応援コメント

第39話 変わり者を自称は罪悪か?」への応援コメント

  • 成熟と言うと、中々難しいようにも感じますね。
    どうしても、我が身を振り替えってドキリとしてしまいますが(笑

    色々な人がいれば、必要なことも人それぞれであろうと考えたとき、ある程度の許容というものは、成熟の形のひとつと言えるのかも? と思ったりはします。

    うーん、感想になってないかな……(汗

    作者からの返信

    こんにちは。

    自分のこととなると、確かに何も言えないのです。
    大昔のお爺さんの写真など見かけると分かりますが、ああいう風には確実にならないですし。戦前生まれの吉本隆明さえも、自分たちの世代は、それより前に比べて幼稚だと言っていました。

    そうですね。許容というのは重要な言葉だと思います!