第32話 特別許可証

[クロワッサン:あー、シウラさんから特別許可証ってアイテム貰った。それで自分はサポートロイドの納品が早かったんだ]

[黒猫:マジか]

[ユリクリウス:プロフェッショナル的な?]

[ゼル:個人面談の時?]

[クロワッサン:そう個人面談の時にサポートロイドのコッペパンが受け取った。何か色々と優先的に手配してくれるらしい]

[ふわわ:どういう優遇措置があります?]

[クロワッサン:詳しくは聞いてないけどシャドウの拠点探索は許可貰ってる]

[黒猫:いやそれは知ってる。それを隠す気ならブラッドさんに会ったこと個チャで喋るなよ]

[クロワッサン:……( ゚д゚)ハッ!

いや黒猫以外には言ってなかったし]

[黒猫:そこに気付いてなかったとかポンコツか……?]

[コッペパン:優遇措置についてご説明いたします。

まず最初に、全クエストの受注許可、武器強化時のゴールド割引。各種ドーピング剤の割引等です]

[ゼル:ゴールド割引って特殊能力追加の方も!?]

[コッペパン:いえ、強化だけです]


チームチャットの方で特別許可証について白状すると、コッペパンが特別許可証の解説をし始めた。そしてこの反応だと、たぶん自分以外に貰った人はいないのか……?耐久力での判断とかならそりゃ自分一人になるだろうけど、そこで判断するか……?


[コッペパン:それに加え、あらゆる製品についてネット注文時に優先的な手配、配送を行います。これは地球組では今のところマスターとモルモット様しか持っていない特権です]

[クロワッサン:え?ライトさんも持ってないの?]

[ゼル:まあ、クロワッサンが全鯖で見ても死にそうにない人間ではトップでしょ。いわゆる戦力として数えられた1人ってことじゃないの?元々ゲームではシアリー自体が特権階級みたいなものだったし]

[黒猫:条件等はまたシウラさんに聞いて来るか。……モルモットはアブダクション生還組だが、何を拾ったんだ?]

[ふわわ:7鯖にもフレンドいるけどモルモットさんはマジで何があったか分からないね。ただレベルが140に到達してるらしい]

[クロワッサン:うわ、自分でもまだ135到達してないのに?]

[ユリクリウス:1鯖のトッププレイヤー達でも130台前半だし他鯖のトップは130に満たない人も多いんだぞ……?]

[黒猫:なんかあるのは確定だな。経験値入手率アップとか、そういうものの可能性も高い。何せ3鯖のアクアが獲得した豪運は、レアアイテムを入手しやすくなる能力みたいだし]

[クロワッサン:は?]

[ビートル:は?]

[ゼル:はぁ?]

[ふわわ:マジ?]

[ABC:!?]

[時雨:( ゚Д゚)ハァ?]

[ユリクリウス:はあ?]

[ハル:はあああ?]

[ジョーカー:ニア殺してでもうばいとる]


今のところ、1鯖では自分に与えられた特権とのことだけど素直に喜べないな。これでチームの人達から悪感情持たれたら嫌だよ……。あと、モルモットさんがレベリングに励んでいるようだけど情報の露出が少ないようで謎。まあ少なくとも、シャドウの拠点でレベリングしてそうなことは分かるな。


あの人もカチだっけ……?いや、普通に火力も耐久も振ってる模範的な課金勢という印象しかないな。8鯖とは違って、7鯖はあまり鯖対抗戦やチーム対抗戦でも当たってないしどういうランカーがいたのかもあまり覚えてない。興味のない、強くもない他鯖の情報までしっかり調べていた人は少ないだろう。


『エマージェンシークエスト発生!タキオン船団内部にシャドウが侵入!居住区に大量発生しています!対象船団は21から30です!』


どういう条件だったのか考えていると、エマージェンシークエストが発生。この世界になってから2回目だけど、こんなエマージェンシークエスト無かったぞ!?シャドウが侵入ってどういうことだよ。これ本当に大いなる闇が復活していないんだろうな!?


『船団1と船団11の救援対象は船団番号21です!至急救援に向かって下さい!』


すぐに指示が出るけど、推奨レベルとか何もねえ!何があるか分からないからユリクリウスとパーティーを組み、一番侵攻の激しい箇所に転送して貰う。……タキオン船団は、戦闘員シアリー以外にも多くの人が乗っている。居住区がその中にあることは設定集か何かで見た気がするけど、船の天井に屋上がくっついているような、ビル群みたいな感じなのか。


なんか普通に日常生活を送っているような感じの中に、シャドウの群れが侵入してきて現場はパニックみたいになってる。ヤバイ、こんな状況で戦えるのか!?


「行くぞ!」

「おう!……って、あれ?」


前方で普通の人がシャドウに襲われていたため、慌ててシャドウの方へ攻撃をすると、吹っ飛ぶシャドウ。よく見るとレベル5だ。これで市民は大パニックになるのか。いや、よく考えれば魔力を使える極一部の人間が厳しい訓練を経てレベル5だったな。うーん、これは初心者や中級者に狩るのを譲った方が良いか?


いや、市民にとってはレベル5だろうがレベル100だろうが脅威には違わないし救援を続けるか。ひたすら船団の内部に入り込んだシャドウを狩り続け、1時間ほどで根絶が確認出来たため帰還。強敵とか何も出て来なかったし当然経験値なんて雀の涙の方がまだあるレベルで少ないだろう。経験値バーが見えないから何とも言えないけど、これでレベルが上がったらびっくりだわ。


……ただこれ、タキオン船団の一番守りの厚いところに侵入されたというわけで、シャドウがヤバくなっているのかこちらの防御が手薄になっているのかは分からない。もしかしたらストーリーのように裏切り者が出て来るのかもしれないし、突発的なエマージェンシークエストが発生しても大丈夫なようにはしておかないといけないのか。いざうちの船団に侵入された時、レベリングで疲れて戦えませんじゃシャレにならないしな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る