第15話 チーム対抗戦

エマージェンシークエストがあった次の日。ユリクリウスとショップエリアのフードコートでタコ焼きっぽいものを食べているとアナウンスが入った。


『今週末より、チーム対抗戦を行います。参加したいチームはクエスト受注カウンターまで』

[クロワッサン:チーム対抗戦やるのか]

[黒猫:ポイントリセットされねーのかな。

まあ良いや、ふおにの森が11時の枠に参加するそうだし13時の枠で参加するぞ]

[ユリクリウス:ふおにの森の連絡はっや]

[ゼル:それだけ戦いたくないんでしょ。ふおにの森が唯一負ける可能性あるチームだし]

[ABC:11鯖の†Bloody Wings†が潰れたの大きいな。というか元々タキオン船団にいるチームとかあると思うんだけど当たるのかな?]

[黒猫:地球組が慣れたら当てるようにするとは聞いた。まあまだ準備期間のつもりなんだろう。大いなる闇の封印状態は変化ないっぽいし、まだ戦力としてあてにはしてなさそうだからな]


内容は、シウラさんから全シアリーに対してチーム対抗戦をするという連絡。唐突だなあ。というかマジか。チーム対抗戦をやるなら、今後は鯖対抗戦や軍団戦とかもしていくのかな。


報酬も発表されるけど、勝利チームはチームメンバーに一律10万ゴールド、敗北チームには何もなしというオールオアナッシング仕様は相変わらず。ゲーム内だと最早産廃と化したアイテムの配布だったけど、それを現金化したということか。しかしこれ、ポイントリセットされないならマジで強いチーム同士、同じ時間帯に申し込む必要性がないな。


[黒猫:お、ポイントリセットされた。ランキングが白紙だ]

[ユリクリウス:よっしゃ。シウラさんナイス]

[ゼル:じゃあふおにの森と同時間帯でも良いんじゃない?まず最初は当たらないだろうし、当たったらラッキーということで]

[黒猫:流石にまだ互いに身体の動きに慣れ切ってないから初っ端から当たる可能性を作るのはNG。全鯖のチームと対戦可能性があるから確率は低いがな]


と思ってたらポイントもリセットされたのでこの瞬間にふおにの森が最強チームであるという証明はなくなった。今ならたぶん向こうのエースのライトさんよりユリクリウスの方が火力上だろうし、直接対決の時には完成してなかった自分のカチ装備が完成しているからワンチャン勝てるんだよなぁ。


そうこうしていたらすぐにマッチング相手が決まって、相手は船団番号26の『ハイエンドシティ』に決まった。もうサーバー26って表記じゃなくて船団番号26って表記になるのね。


船団番号26の上位チームかなーと思って相手のスタメンを見るとレベル120が1人、レベル108が1人いる以外は全員100レべ以下なので惨殺不可避。こちらのスタメン全員100レべ以上なのに負けるわけがない。


チーム幼女同盟

リーダー:黒猫 122レべ ガンナー/ナイト

サブリーダー:ABC 103レべ テイマー/ガンナー

エース:ユリクリウス 124レべ アサシン/ソードマン

サブエース:クロワッサン 124レべ ソードマン/ナイト

アタッカー:ゼル 123レべ キャスター/メイジ

アタッカー:ふわわ 122レべ テイマー/メイジ

アタッカー:ジョーカー 121レべ ゴースト/メイジ

アタッカー:ビートル 122レべ シューター/アーチャー

アタッカー:めう 125レべ ボクサー/ソードマン

ディフェンダー:アルタイル 121レべ ナイト/ソードマン

ディフェンダー:HAKU 122レべ メイジ/キャスター

ディフェンダー:ビショップ 123レべ ソードマン/アサシン


チーム対抗戦は12人で戦うので、参加条件としてチームメンバーが12人以上という制約もある。うちのチームではディフェンダー枠はわりと入れ替わりが激しいけど、アタッカー以上はまず変わらない。 地味にめうさんが125レべまでレベルを上げてるけど、黙々と高レベルのシャドウを狩っているんだろうな……。


寡黙な人でチャットには滅多に顔を覗かせないけど、黒猫の誕生日には毎年高額なアイテムをプレゼントボックスに入れて黒猫のマイルームに置きまくるという高度なデレを見せてるし、黒猫と個チャでのやりとりは頻繁にやっているみたい。


あとアタッカーであまり関わりないのはビートルさんかな。火力のないカチ勢嫌っている人だし。クロワッサンは別と言いつつ内心では嫌っているかもしれない。まあビートルさんは遠距離職でユリクリウス並みの火力が出せる糞つよアタッカーだし、個人的には頼りにしています。


……ゲーム時代の床ペロ率は半端なかったけど。同じ射撃職の黒猫やアルタイルとは違って、HPを半分以下にすることで火力を底上げしたりMP回復速度を大幅に上げる構成だったから死にまくっていたんだよね。ゲームが現実になったから、構成変えたかなと思ったらまだ変えてないみたい。勇気あるなあ。


これ、なるべくゲームのイベントを実装して現実感を無くす意図とかもありそう。まあ単純にPVPは身体を動かす練習になるし、向こうにも1人120レべはいるから適度に戦えそうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る