作曲とゲームが楽しい

Unknown

@@@@@

最近俺は、ドラゴンズドグマ2っていうゲームと作曲と飲酒と喫煙で忙しい。ゲームと作曲が楽しくて他の事をやってる時間が無い。メシを作るのが面倒だから腹が減ったらマヨネーズを直接飲んでいる。ここ数日間は風呂に入るのも忘れてゲームと作曲をしている。風呂に入ったら洗濯機を回して干さなきゃいけないのが面倒だから、しばらく風呂には入らない。あと寝てる時間がもったいないから2日くらい寝てない。


それだけ作曲とドラゴンズドグマ2が楽しいという事だ。ずっとアパートに篭っている。


先日も書いたが、ベースを弾いてくれる女性が見つかったので、バンドを組む事が現実味を帯びてきた。俺はギターボーカルをやりたい。


俺がバンドをやりたい理由は大きく2つある。単純にバンドをやるのが今の俺の夢だという事と、あとは彼女が欲しいからだ。


俺はある程度有名なバンドマンになり、俺のバンドのファンになってくれた女の子と5股くらいしたい。いや5股と言わず50股したい。俺は50人くらい彼女が欲しい。


というのは冗談だが、普通に彼女は欲しい。


仮に俺達の組んだバンドがちょっと有名になって、俺がファンの女の子と50股してる事が発覚した場合、とんでもなく大炎上してそのままバンド解散という未来が見える。


不貞を働くのは良くない。


そもそも俺は50人の女性と同時に付き合うようなバイタリティーや金が無い。だって彼女が50人いたら365日のうちに50回も誕生日プレゼント買わなきゃいけないんだぞ。そんなに俺は金持ちじゃない。あと50人も女の子の名前を覚えられないから、絶対どこかでボロが出る。


そもそもバンドマンが自分のファンを彼女にするのってあんまり良い事ではないよな。


単純に男としてダサいわ。だから俺はファンとは付き合わないし、やらない。それを今ここに宣言する。


俺は清廉潔白なバンドマンだ。性欲というくだらないものの為にバンドをやりたいわけじゃない。俺には叶えたい夢がある。俺、というか俺達のことを世の中の人類に知ってもらいたいという夢がある。武道館、さいたまスーパーアリーナ、甲子園、東京ドーム、オリンピックの開会式、そして最終的にはドラマや映画の主題歌を担当し、俺はクソかわいい女優と連絡先を交換して、付き合い、結婚し、めちゃくちゃ幸せな家庭を築くんだ。


さあ築こうぜ。俺と幸せな家庭を──。


自分たちのファンに手を出すバンドマンは人間のクズ……!!!!!!!!!


俺はファンではなく超有名な女優さんに手を出す……!!!!!!! 俺は次元が違うんじゃ、次元が!!!


止まるんじゃねえぞ……!!!!!



バンドをやりたい理由はもう1個ある。俺がこの世に生きた証を残して死にたいからだ。これは俺だけの話じゃない。俺だけではなく他のメンバーにとっても生きた証になるようなバンドを作りたい。その為には世の中に爪痕を残す必要がある。


どうせそのうち死ぬなら、最期に一花咲かせてから死ぬ。90歳くらいまでバンドやりたい。杖をつきながら。その頃にはもう老人ホームとかデイケアで「みんなでお歌を歌いましょう」みたいな雰囲気になってるかもしれない。


俺は何度も自殺未遂したが、今は90歳まで生きたい。なげえ。やっぱり人生は30歳とかで完結するのが丁度いい。死ぬまでナイフを持ち続けろ。



これからバンドをやっていくってなった時に1つだけ心配してるのは、「外出しなければならない」という点だ。


当たり前だが、スタジオに入ったりライブに行く時は、俺はアパートの外に出なければならない。


俺は外に出るのが苦手だ。今年に入ってからはスーパーやコンビニや牛丼屋やマックやドラッグストアや精神科にしか行ってない。


欲しい物は今は全部Amazonで買えるし、外に出なくても生活が成り立つ。Amazon最強! Amazon最強! Amazon最強!


俺がちゃんと外に出られるか、っていうのが俺達のバンドの最大の問題である。


人と関わるのも苦手だし、知らない人ばかりの打ち上げとか飲み会も参加したくない。メンバーだけで飲むならともかく、「大勢でクソまみれになろうや!」みたいなノリの飲み会はちょっときつい。社会人だった頃も忘年会は大の苦手だった。


ライブに出たら俺はさっさとアパートに帰宅したい。でも反省会みたいなのは少しした方が良いかもしれない。


あとバンドってお金が掛かるからアルバイトも探さなきゃいけない。俺は障害年金を貰ってるから、それにプラスしてバイト代が入ればやっていけると思う。見通しが甘いか。


俺は精神薬が手放せない。10年くらい飲んでいる。


頑張って階段を登っても、転げ落ちて死ぬかもしれない。


その時はその時だ。倒れる時は前のめりに倒れろ。


まず俺は、外に出るのが苦手という問題を克服した方がいい。そして圧倒的に人見知りだが、色んな人と関わる勇気を持った方がいい。


俺が持って生まれたASDの気質は治る事は無い。だが外に出るくらいの努力はした方が良い。外に出れないのは致命傷だ。


電車とか人混みとか、すげえ苦手なんだよな。どこでもドアがあったら電車に乗る必要が無くて目的地に直接行けるからクソ楽だと思う。



ドラゴンズドグマ2が楽しい。ジョブはウォーリアーにしてる。魔法攻撃とか弓よりも近接戦闘の方が好き。ゴリゴリのマッチョが大剣を振り回すのが一番良い。


疲れたから休憩する為にこの文を書いている。ユーチューブでsyrup16gの「天才」のライブ動画を見ている。クソかっこいい。


俺が人生で一番多くライブに足を運んだバンドはダントツでsyrup16gだ。俺の中の永遠のロックスター。


休憩する為に爆音でロックを聴いている。


ちょっと疲れた。


もやしと卵を炒めたやつを昨日からフライパンにずっと放置してたから、今日はそれを食べて風呂に入って寝る。おやすみ。


と思ったが、俺は酒を飲み始めてしまった。



最近高校野球をよく見ている。春の甲子園が始まった。やっぱり甲子園は夏だな。負けたら終わりの1発勝負は見てて楽しいし燃える。


俺の人生の心残りは、高校の途中で野球部を辞めてしまったことかもしれない。本当は最後まで野球をしていたかった。


青春っていい。


どんな奴にも一人一人のドラマがあって青春がある。暗かったとしても青春は青春である。


俺は暗い青春時代を過ごしてきたけど、27歳アラサーからでもまだ余裕で青春できる事を俺が証明する。


俺はまだまだ青春時代を生きていく。


自殺したあいつの分まで生きていく。その友達は俺に「Unknownは生きろ」と命じた。


「生きてる価値」は自分から探そうとしなきゃ絶対に見つけられない。俺は何もしないから何も起こらなかったんだ。何かをすれば何かが起きる。


生きてるからには何かしたい。それが良い方向に転ぼうが悪い方向に転ぼうが、どうでもいい。「何かをした」っていう事実が大切だと思うから。


まだ心に熱いものが残っているうちに俺はバンドやりたい。


「出る杭は打たれる」と言うが、出過ぎた杭は逆に容認される。だから俺はどんどん出ていく。東京のスカイツリーよりもでかい杭になる。





おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作曲とゲームが楽しい Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る