第9話 うがぁぁー!!

 待っていた電話が鳴ったのは、仕事が終わって、自宅でご飯を食べていた時。


『あ、千夏さん?今、帰ってきました!』

『どちら様ですか…?』

『えー!?ひ、ひどい!やっと話せたのに〜!』


 それはこっちのセリフよ。2週間、1度も連絡してこなかったくせに。


『元気そうね。さすがに…連絡ないから心配したよ。』

『ごめんなさい!行きで寝坊して、WiFiルーターをレンタルしそこねまして。。メールアドレス聞いてなかったし…。』


 そうなんだ。じゃあ、あえて連絡しなかったわけじゃないんだ?それならいい…いや、良くないけど。


『ふんっ、寂しくなかったみたいね。そうよね。あっちで楽しくやってたんだろうし?』

『いやいやっ!寂しくなかったわけないでしょう?だから、着いてすぐに連絡を…。それより、今日何時頃寝ますか?』

『寝る時間なんて決めてないわ。』

『お土産。お土産だけ渡しに行くので、待ってて下さい。2時間はかかりますけど。』


 え、来るの?今日、連絡もなくて。会えないと思っていた。会えるのは嬉しい。だけど、2時間後って…。


『………来るのは良いけど、遅いし。そっちだって、疲れてるんじゃ。。』

『渡したらすぐ帰るので!断らないで!お願い!じゃっ!』

『え!?ちょっ、……切れた。。』


 時計を見ると21時近かった。2時間後なら、23時前か。ど、どうしよう??


 会えなくて、話せなくて、、我慢しすぎて妄想が膨らんだ。そんなに遅く来るなら、泊まっていけば良い。明日、仕事だから朝から一緒に家を出ることにはなるけど…。


「ゆ、有給………使ったら………うぅっ、多分ダメだ。」


 とりあえず、部屋を片付けよう。それから、和食!そうだ、和食だ!味噌汁を…


「や、食べないか。こんな時間に。」


 今夜、どうなる?そればかりを考えた。泊まっていくのか、帰ってしまうのか。泊まるなら、どこまでいくのか…。どうやって、今日こそ付き合うのか。期待が膨らみすぎて、逆に不安になる。


「あの子は私が好きなんだし。付き合えないことはないんだから…。落ち着こう。。」


 心臓が高鳴るのを抑えて、部屋だけは片付けて彼女の到着を待った。そして、やっとスマホにメッセージが来たかと思うと、『着きました。』の文字とともに、小さく玄関のドアが叩かれた。


 私はつい、また不機嫌そうな顔をして、玄関を開けた。なぜこう、演技をしてしまうのか…。


「おかえり。遅かったね。」

「千夏さん。ただいまです。」

「上がって。」

「あ、これお土産。日持ちしないお菓子なので持ってきたんです。」

「ありがとう、お茶でいい?」

「あ、遅いし帰りますよ!渡せたし、顔を見れたので!」

「はい??」


 帰る?帰るって言った??私がどれだけ会いたかったかも知らずに…。頭きた。


「じゃ。また連絡しますね、」

「おい、待て。良いから入りなさい。」

「え?え、こわい。なんで怒ってるの!?」


 お前が、鈍いんだからだよ!!


 もう、絶対今日のうちに付き合ってやる。


 続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る