10

 あっはっはっは! という、大きな笑い声が部屋を包み込む。


「その通りだよ、アッシュ・ルヴァン君」


 どこからともなく、黄金の神父服を着た、優男のような背の高い青年が現れる。

 しかし頭には角が4本生え、腰の下からは3本の尻尾が伸びている。竜人形態の、上位種竜のようだった。

 彼はルナの元へと歩みながら、話を続ける。


「あ~面白い面白い。その顔が見たかったんだよ~」

「……マカウェル、様」


 ルナがその青年、六聖光マカウェルの名を呼ぶ。だがその声は、ほんの少し震えていた。


「……その通り、とは……どういう、意味?」

「言葉の通りだよルナ。キミはその男と、闇竜ザラームの、娘だ」

「「!!」」


 マカウェルの言葉に、ルナだけでなく、この場にいる全ての者が目を見開いた。


「キミも今感じているんだろう? アッシュ君がティターノに模倣術を使った時さ、闇の竜力が溢れたもんね」


 確かにルナは、目の前の大柄な男に、自分と同じ竜力の気配を感じていた。


「……マカウェル様、その冗談……笑え、ない……!」


 そう言いながらも、ルナはなぜか彼の言うことが嘘ではないと、感じてしまっていた。ルナの本能的な何かが、それが嘘ではないと、語り掛けるのだ。


「マカウェル! どういうことだ!?」


 アッシュは理解できなかった。突然知るその真実についてもだが、それを隠す様子もなく飄々と語るマカウェルの狙いが、まったくもって分からない。


「どういうことって言われても~。可愛い可愛いルナのための計画、ってとこかな?」


 当惑の色が増すアッシュをよそに、マカウェルはルナに微笑みかける。


「ねえ、ルナ」


 ルナはその声に、悪寒のようなものを感じた。


「今の真実を知った上で……そのアッシュ君、殺してくれる?」

「……なっ!」

「光竜様のためにって、自分は非情な女だって、キミいつも言ってるよね? ねえ?」


 ルナの呼吸が荒くなる。はあはあという息遣いが、強まっていく。


「まあ、悩むよねえ。ちょっと考える時間が欲しいよねえ。分かるよ分かるよ」


 マカウェルはわざとらしく、うんうんと頷いて見せる。


「でもさあ。僕、待つの嫌いなんだ。だ・か・ら、はい」


 マカウェルは微笑を浮かべながらルナに右手を向け、呟く。


高度洗脳術アオス・マニプリーレン


 直後、マカウェルの胸部が怪しく輝き、ルナの前頭部に紫色の輪が現れる。


「――ア、アアアアアアアアアアッ!」

「そんな大声も出せるんだね~ルナ」


 頭を押さえ叫び声を上げるルナを見て、マカウェルはけらけらと笑っている。


「マカウェルッ!」


 アッシュはマカウェルへと駆け出した

 迫る憎敵へ、アッシュが斧を持つ右手を振り上げた時――その間に、ルナが現れる。


「!?」


 そのままルナは鋭い爪を立てた右突きを、アッシュに見舞った。

 動揺しながらも、それを紙一重で避け、アッシュは素早く後退する。

 ルナの顔には、苦悶の表情が浮かんでいた。


「……ッ! その子を無理やり操り、親子で殺し合わせるのが目的か……!?」


 アッシュの捻り出したような声に、しかしマカウェルは指を横に振る。


「浅いねえ。まあ半分は正解だけど。……言っただろ? これはルナのためだって」

「どういうことだ……!?」

「ルナを、覚醒させるんだよ。闇竜と居たキミなら、無の竜力のこと、聞いてるよね?」

「! 無の力……! 絶望の……!?」


 〝無〟の竜力。それはザラームの最期の忠言でもあった、闇、もしくは光の竜力を持つ者のみが持ちうる最悪の力。

 闇とは、光があってはじめて『闇』という事象になる。

 一切の光が消え、漆黒しか残らなければ、それはもはや、闇ではなく『無』である。つまり――


「そうだよアッシュ君。闇の竜力を持つ者が絶望し・・・、心から希望という灯が完全に消えた時――無の竜力という素晴らしい力が目覚めるんだ。だからね。今からルナ自らの手で、自分の父親であるアッシュ君を、こ ろ さ せ る」


 次の瞬間――ルナが飛び出し、その鋭利な両爪でアッシュの体を斬り裂こうとする。

 アッシュは後退し、必死にルナの攻撃をかわした。

 しかしルナは鋭い爪を収めず、右、左へと、次々と振るい続けていく。その顔を、苦痛で歪めながら。


「……い、や……! なん、で……!?」

「勿論絶望させるためにはさ、自分が殺したという自覚は必要だからね。意識はそのまま残してもらって、体だけ無理やり操るって感じで。あは」


 ティターノはその光景を、愉快そうに眺めていた。


「程よくルナが育った頃に、無の力に覚醒させて光竜様に献上。ぜ~んぶ僕の計画通り! 後はそうだな、ルナの新しい名前・・・・・も考えないとな」

「なるホド。やはリ、ルナという名ハ光竜様ガ名付けられたのでハなかったノですネ?」

「当然だ。闇竜が死の間際に名付けやがって。けど竜王の名付けの効力も、こいつが覚醒すれば消えるだろ。次こそ光族の名を付ける。より、洗脳しやすくするためにね。はは」


 ルナの耳にはもう、マカウェル達の言葉など入っていない。

 ルナの頭は、ただぐちゃぐちゃだった。

 突然目の前の人間を父と言われても、正直何も分からない。

 しかし、心が拒絶する。

 この男を殺してはならないと、魂が拒絶するのだ。

 だが、体はいうことをきかない。

 彼女にできることはただ、悲痛の声を上げるだけ――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る