第12話 同期の配信を見よう!3

柊琴音さんとのコラボ配信を終え、琴音さんにコラボのお礼をし、僕は同期の初配信を待っていた。

いつもならすぐに連絡を返してくる琴音さんから、連絡が返ってこない。


どうしたんだろう?


想像よりもコラボ配信がはやく終わってしまったため、同期の初配信まで時間がある。


暇なので、布団の上でスマホを見ながらごろごろしていると、マネージャーから一通の連絡が届いていた。

内容は、僕のチャンネル登録者数10万人突破のお祝いの連絡だった。


しかし、僕はマネージャーがただお祝いの連絡をくれるわけないと思っていた。


マネージャーは何を言いたいのか?


それは容易に想像出来た。

vtuberがチャンネル登録者数10万人を突破するということは、つまり10万人突破記念配信をやらないといけないということである。


マネージャーもその事について連絡するために、わざわざお祝いをしてきたのであろう。


「よし、マネージャーからの連絡無視しよう!」


マネージャーからの連絡を無視しても、逃げられるはずがなく、先延ばしにするだけなことも分かっていたが、同期の初配信も始まってしまうので、マネージャーから何か来ていた気がするが、僕は無視して同期の初配信の待機画面で待っていた。





[初配信] 花白 つむぎ

8926人が視聴中


:うおおおぉぉぉ

:やっと4人目か

:寝ずに待ってた

:寝ながら待ってた

:可愛い

:タイトル自分の名前だけなの草

:見た目今のところ1番好きかも

:今度こそ清楚系か?

:↑そんなわけないだろ


どうやら同期3人目の名前は花白はなしろつむぎと言うらしい。

いい名前だが、初配信のタイトルを"花白つむぎ"だけなのはどうかと思うが。


ちょっと変わってる人なのかな。


髪色は綺麗すぎる白髪、太陽に照らされているのかと思うぐらいの。

髪型はロングであり、綺麗な白髪をなびかせている。

ここまで"綺麗"という言葉が合う人はいないと思う。


あと僕と違って胸もそこそこある。

だから僕は関係無いのだが。


配信を見ていて1つだけ気になることがあった。


それはvtuberのアバターが無表情過ぎたのだ。

当然vtuberは現実の表情とリンクしているので、現実も無表情ということである。


初配信なので緊張しているのだろうか?

配信が面白くないから無表情なのか?

それともそういう人なのだろうか?


それは初配信を見れば分かるだろう。


そろそろ同期の初配信が始まろうとしていた。





「私の名前は花白つむぎ、よろしく」


:名前いいね

:え?

:それだけ?

:配信終わった?

:姿見た時は可愛い系だと思ったけと、学校に大体1人はいる周りの人達を遠ざける氷姫感あるな

:↑こんなに可愛い子が学校ごとに1人はいるのか、私の学校にはいなかった

:↑学校に1人どころか、日本にも1人いるか分からないから安心しろ


「今日の配信はこれで終わり、ばいばい。」


:???

:は?

:配信始まって1分(笑)

:初配信を1分で終わろうとする女

つむぎのマネ:終わらないで下さい

:流石に

:つむぎちゃんのマネージャー大変そう


「マネさんが言うなら終わらない、で、なにすればいい?」


:ここもマネージャーには逆らえない系か

:は?

:??????????

:自分で決めろ

:初配信舐めすぎ

:↑私もつむぎちゃん舐めたい

:↑意味違うし、それ変態、お巡りさん案件ですよ


「一応自己紹介する、名前は花白つむぎ、家でごろごろしたり、ずっと寝てるのが好き、vtuberは家で簡単に出来そうだからなった、誕生日は2月9日、身長は159cm、体重は45kg、血液型はA型、こんなところ。」


:ごろごろしたくなってきた

:確かにずっと眠そう

:クール系だと思ったけど、実はそういう系か

:だからvtuber舐めすぎだろ

:誕生日2月9日か、メモメモ

:は?

