蛍光灯

蛍光灯は夜に咲く

光という花粉を撒き散らして

蛾を引き寄せる

そんな一輪の花


蛍光灯は綴り続ける

別れてまた繋がるような

繰り返しの日々を彩る

そんな一枚の手紙


蛍光灯は透かしている

夜という暗がりに起こる全てを

その明るさでなだらかに

そんな一組の窓


蛍光灯は灯り続ける

いろいろな暗がりに支配された

小道に沿う家家を励ます

そんな一本のコメディ番組


蛍光灯に寿命が来た

静かに、ゆっくりと暗くなる

窓を見つめて、夜を眺めて

遥かなこの世界と、

出会わなかった全てに思いを馳せて

鈍い痛みの後に

その伸びやかな一生を終えた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無情な詩 瀬若葉 @sewakaba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