第23話 部外者が人の家庭環境に口を出すな

「アハハハハッ!! アーーーハーーー!!」

 ムーニーは高らかに笑うと、パフパフとサイズの大きい靴を鳴らしながらティーマスの方に向かった。

「どう? そろそろ言う気になった?」

 ムーニーがニヤニヤしながら聞くと、ティーマスがキッと首だけを動かして睨みつけてきた。

「黙れ! この略奪者!」

 剣士の言葉にムーニーは首を傾げた。

「略奪者? 私のどこが?

 私はお前らを人にさせたんだ。人と同じようにご飯を食べ、人と同じような快楽を得させたんだ!

 略奪者じゃなくて、神様の間違いでしょ?」

「お前は我々の心を奪った! お前らに逆らえないように改造させた!

 それに僕と王女様の身体を好きに調べやがって! それが神様のすることなのか?!」

「ぐぅ……」

 図星なのか、ムーニーの顔が強張った。

「黙りなさい! 早く王女と職人達の居場所をいいなさい!」

 すると、ティーロがフンッと鼻で笑った。

「……何がおかしいの」

 ムーニーの声が鋭くなった。

 ただならぬオーラがあの部屋を支配しているが、ティーロは気にせずに話を続けた。

「おかしいも何も。お前も俺達と似た者同士じゃないか?」

「似た者同士? どこが?」

「お前が職人達に命じて魔物の人形を作らせているのと同様に、お前も人の命令で魔物の人形を作らされている……立場が違うだけでシステムは同じだ」

 ティーロの指摘にムーニーは呆れたような顔をして溜め息をついていた。

「あのね。それが商売なのよ。魔機を大量に売ればかなりのお金が入る。

 それで材料などにあてれば、さらに強い魔機が作れる。そしたら、もっと注文が入って……」

「本心じゃないだろ」

 ティーロの一言で、ムーニーの顔が石像みたいに固まっていた。

「はぁ? 何を言って……」

「お前はお姉さんに怯えているんだ。魔機もイヤイヤ作っているんだろ?

 色々とお前の事は調べているんだ。

 そしたら、結構な悪名高き姉がゴロゴロいる事に気づいてな……ある姉の中に、魔機を大量に所持して大暴れしている情報を掴んだ。

 お前はそいつに命じて作っているんだろ?

 金貨と引き換えに……」

「黙れ」

 ムーニーの声色が明らかに今までと異なっていた。

 その証拠にティーマスの顔がサァと青ざめていた。

 だが、ティーロの喋りは終わらない。

「姉達はお前の技術力を高く評価しているように見せかけて、良いように利用しているんだ。自分の戦力を向上させるために……」

「黙れ、黙れ、黙れぇえええええ!!!!」

 ムーニーがティーロの話をかき消すぐらい叫ぶと、持っていたフラスコを地面に叩きつけた。

 バリンと激しく割れ、残っていたラムネがこぼれた。

 この光景を前に見たことがある。

 確かロリンが私に『最愛の妹』と変な事を言った時だった。

 ムーニーはスイッチを押したのだろう、二人の椅子が再び起動していた。

「お前に何が分かる?! 部外者のくせに!

 よく知りもしないで、身内のようにペラペラと……そういう奴に私達の家庭環境に口を挟まれるのが一番腹立つのよ!

 クソ末っ子に言われるよりもなぁあああああああ!!!」

 ムーニーが雄叫びにも近い怒声を浴びせた後、ティーマスとティーロの椅子がさらに火花を散っていくのが分かった。

 激しくし過ぎたのだろう、ティーマスの髪が燃えている事に気づいた。

「あっつ、あつ!!」

 ティーマスがは足をバタバタさせているが、ムーニーは気にも止めないといった様子だった。

「もう研究なんかやめよ! お前ら二人ともガラクタになっちゃえ!」

 ムーニーはそう叫んで、二人の背後から何かが現れた。

 ゆっくりとドラゴンの頭が見えたかと思えば、鋭い爪のある手足が見えた。

 三ツ頭みつがしらのドラゴンだと直感した私は覗くのを止めて、ドアを蹴破った。

「す、すえぷっ!」

 ムーニーがすぐに私に気づいたので、顔面に蹴りを入れ、気絶させた。


↓宣伝の妖精からのお知らせ

皆さん、こんにちは!

チュピタンです!


早速ですが、この作品のフォローはお済みでしょうか?

もし『まだ登録してないよ〜!』という方がいらしたら、ぜひフォローしてください!

また面白いよと思ってくださったら、お星様とハートをください!


では、また次の話でお会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る