第2話:俺があいつで、あいつが君で

 いま俺が見ている光景は、まるで異世界に転生してきたみたいだった。

 店内は異世界の酒場をイメージした作りになっている。

 汚した風にした木机や長椅子に、大勢が座っていた。


 壁や内装も凝っていて、あえて木をむき出しのまま加工している。

 薄い明かりのランタンがいくつも飾られいて、壁の文字は『異世界文字』風でまったくわからないが、それがまた良い。


 そのとき、一番奥で立ち上がった女性がいた。

 瞬殺の二つ名を持つ、我らがギルド団長『シズク』。

 黒髪ショートカット、ハーフのような顔立ちで、凄く背が低い。


「団長めちゃくちゃかわいいな」

「てっきり大柄の男だと思ってた」

「マジで女だったんだ」

「後で一緒に写真撮りたいー」


 女性だとは知っていたが、まさかここまで小柄だとは思わなかった。

 確かに……可愛いな。


「皆の衆、よくぞ集まってくれた! 私がシズクだ! 我ら『黄昏のつるぎ』は、君たちのおかげで先月も決闘杯で一位を取ることができた! そのことを誇りに思うぞ!」


 だがその物言い、その口調は、まさに団長だった。

 手に持っているのはエール、もといビールっぽいジンジャエール。


 カンパイと共に、ドッと団長に群がっていく。


「団長、写真一緒にとりませんか!?」

「私とも! だんちょー!」

「シズク団長ー!」


 ゲーム内ではボンキュッボンの女戦士で、とにかくカリスマに溢れている。

 粗暴な言い方もするが根は優しく、去る者追わず、来るもの拒まずの理念でギルドは今や最大手になっている。


 かくいう俺も、乾杯したい。


 だが俺よりも羨ましそうにしている人がいた。

 艶やかな金髪――相沢未知留。


「いいなあ……」


 わかる。俺もうらやましい。


 だがそれよりも一番気になっていたのは、彼女のプレイヤーネームだ。

 俺はギルドの中でも古株で、ほとんど全員を知っている。


 寡黙な『ガルダン』か、それとも孤高の『ベルニチア』だろうか。


 そのとき、うちの副団長が声を上げた。

 眼鏡をかけたスーツ姿のイケメンで、イメージ通りだ。


「えー、団長への写真は後で有料にしますので、いったん停止でお願いしますー」


 冗談まじりのトークで、ギルド員がわっと笑う。

 俺はもちろん、相沢も笑顔だった。

 へえ、こんな顔もするのか。


「ちょっと遅くなりましたが、こちら名札作り終えましたので、それぞれ取りに来てもらえますでしょうか? くれぐれも、なりすましはご遠慮くださいね」


 名札とは、ゲーム内のプレイヤーネームのことだ。

 わざわざ手作りしっかりと作ってくれたらしく、取りに行くと、そこには俺のキャラクターがプリントされた横に『フブキ』と書いてあった。


 こちらは次回のオフ会でも使ってほしいとのことで、ちゃんと保管しておいてくれるとありがたいとのこと。

 そのとき、後ろから声を掛けられた。相沢だ。


「あの、藤崎……ありがとう。来てよかった。楽しいよ」

「良かった。俺も楽しい」

 

 ばったり出会ったとき、彼女は帰ろうとした。

 

『……あの、それじゃあまた』

『オフ会、行かないのか?』

『だってほら、絶対浮くじゃん……』


 前を向くと、そこには会社員や若い姿もいたが、相沢のような金髪はいなかった。


『……同じギルドってのは驚いたけど、そんなの気にするなよ。俺には今日、会いたい人がいる。きっと、相沢と会うことを楽しみにしてるやつもいるはずだ。それに、相沢もいるんじゃないのか?』

『……いる……けど』

『だったら、行こう』


 見た目によらず、なんて失礼だが恥ずかしがり屋らしい。

 オフ会で嫌な思いをしたことがある人もいるので、少し心配だったが、ギルドメンバーを信用してよかった。


 席に戻ろうとすると、後ろから声がした。


「君が『ミチル』か。この前の戦いも見事だった。ありがとね」

「あ、いえ!? と、とんでもない」


 副団長の褒め言葉、思わず耳を傾ける。

 直後、ミチル団長の声がした。


「ミチル!? おおおおおおお、会いたかったぞおおおおおおおおお。いつもいつもありがとなあああああああ」

「シ、シズク団長!?」

「先日の戦い、見事だった! また奴らをぶっつぶそうなあああ」

「え、ええ!? は、はい!」


 誰がミチルなんだと思い、振り返ろうとしたが、大勢が前に出て戻れない。

 ギルド内でミチルは、シズク団長に次ぐ最強格だ。


 類まれな力強さで敵を倒していく。


 良かった。来てたのか。

 声からすると、女性だったらしい。


 席で待っていると、相沢がふうと歩いてきた。

 だが名札を見て、俺は目を見開く。


 相沢も気づいたらしい。

 俺が『フブキ』だってことに。


「え、『ミチル』って」

「……え、え、ええ!?」


 毎晩、毎週、朝から晩まで遊んでいる親友――ミチル。


 その正体はなんと、相沢未知留。

 俺の隣の席の、容姿端麗、総合テスト一位の、金髪ヤンキーガールだった。

 ――――――――――――――――――――――

 あとがき。

 まずは予定調和(/・ω・)/



少しでも面白いor期待感があると思っていただけたら、ぜひ評価と★をお願いします( ;∀;)

評価は下にある【★★★】をタップorクリック!!!

ブックマークもポチッと押せば超簡単にできます。

 

ランキングに乗りたいんグ!!




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る