第17話 地球組

チーム対抗戦の残りの試合について観戦を続けていると、地球組以外のシアリーが戦っているのを見つけた。検索からは弾かれていたし、チーム数が多すぎて今まで見つけられなかっただけか。そのチーム対抗戦を観戦すると、両方ともレベルは平均120レべ程度で思っていたよりも地球組と差がない。エースの人は130レべだけど、無茶苦茶強い感じはしない。


流石に動きは良いけど、あれならゲームの時の自分達の動きと大差はない。うん?地球組以外のシアリーって思っていた以上に強くないのか。だとすれば、地球組を作ったというか拉致した理由も分かる気がする。


黒猫やシャルルさんは頻繁にシウラさんと会っているみたいだし、ユリクリウスもタキオン船団の諜報部のNPC達と交流を持ち始めたから勝手にストーリーが進行している気分。まあ大いなる闇の戦いとの対策とかそっちで勝手にやっといてくれ。そんなことより自分はもう一体サポートロイドを買ってロリっ子2人とにゃんにゃんする!


[クロワッサン:サポートロイドもう一体買うぞおおおお!]

[ふわわ:どんな子!?]

[ゼル:よく宣言したわね……]

[黒猫:男や]

[ユリクリウス:200万ゴールドは大金やぞ。と言っても現状使い道ないか]

[クロワッサン:そもそもこの装備作るのに40億ゴールド溶かしてるから。200万ゴールド程度装備に費やしたところで何も変わらん]

[ゼル:時価総額150億ゴールドという言葉が誇張でもなんでもない装備]

[ユリクリウス:結局スキル2の堅牢なる力が1鯖で13個しか落ちなかったせいで10億ゴールドで買ったのが安かったという]


貯蓄はあまりないけど、適度に働くだけで大金を稼げるようになったんだからサポートロイドを買っても良いと思った。そもそもアブダクションの時の謝礼金は手を付けてなかったし、もう一体ロリっ子買っても良いでしょ。何か購入時に細かい性格まで決められるようになってるし。


……いやしかし、いざカタログを見てどういう子を買おうか悩み始めると同時に恥ずかしさも込みあがってくるな。異世界転生した主人公が奴隷を買う時の心境ってこんな感じなのだろうか。よし、素体はコッペパンと同じタイプで良いや。


あとは自分の好みを反映させるべく、キャラクリを頑張る。お、ゲームの時より各種パーツの選択肢が多い。これは間違いなく泥沼ですわ。


……とりあえずベースの体系はロリ巨乳にして、コッペパンのように胸を限界まで大きくするのは止めよう。不自然な大きさにはしないで、体系は痩せ気味だけどちゃんと太ももや腕に肉が付くよう、脂肪率バーと各部位の筋肉量を調整。この辺、全くゲーム的には意味ない項目なんだよな。キャラクリで戦闘に影響があるの、身長によるダメージ判定の増減と手足の長さによるリーチの長さぐらいだし。


髪はコッペパンのようなお団子ヘアにして、姉妹みたいにするか。髪色は当然赤一択。自キャラもコッペパンも髪色は赤です。ただ若干暗めの赤にしておこう。うん、可愛い。


さて、最後は一番の沼である顔の造形だ。眼の大きさと眼球サイズ、色、艶、鼻の高さや耳の大きさ等の調整をしていく。うーん、ちょっと釣り目でコッペパン以上にSっ気のある感じの顔が良いかな。じゃあまずはこの眼のチケットを消費して……。眼球はこっちのチケットで…………。


「マスター。何時間かけるおつもりですか?」

「うわあ!?人が集中している時に声をかけないで」

「それは申し訳ございません。しかしタキオン船団の船長、シウラ様がマイルームを訪問しようとしております。入室許可を出しますか?」

「それはもっと早くに言って!?」


しばらくキャラクリエイトに時間をかけていると、コッペパンに声をかけられてびっくりする。どうやら、タキオン船団の船長のシウラさんが自分のマイルームに訪れようとしているらしい。どどどどうしよう?一先ず、コッペパンにはおもてなしのためにお茶入れさせる?


[クロワッサン:どどどどうしよう?シウラさんがマイルームに来るんだけど]

[黒猫:あーそれ地球組の戦闘力高い順にマイルームの訪問をしているらしい。

うちだとユリクリウスが一番最初だと思ったんだが、クロワッサンの方が先だったか]

[クロワッサン:社長面接とか聞いてないんですけど!?]

[ユリクリウス:マイルームの片づけしてくるわ……]

[ABC:あ、やべ、それ今日だと伝え忘れてた。

というわけだからみんなマイルームには来客用の部屋作っといてね]

[ふわわ:りょうかーい]

[クロワッサン:ふざっけんなABC!]


まあ、入ってすぐの部屋は来客用っぽい部屋になってるから大丈夫か。入室の許可を出すと、何度も主人公を地獄へと叩き落したシウラ船長が目の前にいる。最終章では持ち前の戦闘力で主人公をサポートしてたけど、FUO2プレイヤーからは『こいつ1人で良いんじゃね?』と言われた存在だ。何で武器や装備奪われた素の状態でボス敵ラッシュを耐えているんですかね……?


ゲームでは無事ハッピーエンドだったけど、シウラさんが黒幕ってわりとあり得そうな気もするんだよな。地球組を拉致した張本人だし。とりあえず家具の『VIP専用席』に座らせて、お茶を出す。


「ご丁寧にありがとうございます。

武田優貴たけだ ゆうき様」

「……いやクレジットカードとか登録してたし名前を把握されているのは分かるんですけど、何で本名?」

「申し訳ありません、ちょっと反応が見たくて」

「それで個人情報ポンと出されるの勘弁して欲しいんだけど」


すると開幕で自分の本名を当てに来る辺り、対外的にはちゃんと取り繕うのに、ゲーム本編の様に性格が悪い。まあこのタキオン船団、シャドウから各惑星を保護するための勢力だけど、シャドウとの戦闘のために各惑星から貢物を要求している側面もあるからな。根本的に性格が悪い。


どうやら戦闘力の高い人に対して、こうやって個人面談をしているようだけど、何が目的なのかは分からない。とりあえずは相手の質問をはぐらかしつつ、こちらからの質問を通していこうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る