第100話 転職

[クロワッサン:ダークロウのペットの素5点セット渡すわ]

[せんはる:いきなり何!?

あとダークロウは持ってるよ]

[クロワッサン:あれ?前会った時には持ってなかった気がするんだけど]

[せんはる:100レべ突破記念にチームから貰えた]

[クロワッサン:あー……ふおにの森ってそういうところ手厚いのか。

結局メインはテイマー一筋?]

[せんはる:唯一レベル高いのがテイマーだし変えられないよ]


自分の妹ことせんはるについて、前に会った時はテイマーのレベルが確か75ぐらいだったと思うんだけど、今はもう101レべと三桁になっており、前までは保有していなかったダークロウも保有していたので今回の狩りは無駄足になった。ちくしょう。


いやまあ2匹目のダークロウも無駄にはならないから渡しても良かったんだけど、育成が大変だろうし渡すなら1匹目で渡したいな。


……ケルビンさん辺りに投げるかあ。あの人メインアーチャーだったからペット要らないかもだけど。


と思ったらケルビンさんにはダークロウ狩りで一緒になったメリットさんがダークロウの素セット渡していたのでここ知り合いだったのか。以外と世間が狭いというか何というか……。ケルビンさんも96レべだしせんはるとも知り合いかも。


[クロワッサン:ダークロウセット渡す人いなくなったんだが]

[ユリクリウス:それを俺に言われても困る。

レオとか確かテイマーのレベル微妙だったと思うからレオで良いんじゃないか?]

[クロワッサン:レオには昔渡してるんだよなあ……。

自分の3匹目にするか]

[ユリクリウス:そう言えばサブテイマーにしないのか?今のクロワッサンってサブナイトの恩恵少ないだろ]

[クロワッサン:あー……HP25%を切ったところで発動する不屈の心得の関連のスキルはみんな死んでるし、サブテイマーで火力補いつつ硬くなる方がまだ良さげか]

[ユリクリウス:サブテイマーでペット運用も火力出ないけどな]

[クロワッサン:下手すりゃ今よりかは火力マシになるかもしれないし、HP減らない前提なら硬くなるからサブテイマーになるわ]


ユリクリウスと個人チャットで相談した結果、ダークロウは自分で使うことに。サブ職業にするテイマーのレベルを上げるため、202レべまで上がったソードマンをサブにして、120レべのままのテイマーを一時的にメインに据える。おおう一気にステータス下がった。


[クロワッサン:一時的にメインテイマーになるので盾性能も火力も落ちます]

[黒猫:あいよ。

メインソードマンのサブテイマーって新スキル込みだと糞固くなりそうだな]

[ふわわ:テイマーは火力スキル切ったらソードマンの次に硬いしね]

[クロワッサン:新スキルは目ぼしいものないというか汎用新スキルマップっぽい]

[ゼル:私もメインメイジにした時新スキルマップに良いのは無かったからメインで使ってるスキルマップだけ強いんじゃない?]

[黒猫:クロワッサンってチェスナットリボルバー出来たっけ?]

[クロワッサン:テイマーはダークロウが1匹目120のサブで2匹目が106、チェスナットが108だからまあ弱い]

[クチリ:1匹仕上がってるだけ十分なラインだと思います]

[ふわわ:まあ100レべ超え3体なら最低限回るっしょ]

[クロワッサン:チェスナットリボルバー作ろうとした形跡はあるんだけどな……たぶん今からだと相当時間かかる]

[ゼル:メインテイマーじゃなかったら大体そんなもんでしょ]


チームの方にも報告して、久々にメインテイマーの感覚を掴むためにクエスト行くけどまあ火力出ない。分かってはいたけど低難易度のシャドウの拠点でも雑魚敵1匹に苦戦するレベルだこりゃ。


だけどサブに据えてあるソードマンのお蔭で、硬くはあるし防具自体は変わってないので死ぬことはないな。


[ユリクリウス:クロワッサン敵倒せてる?]

[クロワッサン:倒せるけど凄くペース遅いからもうサポートロイド軍投入するわ]

[黒猫:敵集められるならそういう手もあるか]

[ふわわ:テイマーは本人が囮になるスキルもあるしね]

[クチリ:メイン限定ですけどね]

[クロワッサン:一応スキルマップ追加で2つ取ってるから完全サブ用とメイン用に分けれてる]

[クチリ:うわずるい]

[ふわわ:テイマーのスキルマップは5つ持ってるぜい!]

[黒猫:どう考えてもテイマーでそんなにスキルマップ要らなかっただろ……]


サポートロイド達のレベリングも兼ねつつ、テイマーのレベルも上げて行く。……ペットのレベルが120から上がらないから、ここはテイマーのキツイ部分なんだけどスキルマップには火力上がるものも多いし何とかなる感じか。基本的に初心者向けの職業だし、結構至れり尽くせりの部分もあるな。問題はペットの育成が面倒くさいだけか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る