作者フォローと一話だけ♡までしてくるタイプの方ですね。あれは気付けませんて…………

    最近はあんまり被害なくなりました。やっぱり新人がよく狙われるんですかね。

    水無月さんにはいつも新作にフォローから★までお世話になってます(_ _) これからも仲良くしてくださいm(_ _)m

    作者からの返信

     フォローされると気付けないですよね。
     最近の私は基本、お礼の読み返しは「読んでいないと書けない感想」を下さった方のみにしています。
     たとえ数話だけのお付き合いで終わったとしても、ちゃんと読んでもらえると嬉しいです。
     いっさい読む気が無いのに星、この行為が本当に哀しい。
     
     こちらこそ黒兎様にはいつもお世話になっております。末永く仲良くして下さいませ!

  • 星爆妖怪は来ていたかも知れませんが意識したことはありませんね。

    基本的に営業はしないのと星を投げてくれた人が作者だった場合、作品の一覧を見には行きますが自分の好みではなければそのままスルーします。

    もちろん、気になるものがあれば読みますし、良ければ評価もします。

    やはり読まないで星を投げるのは違いますよね。

    作者からの返信

     素晴らしい姿勢です!
     私も現在は星をくれた相手の作品一覧とキャッチコピーを見て、「あれ? この人とは好きなものが違うんじゃないかな」と感じた時はそっと帰るようにしています。

     昔は自分と合わない作品も、無理にお礼の読み返しをしていたので星爆の良いカモだったと思います。
     結局自分で星爆を引き寄せていたんだなぁ。

  • ほ~。星爆って主にカクヨム特有のものだったんですね。てっきり他サイトにも同様に出没する妖怪かと思ってました。カクヨムの、名前を見せた状態でかつ気軽に星を付け外しできるこのシステムのせいでこうなっているのでしょうね(別にカクヨムは悪くないけど)
    星爆はもちろん僕も被害に遭ったことがありますが、後日に星を回収されたことはありません。さすがにそこまでされたら最悪ですね~。
    多分“営業”ぐらいのつもりで軽い気持ちでやっているのでしょうが、倫理的にどうなのと思ってしまいます。

    作者からの返信

     名前が見えるシステムについては私も悪くないと思います。似た感性の同好の士を捜しやすいという点で。

     星爆は営業程度なら許せるのですが、星回収についてはゴルァ!となります。
     洗剤を手土産にやってきた新聞勧誘員が、契約取れた後に洗剤持って帰るようなものですね。いや……今時洗剤に目がくらんで新聞取ったりはしませんけれど(笑)。