第94話 除け者

船団番号31に移住してから初めての船団対抗戦は、奇数番号になったのと戦闘組が幼女同盟の面子しかいないため31鯖だけ不戦勝となった。補填で勝利報酬が貰えるとはいえちょっと寂しい。


というか、鯖番号が奇数になったから毎回1つは不戦勝になるところを作らないといけないのか。そうじゃないなら2回戦うところが出て来るか。ん?そう言えば将来的に、タキオン船団の殿を務める際には全員船団番号31に合流するんだよね?10レべ以下の非戦闘組はもう全員船団番号31に移されたとはいえ、そうじゃないと戦闘組だけタキオン船団に別宇宙へ連れ去られることになるんだけど。


……もしかして、戦闘組は戦闘組で戦力として拉致されるのか?いや、流石にそんなことはしないと思うけどタキオン船団だとワンチャンありそうなのが怖い。まあその前に全員戦闘組は船団番号31に脱出できるか。移籍に必要な30万ゴールドは、戦闘組なら用意するのがそこまで難しくない額だからな。


そして船団番号1と船団番号3の鯖対抗戦がやっていたので、チームルームで観戦。一時的に黒猫がチームルームの奥を映画館みたいにして、巨大スクリーンにしているけど中々の迫力だ。戦況は、ほぼ五分かな。3鯖もトップ層が強いところだし、ゲーム時代も3鯖と当たった時は結構苦戦することもあった。


[黒猫:俺達がいなくなった瞬間に1鯖と3鯖ぶつけてて草]

[クロワッサン:無能艦隊は強いし3鯖は他にも強いチームが幾つかあるから幼女同盟が抜けた1鯖だときつそう]

[ハル:アクアつええええ]

[ゼル:アクアって無能艦隊だっけ?]

[ABC:必中会心ってアーチャーに持たせたら駄目でしょ]

[ABC:アクアさんは祝福ってところ]

[黒猫:無脳がアホほど硬いというかクロワッサン並みじゃね?]

[クロワッサン:3鯖は無脳さんと痛いの嫌いさんがカチ勢というか無脳さんはゲーム時代にメカビートルの最終砲のダメージを全部1に抑えるレベルのカチ]

[ユリクリウス:射撃の防御実数値特化だっけ。HPは高くないっぽいけどあれ硬いなあ]

[ふわわ:どの辺が無能なのかわかんない]

[クロワッサン:ライトさんとベロベロスさんとライさんいるのに中央が押されてるの辛そう]

[ゼル:ライトのノンチャ連打で死なないの相当ヤバイよあれ]


みんな好き勝手言ってるけど古巣が押されているのを見るのは何か微妙な気分になる。あ、それでもお兄さんさんを中心に要衝で細かくポイント稼いで何とか対抗出来てるな。


……一応1鯖を除けば一番強そうな3鯖相手で、主戦力が半減しているのに対等に戦えている時点で1鯖が今までどれだけ強かったのかよく分かる光景。あ、でもアクアさんが止まらないや。自分より総合的な防御力は低いとはいえ、特化カチ勢2人の後ろからアホみたいな超高火力がポンポン飛んで来るとか今の1鯖だとかなりキツイ。


特にアーチャーの技の1つであるクラスターボムはクリティカル時に威力が乗算されるので、初撃で爆発した後に飛び散る小さな球にすら当たるとアタッカーだと致命傷レベル。あと初撃に当たると盾役でもHP吹き飛ぶ。あれ対抗するの相当難しいな。


最終的には、アクアさんが全てを蹴散らしてライトさんが撤退。中央から崩れた1鯖は拮抗状態が崩れると、わりとあっさりと負けた。一応かなりの期間1鯖は無敗だったわけだけど、その無敗記録が途切れた瞬間だ。


[ハル:1鯖まけたー!]

[黒猫:これ俺達が居ても相当苦しかっただろうな]

[ゼル:あの弓反則でしょ……]

[ユリクリウス:幼女同盟が1鯖のままならクロワッサンが耐えるでしょ。……耐えれるよな?]

[クロワッサン:一応対クリティカル構成にすれば耐えるとは思う……けどたぶんもって1分とかそのぐらい]

[ハル:3鯖と当たることがあれば全員でアクア潰さないとどうしようもないな]

[ユリクリウス:次回は参加出来るのか?]

[黒猫:一応参加出来るし幼女同盟の上位30人でも1鯖3鯖以外は勝てる]

[クロワッサン:初回は緩いところとの試合が良いなあ]

[ふわわ:これマッチングタキオン船団がやってるから初回から1鯖と当てられるんじゃない?]

[黒猫:可能性としては大いにあり得る]


他のところの試合も観戦していくけど、前に当たったレミリャさんが噂通りの回復力を得ていたため、HPが一瞬で全快するとかまあまあの反則ムーブをかましていた。というかどこの鯖も飛びぬけて強い人というのが出て来た感じだし、レアスキルと新スキルマップによってかなり構築や戦い方が変わってる感じだな。


……それにしても、こういうイベントでゲームの延長感を出しているんだからタキオン船団としてはギリギリまで別銀河逃亡の情報出さないのかな。それかもう、当日まで一般の層には何も伝えないとかありそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る