第106話 募集

レリックに移住した非戦闘組や、地球から引っ越して来た人を対象に、シアリーになって戦うと色々と特典があると宣伝して積極的な募集をかけ始めた。元からシアリーに興味がある人はシアリーになっているけど、そうじゃない人も結構いる。そして徐々に、非シアリーの優遇措置を無くして行くそうなんだけど早くも反発されているので思っていた以上に統治は難しそう。


[クロワッサン:その内自分の領地にも人の受け入れ開始しろとか言われるのかな。すげえ嫌だ]

[ユリクリウス:あくまでも黒猫の日本だけって言ってたしどうだろ?というかこういう個チャも全部筒抜けだって黒猫言ってただろ]

[クロワッサン:この程度の会話なら目くじら立てないでしょ。

嫌なことは嫌だとハッキリ言った方が後腐れはないだろうし、自分は黒猫擁立派だよ。自分が独裁するなんて死んでも嫌だし]

[ユリクリウス:自分で独裁したくないのは分かる。俺が独裁やったら反対派1人ずつ消してくもん]

[クロワッサン:自分は単に面倒なだけです……]


ユリクリウスとの個チャでは、黒猫の独裁についてアレコレ話すけど黒猫からの接触はなし。まあ2人とも現状既に特権階級で、黒猫が独裁していることについては特段異議がないしな。


というかアレそうとう優しいと思う。地球からレリックに移住させているのも時間稼ぎの側面が大きいしな。……周辺のシャドウの状況的に、地球よりレリックの方が安全だし守りやすい。


[クロワッサン:ペットの餌集めしてくるわ]

[ユリクリウス:ああそれ一緒に行く。うちのサポートロイドもテイマー多めにする予定だしサポートロイドのエース格にはプラス値欲しい]

[クロワッサン:やっぱりそうなる?サポートロイドはテイマーが一番無難っぽいよね]

[ユリクリウス:だからペットの餌が高騰してるんだがな……下手な金策するよりよっぽど儲かるぞ]


ペットの餌は、基本的にシャドウのボス敵か、大型の原生生物からドロップする。その中でも効果の高い餌が多いのは、植物惑星のフィーユだ。ここには蔓が丸まったような生物や、アルラウネみたいな生物が居て、大体知能がないので好戦的というかゲーム内だとただの敵の一種。


数少ない女性型のモンスターであるアルラウネは、拘束攻撃を食らうと麻痺も付与されて抵抗出来ずにHPを吸われる。この拘束攻撃の絵面が中々に良いのでゲーム時代に彼女はかなり人気だった。なお現実化すると、一部のド変態以外は死の恐怖からすぐに逃げ出す模様。


「ゼルさんってこの触手攻撃延々と受けてたんだけどやっぱりマゾだな……」

「……当たり前だけど、50ダメ以上の攻撃がないから全カットか。

あ、写真は良い感じのが何枚か撮れたぞ」

「あとで送っといて。

……ゲーム時代は何とも思わなかったやり取りなのに急に恥ずかしくなってきた」

「まあ実質女になってるし?」

「拘束モーションが思いっきり対男用だっただろうが」


恐らくレベルが150を超えて来ると、このアルラウネからの攻撃はほぼ全て1ダメになるだろうし、カチ勢じゃなくてもダメージ量を回復量が上回るため……戦闘中にぐへへなことをしてもまあ死なない。だからこういう女性型のモンスター相手だと、強姦動画が出回ったりもする。人間の欲は尽きない。


自分も今拘束攻撃受けたところだしね。……しかしまあ、麻痺時間も9割カットされているのでほとんど硬直はないな。確定で麻痺を受けられるのはここぐらいだから検証もしたかったんだけど時間が短すぎて何も出来ない。


5秒間の麻痺が、0.5秒になるんだからガードスタイルの優秀さがよく分かる。そしてこのアルラウネを狩ると、ペットの餌の材料であるアルラウネの蜜が確定でドロップ。


あとは稀にパンケーキが直ドロップするようだけど自分は見たことない。ふわわさんとかがよく周回して、ごく稀に拾えるって言ってたから確率的には1%あるかないか。……これ単純にアルラウネが食事中のところを襲って奪ってるんじゃねーの。


[クロワッサン:とうとう通常攻撃1発でアルラウネ1撃死か……]

[ユリクリウス:レベルが上がったからなあ……]

[クロワッサン:周回速度早められるのありがたいけど自分いる?]

[ユリクリウス:……まあ抽選回数増えるし蜜余ったらくれ]

[クロワッサン:それぐらいなら良いよ。

というかサポートロイドのペット作るなら課金飴はこっちに譲らなくて良かったのに]

[ユリクリウス:それやるとサポートロイド同士の感情がなあ……たぶんあいつら、嫉妬とか感じるレベルで高性能な自立AIだぞ]

[クロワッサン:……それよく反乱起きてないな!?]


ユリクリウスと個チャをしながらアルラウネを狩り続け、良い感じに蜜が集まったところでお開き。レベルは上がらなかったけど、戦闘技術という意味では上がった気がする。……地味に手数が多い敵だし、初心者だと事故死することもあるから蜜も結構良いお値段するな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る