第95話 パンケーキ

惑星レリックの開発が順調に進み、特にチームメンバーからサポートロイドを借りて開発を行った黒猫は日本の地域に大都会を多数建設していた。アフリカ大陸と比較すればかなり小さい日本だけど、感覚がバグっているだけで日本全土を所有していると考えればかなり広いんだよな。


そしてそこに、非戦闘組やら地球からの移住希望者をどんどん運び込む黒猫。船長になってからやりたい放題しているけどこの人のやることは大体繋がっているからたぶんこれも必要なことなんだろう。……サポートロイドが全ての歯車を回しているため、人間側は特段働く必要がない。そんな日本が、どんどん構築されていってるんだけど何か怖いよ。


[クロワッサン:パンケーキ工場できた]

[ユリクリウス:あ、そういうの出来るのか]

[ゼル:食料タイプの回復アイテム量産かあ]

[クロワッサン:HP+50、各種防御ステ+30のバフ効果ある方だよ]

[ビートル:食事バフぐらいは火力取れよ]

[ユリクリウス:火力系なら最終倍率に数%の火力上昇だからなあ]

[クロワッサン:食事で火力伸ばしたところでなあ……実数値上がるの結構大きいぞ?]

[ふわわ:私もパンケーキ派だよ]

[ゼル:※ペットの攻撃に本人の火力は一切関係ありません]


自分の方は、バフ効果の食事であるパンケーキ類の工場を最初に建設。パンケーキは幾つか種類があるけど体力回復系が多いし、リジェネ効果があったりする。よく考えたらパンケーキ1つで体力が20%回復してリジェネ効果まで付くの意味不明だな?


パンケーキ工場とは言ってもその中に小麦を育てる工場だったり樹液を生産する工場だったりが入っているので単純に食料確保の意味合いも強い。あとはまあ、パンが好きだしサブでパンも作れるなら建てない理由ないよね。この工場が建つ前までは、この惑星の食料生産は例のブロックタイプの栄養食だけだったし……。


強い人はゴールドを払うことで良い食事が出来るけど、非戦闘組はそうもいかない。格安で手に入る食べ物はこれからどんどん生産されるだろうけど、その先駆けにはなったかな。サポートロイドの工場は増え過ぎてもう数も把握してないけど、そろそろこういう建物を建てても余力が残るようになった。


「……何というか、細い木の中心部からどんどん樹液を吸い上げているのに枯れないの凄いな」

「その辺は全てコントロールされていますし、品種改良が重ねられたものですので」


完成したばかりの工場を、コッペパンに案内されながら見学するけど未来技術すげえとしか言いようがない。小麦とかはあっという間に植物が成長しては刈り取られて、再度種から成長させられている。これを繰り返し1日で3回ぐらいやっているからもう何か怖い。


……とりあえずタキオン船団って食糧問題は絶対起きないよな。ということは人口爆発をさせても良かったはずなんだけど、1つの船団につき1000万人という人口調整をしていた理由がイマイチ分からない。寿命も延びてるし、少子化って感じでもないんだから現状維持を貫いた結果だろうか。


まあ合計で3億人いるんだから、タキオン船団人も十分に多いな。そんなことを考えていると、ふおにの森からの離脱者がちょっとしたトラブルを起こしたと連絡が入る。……離脱者ってことは、サポートロイドを滅茶苦茶にしたい(物理)派か。


確かサポートロイドの扱いを巡って、少なくない人がふおにの森を脱退した。当然1鯖には居座り辛いだろうから、出来たてほやほやで地球の人が多い船団番号31に移住してくる人が多いのは納得出来る。で、そういう人は一旦日本の地域に集めているんだけど、黒猫の支配領域でトラブルを起こすって結構胆力あるな。


トラブルの内容としては、痛めつけたサポートロイドを勝手に治された云々でシアリー同士の戦いが勃発した。……映像を見る限り、ボロボロになったサポートロイドに首輪を付けて街中を引きずり回してるのか。サポートロイドの外見は普通の美少女って感じだけど、腕が両方ない。それを地面に横たわらせて、首輪を引っ張って引きずりながら散歩をするとか人の心がないのか?


……でもたぶん、ああいうシチュエーションからでしか得られない栄養素があるというのもまた事実なんだろう。個人的には仲良くしたくない人種達だ。で、それに文句を言った側が非戦闘組だったから、元々ふおにの森でバリバリ戦闘組だった連中にボコボコにされると。


[黒猫:他人のサポートロイドは他人のものなのでその扱いに他人が関われることは一切ありませんってアナウンス出すわ]

[ゼル:まあ……タキオン船団の法ではそうだからね。むしろふおにの森はよく傷害禁止にまで持って行ったと思うよ]

[クロワッサン:人類の業が深すぎる]

[ユリクリウス:いやまだアレでマシな扱いの方だと思うぞあの集団]

[黒猫:ぶっちゃけ人間性に問題ありそうだから追い出したい。

……ただ戦闘は強いんだよなあ]


中にはふおにの森のレギュラー格までいるので、無下にも出来ない現状。とりあえず黒猫はタキオン船団の法に従う方向性を示したけど、このままだといずれまたトラブルは起きそうだなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る