応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます✨タンザが結婚‼️💒お相手はキリサキ兄さんに似た感じの人かな?キリサキ兄さんはクールで動じないと思ってたのに妹の結婚でメチャ驚いてるトコが又良いです💗義理だけど強い絆で繋がっている兄妹が良かったです✨

    作者からの返信

    ここまで読んでくださってありがとうございました。
    裏設定で、魔鎧との契約に成功するレベルのエリートと結婚する、というものになってます。
    まあ、仰る通り、外見は霧崎に似ている可能性はありますなw
    これは流石に驚きますわ。彼の中では子供に近かったので<タンザ

  • 第92話 復讐の成就への応援コメント

    お金を貰って復讐を果たすなんて必殺仕事人みたいでドキドキして読みました。描写もエグくてスゴい💦若くても凄腕の霧崎さんの師匠はあの谷町さんを思い出してしまいました✨ワタシの萌ツボです😆

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まあ、そういう組織ですw<必殺仕事人
    なのでたまに、数百円で依頼を受けると気があります。
    諭吉より価値のある小銭w

    霧崎さんの師匠は、モデルは自キャラですね。
    殺し屋系で頻繁に出してるキャラですわ。ダブルクロスっていうTRPGの二次創作の主役キャラっす。(メッセンジャー少女はその相棒兼ヒロイン)

  • 第24話 そして次の国へへの応援コメント

    アドバイス頂いたので、物語の進め方の参考に2章まで読み進めました。
    なるほど、情報を少しずつ出して続きに興味を持たせるんですね。
    勉強になりました、ラストまで読み進めます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まあ、これはこれで問題あるんですけどね。
    (でも、やりたいことがこれなのであえてやってます。本作)
    例えば、キリサキがわけわかんなさ過ぎてキャラ立ちにくく。
    主人公が小娘で平和過ぎて重さが無い。
    ここが明らかに弱点です。
    (でも、やりたいのがこれなのであえてやってます;)

  • 第11話 くっころへの応援コメント

     1章を拝見しました。

     まず世界観などの設定がしっかりしていると感じました。

     魔法や特殊能力に関する設定については充実している作品がたくさんありますが、本作はさらに日常やこの世界に住む人(存在)の考え方などに関しても練り込まれていて、そうした踏み込んでいる点が優れていると思いました。

     重厚なファンタジーで、読み応えがあって良いです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。
    本作、web小説としては弱点になる「後に読みどころが来る作品」です。
    こういうの、本来は良くないのですけど、その分会話で楽しませようと思って色々足掻いてみました。楽しんでいただけたなら幸いです。

  • 第11話 くっころへの応援コメント

    ここまで読ませていただきました!
    無双するキリサキではなく、タンザ視点で物語が進んでいくのはなんだか新鮮ですね。
    キリサキの素性が気になります。
    それと最後の一文は、なんだかこの先不穏な展開が待っていそうですね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    キリサキは素性が明らかにできないんで、そのせいで主人公にはできないんですよ。
    当然、素性が物語の根幹に関わるのです。
    クロリスの扱いはまだはっきりしていないところがありますw

  • 第11話 くっころへの応援コメント



    1章を読ませて頂きました!

    中年男性キャラが大好きなので、霧崎さんのビジュアル、淡々としているのにお茶目な台詞をいいがちな性格、お嬢さんという呼び方、全てが好みで楽しく読ませて頂きました!

    銀髪ロングのタンザさんの心の声も可愛らしくて、ファーストネームを間違えるところやクロリスにモヤモヤするところがとても可愛いです!

    異世界人の年齢が変わらないこと、強い理由、召喚に賭ける理由など、異世界召喚をした理由がすっと入ってくる設定がよかったです。

    大統領の娘も、陛下も大人として、国を収める人として人間ができていて、登場人物に腹が立つことがないのも、読みやすかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    基本的にシリアスに進んで行く話ですが、ところどころふざけてますw
    クロリスのところなんか特にw
    読んでいただきありがとうございました。