第103話 テイマー

鯖対抗戦に出るためのTAでテイマーで走ったら5分を切ることが出来なかったので、普段使い慣れている職業とそうじゃない職業の差を痛感することとなった。何度走っても5分切れないのはなかなかテイマーに向いてないんじゃないか……?火力低いのは分かっていたけどペットを操ってヘイト管理するのも結構難しい。


仕方がないのでメインソードマンで走り、前回とほぼ同じ4分7秒という記録。火力の上昇自体は緩やかだから、全然タイムは良くならないね。カチ方面を上げ過ぎた弊害でもある。地味に19位だし、そろそろフリーランでトップ30は危うい。周囲の火力が上がり続けているせいで取り残されている気分。回避しない分で帳尻合わせしているけど防御型は辛いなあ。


一部の大型の敵を一撃で倒せる火力を手に入れたっぽいユリクリウスのタイムは、3分26秒。そろそろカップ麺が出来るより早くクリア出来そうな感じだ。噂によると3鯖のアクアさんが3分30秒なので、この2人の対決ならユリクリウスの方が上なんじゃないかな。4秒だともう誤差レベルだけど。


[クロワッサン:これ19位って元居る幼女同盟の面子の中だと最下位クラスってこと……?]

[黒猫:いや一部ふおにの森からの移籍組もいるしまだ最下位ってわけじゃないな]

[ユリクリウス:そろそろ火力装備作れよ]

[クロワッサン:TAに関してはぐうの音も出ねえわ……]

[黒猫:鯖対抗戦はTAクリア時の職や構成が反映されるからカチじゃないクロワッサンが来ても何とも言えん]

[ゼル:クロワッサンって今なら5鯖の人の攻撃たぶん貫通しないでしょ]

[クロワッサン:しない自信あるけど新スキルマップで即死攻撃とか追加されてたらどうにもならない]

[ユリクリウス:流石に対人で即死技はないだろ……あったら防御の意味が本当になくなる]

[ふわわ:即死攻撃って大体カチ勢なら耐えられるんじゃないの?]

[クロワッサン:普通の人だとダメージ量が9999とかの即死技は耐えるけどギミック的な即死技は昇天する]


鯖対抗戦の面子も固まって、結局は幼女同盟の面子が28人いるから完全な独裁体制になったね。新入りで加入して来た面々も、元からレベルの高い人達は120にちらほら到達して来たし、レベリングを真面目にやってる人が多いのは意外だ。もうちょっと堕落している人もいるかと思ってた。


……一応、最低限のノルマをこなす必要があるし1日中お猿さんにもなれないか。適度にシャドウを狩るのがゲーム時代から癖になってる人も多そうだし。


TAを走って、またテイマーに戻して別のTAを走ってみるけどやっぱりソードマンの時よりどれも1分ぐらい遅くなる。……テイマー自体使い慣れていないのと、ペットがダークロウ1匹だと辛いものがあるから仕方ないんだけどもうちょっと何とか火力上げるか。


[クロワッサン:テイマーで火力を上げる方法 検索]

[ふわわ:課金飴最大]

[黒猫:課金飴]

[ユリクリウス:とりあえず課金飴]

[クチリ:サブパラall+300]

[ゼル:300まで上げる]

[クロワッサン:知ってた]

[ふわわ:幾つか売れるけど幾ら出せる?]

[クチリ:まじっすか!?]

[ハル:くれ]

[黒猫:欲しい]

[クロワッサン:1個800万ゴールド]

[時雨:今の相場1個2000万ゴールドだよ(´・ω・`)]

[ふわわ:んー、1個1000万でなら売る]

[クロワッサン:5個買う]

[クチリ:3個買います]

[時雨:10億オールイン]

[ふわわ:100個もないよ!

クロワッサンとクチリにはトレード送るね]


ペットはレベルで上昇する分とは別に、攻撃や防御のステータスをそれぞれ300まで上げることが出来るけど、そのためにはシャドウを倒すことで稀によくドロップするパフェやケーキなどを食べさせる必要がある。


で、特定の課金ガチャを回すことで手に入るスーパーキャンディーこと通称課金飴を食べさせることでHP以外の全てのステが10上昇するため、ペットを鍛えるには課金飴が30個必要になる。これ以外での育成になるとどれも1つのステが+1や+2だから時間がかかるしわりと地獄である。


……前にドロップしたダークマターアイスとかとっとけばよかったな。唯一HPが上がる餌だしHPの増加はペットだと大きい。まあ今から集めれば良いか。


[ユリクリウス:課金飴なら8個ほど倉庫余ってるけど幾ら出す?]

[クロワッサン:出せて1億だなあ……。

まあ装備の強化のこと思ったらそこまで辛くないからお金はペットに注ぎ込むわ]

[ユリクリウス:そういう考えの奴も多いから餌代高騰してるんだよな……。

また今度ペットの餌周回するか]

[クロワッサン:それはマジでありがたい]


ユリクリウスと個チャでやり取りし、1億ゴールド払って課金飴を8個買う。これで合計13個の課金飴だし、今までの追加分と合わせて+150ぐらいにはなるか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る