第31話 勇者

船団対抗戦が終了し、無事に報酬が配布されるフェイズとなったけど出場者には特殊能力追加成功確率+20%が、勝利サーバーの人全員には特殊能力追加成功確率+10%が配布される。


[黒猫:こっちの報酬はゲームと変わらず特殊能力追加成功確率+20%と+10%か]

[ゼル:10%は999個あるけど20%は貴重だし今の世界だと超ありがたい]

[黒猫:そう言えばこの世界来てから装備強化した奴おる……?]

[クロワッサン:まず素材5個を用意するのに1000万ゴールドは必要です(ゲーム時)]

[ユリクリウス:最終素材を用意するのに1億ゴールドは必要です(ゲーム時)]

[ふわわ:最終素材を5個用意します(ゲーム時)]

[ゼル:ラストの成功確率は5.6%です(ゲーム時)。出来るかボケェ]

[黒猫:今から真面目にやってもスロット6ぐらいまでしか拡張出来なさそうだな]


特殊能力追加成功確率について、+10%はともかく+20%は超優秀です。課金かここぐらいでしか入手できないやつだし、そりゃ勝ちに拘るわというアイテム。まあTA上位30位以内の報酬としての役割も兼ねているから、有用なアイテムを配るわな。


これ、この世界でも装備の強化更新していけってことかな……?もう能力自体は完成しているから多額のゴールド払って移植することしかしたくないんだけど。でもまあ、将来性のありそうな人に売ることや渡すことは出来る。もし新しく有用な特殊能力とかが出て来たら……その時はその時で考えよう。


[ユリクリウス:ゆうしゃちゃん届いてる!]

[クロワッサン:起動シーンはちゃんと動画撮っとけよ]

[黒猫:ロリっ子勇者は思考が天才]

[ふわわ:ロリっ子魔王も良かったし楽しみ]

[ゼル:添い寝したいする入室許可出せ]

[ユリクリウス:今日は誰も入れないからな【ゆうしゃちゃんの眠っている顔写真】]

[黒猫:ふおおおおおおおおおおおおおおおお]

[クロワッサン:おおおおおおおおおおおおおお]

[ふわわ:良いね!その服めっちゃ似合ってる!]


鯖対抗戦が終わってマイルームに戻ったらユリクリウスには2体目のサポートロイドが届いたようだけど、めっちゃ可愛い。よくあるRPGの女勇者をロリロリさせている感じで、髪は緑髪にしているのね。自分が渡した『ゆるふわロングS:アホ毛付き』が美麗な顔立ちに似合っている。眼は『レッドサンアイ2』だから赤色。拘ってるなー。


……あれ?TAの日には注文してたよな?それから鯖対抗戦の日までは3日の期間がある。もしユリクリウスがシウラさんから特別許可証を貰っていたら、これは1日で届いていたはずだ。それが3日もかかったということは、ユリクリウスの注文が難しいものだったのか、ユリクリウスが特別許可証を貰ってないかのどちらか。


……これは、気軽に話題に出したらダメそうな奴だな。ユリクリウスに特別許可証が渡されていないなら、ユリクリウス以下の評価をされた人に渡されたとは考え辛い。となると、ライトさんと7鯖のモルモットさんと自分の3人だけか?


というか発注から到着までの日数を冷静に考えられたら自分がやけに早いことは分かる。頼む、誰も気づくな。


[ユリクリウス:あれ?そう言えばチョココロネって何日で届いたの?]

[クロワッサン:コロネは2日ぐらいだったか?詳しくは覚えてねーな]

[ユリクリウス:発注履歴あるでしょ。画像の保存日時と照らし合わせたら分かるよ]

[クロワッサン:……言いたくねえ]

[ユリクリウス:ん、隠しておいた方が良い事か。了解。チームメンバーは気付いてないし、気にしないようにする]


[黒猫:お前の時、やたら発注から到着まで早かったけど何かあった?アブダクション生還時にお前だけ優先券みたいなの貰った感じか?]

[クロワッサン:あまり触れて欲しくない部分だから気にしないでくれ]

[黒猫:はいよ。チームの奴らは気付いてなさそうだし流すわ]


[ゼル:コロネちゃんって発注から到着まで1日なかったような気がするけどあれ何で?]

[クロワッサン:お前らエスパーかよ……。ちょっと訳ありだから気にしないで欲しいかな]

[ゼル:もしかしてプレイヤーとか?まあクロワッサンがそういうなら気にしないでおくー]


[ふわわ:追加料金システムどこです?届くまで3日かかるのに1日で届いたってことは優先権どこかに売ってますよね?ちょっと注文ページに見当たらないです]

[クロワッサン:お前はサポートロイド3人いるでしょうが!というか分かった。もう隠さないことにするからチームチャットの方で話す]


しかし現実は無情で、かなりの人数から個チャが来てしまっていたのでもうチームチャットで話すしかなくなる。こいつら何で全員察しが良いんだよ。しかも深掘りはしないようにしようとする良い人達だしここまで気付かれているなら隠し事はしたくねえ。


というか察しの良い人が多すぎる。僅かな違和感を敏感に感じ取れて、即本人に聞く行動力を持った人達ばかりだから強いんだろうなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る