:体重w

:女vtuberで自ら体重言う人初めて見た

:放送自己ならまだしも自分で言うの草

:軽すぎ、もっとご飯食べたほうがいいよ

何なら私が作ってあげる

:↑黙れ

:vtuberの自己紹介じゃなくて、現実の自己紹介だと思ってる?


「マネさん配信終わっていい?」


:配信終わりたすぎて草

:↑ごろごろしたいんだろ

つむぎのマネ:駄目です

:まだ10分も経ってないぞ

:あまりにも唐突すぎる

:眠そう


「眠い、あとマネさん雪水るいとコラボしたい。」


:またるいちゃんw

:るいちゃん人気者だね

:るいちゃんのハーレムが確立していってるな

つむぎのマネ:分かりました、連絡します

:るいちゃん忙しすぎる

:何でるいちゃん?同期はあと3人いるけど


「雪水るいがコラボ嫌そうにしてた、だからコラボしてみたくなった。」


:るいちゃん、、、、、

:御愁傷様

:るいちゃん終了のお知らせ

:つむぎちゃんドS説

:この感じでドSとか、あーあ、興奮してきちゃった

つむぎちゃんに裏でお仕置きされたい

:↑帰れ変態

:コメント欄変態しかいない


「これで配信終わりに、あ、マネさんから連絡きて怒られた、うーん、質問返す、質問してきて。」


:何回目だよ

:これ天気?

:↑お前天つけたら何でもいいとおもってるだろ

:↑じゃあ天国

:マネージャー怒りの連絡

:つむぎちゃん配信嫌い?


「配信は好き、でも家で寝てる方が好き。他は?」


:vtuberになってるから、そらゃ配信は好きか

:良かった、つむぎちゃんの配信が少なくなっちゃう所だった

:眠くなってきた

:つむぎちゃん、幸せそうな顔で寝てそう

:配信は何をやっていく予定ですか?


「配信は適当にやる、雑談とか、ゲームとか、色々やる、気分で決める、あと眠くなったら配信終わる。」


:全てが適当すぎるこの女

:↑だが、それでいい

:↑良くはない

:楽しみすぎる

:lives/ライブスの推しは君に決めた

:↑ポケモンかよ

:気分屋level99

:やっぱり睡眠は大事だよね(棒)

:彼氏はいますか?


「彼氏?いない、けど雪水るいは彼氏にしてみたいかも。」


:るいちゃん、よくも私のつむぎちゃんを、一生恨んでやる

:↑お前のじゃないし、女性同士で結婚出来ません

:こ、こ、告白?配信で?

:配信で告白したやつなら前にいただろ

:るいちゃん2人から告白されてる、モテモテだね

:男だからモテるとはいっても、モテすぎ、モテすぎで警察に捕まるぞ

:ずるい、るいちゃんだけ


「告白ではない、雪水るいなら彼氏にしてもいい。」


:良かった、安心した

:彼氏より寝るの優先しそう

:ずっと寝てるから彼氏必要ないもんね

:上から目線過ぎて草

:つむぎちゃん実は彼氏だけには優しくしてくれそう

:↑いやつむぎちゃんはドSだから、彼氏には厳しくして心の中では罪悪感にさいなまれてそう


「マネさん配信終わっていい?あ、連絡きた、終わっていいらしいので終わります、ばいばい。」






配信は終了しました。

16639人が視聴中

花白つむぎ チャンネル登録者数 39876人


:終わっちゃった

:終わるのはやすぎだろ

:まじで3秒で配信閉じた

:配信終了RTAやってるのこれ?

:眠くなったんだね、しょうがない

:最後はどんな人何だろうなぁ

:↑これで4人目だからな、最後はどうなっちゃうのか

:やっぱり最後は清楚系だな

:↑それは地球が滅んでも無い



------------------------------------------------------------------------------------

次回るいちゃんのホラゲー配信with稲原和葉です

るいちゃんはホラゲーが1番得意らしいです(棒)。

お楽しみに!


学校始まっちゃう、誰か助けて。

これからはまじで投稿頻度落ちます、すみません。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る