第98話 決戦兵器

黒猫がレリックの日本でサポートロイドを借りつつ色んな建造物を建てているが、その中に例の『魔力駆動型戦闘機械Ⅲ』の工場があった。工場建てるだけでもそれなりに資材使うのに、1体作成に必要なお金が5000万ゴールドというお金のかかる決戦兵器だ。一度幼女同盟のメンバーで情報が共有された時、何だこの産廃はと思ったけど、よく考えたらこれレベル1のサポートロイド達でも動かせるんだよね。


ガン○ムに乗りながらシャドウを蹴散らすサポートロイドの軍団を作ることが黒猫の計画というわけで、5000万ゴールドを払うと早速自分のところにも1機送られてきたけど本当にこれ微妙なんだよなあ……。あと仕様見たらゲームと同じ120秒しか連続稼働しない上、フル充電に8時間かかるとか舐めてるのか。いやまあ太陽光での充電だから元手はかからないけどひたすらに微妙。損傷したら修理しないといけないし。


……まあ、レーザー砲をぶっ放せばレベル1でもある程度のレベルまでのシャドウを対処できるという点で大きいのは分かる。サポートロイドにキャンプ船で現場に向かわせ、この戦闘機械に乗って120秒だけ暴れたら撤退っていう感じか。


[ゼル:何で産廃量産したの……?]

[黒猫:一応レーザー砲禁止にすれば300秒までは保つから……]

[クロワッサン:カッコいいから1回は乗りたいけど1回乗ったらたぶん満足する]

[ハル:1回乗って満足した]

[ビートル:圧倒的火力不足]

[ABC:一応低レベルシアリーのレベリングの補助も兼ねてるから……]

[ユリクリウス:いやこれでレベリングしたとしても実戦投入出来るの?]

[時雨:ブレーキ役のABCが説き伏せられちゃったから(;'∀')]

[黒猫:まあこれでサポートロイドのレベリングもしやすくなったんだし別に良いだろ。要らないなら返せ]

[クロワッサン:いらなくはないかな?]

[ユリクリウス:あとで工場の設計図プリーズ]

[黒猫:あったら使う、程度の必要性はあるんだから無駄遣いではないと思ってくれ。あと趣味させろ]


この戦闘機械はワープで呼び寄せられるので、サポートロイドに呼び出すための機械を持たせて、危なくなったら使わせる感じで良いかな。……まあ、あったら使う程度には便利だから黒猫への追及はここまでにしよう。


「今日は惑星マレリアですか?」

「うん。ダークロウ狩りに参加しようかなって」

「……ペットですか?」

「いえあ」


今日は惑星マレリアへ行き、ダークロウをひたすら狩る予定。……ダークロウの出現率は結構低く、狩ってもペットの素が出る確率は3%ぐらいだけど、現状ペットの素が凄まじい勢いで値上がりしている上、妹がダークロウを持っていなかったはずだから自分が集めてあげようという判断だ。まあ実際、テイマーなら欲しがりそうだし、最悪の場合でも自分で使えば腐らないというのが一番だけど。


地味にマレリアのシャドウのレベルと、原生生物のレベルは結構高い。ストーリーでマレリアの地に住む凶悪なドラゴン達をシアリー達は怒らせたため、戦いになったのだが、現地シアリー達が結構な苦戦をして最終的には主人公が何とかする流れだった。


要するにレベル帯で言うとダークロウが出現する範囲は大体80レべ前後から、高いエリアだと100レべがゴロゴロいる。まあ自分は200レべなので苦戦はしないんだけど、ゲーム時代にカンストしてないなら踏み入り辛い地域だな。


[クロワッサン:ダークロウ狩り募集@3]

[ユリクリウス:サポートロイド達と行ったら?]

[ふわわ:ノ]

[クロワッサン:いやプレイヤー4人が一番効率良いし早いから……]

[時雨:夕立派遣して良い(*'▽')?]

[クロワッサン:他の人のサポートロイド入れるぐらいなら自分のサポートロイド入れるよ]

[クチリ:ダークロウ狩り行きます!]

[ふわわ:あと1人はちょっと知り合い誘って良い?ちょうど欲しがってたし]

[クロワッサン:一撃死しないレベルなら良いよ]


チームチャットで一緒に行く人がいるかなと思って誘ってみると、テイマー組のふわわさんとクチリさん、あとはふわわさんの知り合いのメリットさんという人と一緒に行くことになる。この人153レべということは元々カンストしている組か。


[メリット:クロワッサンさんは初めまして?ふおにの森2に所属しているメリットです。よろしくお願いします。]

[クロワッサン:何でパーティーチャットで会話してるの……?

いやまあよろしく]

[ふわわ:メリットちゃんもテイマー仲間だよ。

あとリアル女]

[クチリ:マジっすか。リアル女でFUO2プレイしてるの珍しいですよね。

自分はTS組です]

[ふわわ:私もTS!]

[クロワッサン:メリットさんに聞きたいんだけどふわわが元女ってマジ?]

[メリット:マジです]

[クロワッサン:ええ……]

[ふわわ:立派な婦警だったんだよ( *´艸`)]

[クチリ:嘘でしょ……]


パーティーメンバー4人の内、3人がテイマーというパーティーになったけどまあふわわさんは攻防両面で強くなったし、メリットさんも結構プレイ歴長そうだから楽出来そうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る