第9話 初めての人助け

その瞬間、観客から悲鳴が上がり、私は急いで少年のところまで走った。

「ルナ!」

ルーチェに名前を呼ばれた気がするけど、今はこの子を助けなくちゃ。

「大丈夫!?」

苦しそう。

立ったまま意識を失ってる。

このままじゃ、ここにいる人たちも、この子も、死んでしまう。

私になんとかできないかな。

解決策を考えていると、ふと、ティアラを作るときに自分がつぶやいた言葉を思い出した。

平和。

こんな小さくて弱いけど、何かできるかもしれない。

私は少年の手を握ると、瞳を閉じた。

お願い、奇跡起きて!

『プローディギウム サナーレ』

強く願っていると、口から聞いたこともない言葉が出てきた。

ティアラが白く光、その光は優しく少年のことを包んだ。

私今、なんて言ったの?

少年から溢れ出ていた闇のオーラをだんだんと小さくなり、立ちながら気を失っていた少年が前に倒れてきた。

「わっ!」

急いで受け止めると、オークション会場の入り口が勢いよく開いた。

あ、ちゃんとした入口があったんだ。

「「ディア!」」

「兄様!?パパ!?」

なんで2人がここに…?

一瞬で私の隣にテレポートしてきたパパと兄様に、思いっきり抱きしめられた。

「急にびっくりしたんだよ!?ブティックから突然消えて…一瞬ディアを永遠に無くしたと思ってっ!怪我はしてない?」

「ライオスが血相を抱えて執務室に来たんだ。どれだけ驚いたことか。ディアが消えたと。何かあったかもしれないと言われ、一瞬、大切な、大切な娘を、また守れなかったとどれだけ思ったことか…」

2人は泣きそうな顔をしながら、私のことを強く抱きしめた。

こんなこと言われたら、こっちまで泣けてくるじゃない。

でも泣いちゃダメだ。私はお姉ちゃんなんだから。

「ごめんなさい。パパ、兄様、とりあえずこの子を治療しなくちゃ。私は無事だから。」

ニコッと微笑み、私は兄様の手を掴んでオークション会場を出た。

パパは後片付けをしなくちゃいけないらしい。

少年を隣に座らせ、私と兄様は向かい合わせに座った。

「…ディア、ごめん。ごめんね。」

何度も謝られる。けど、顔が見れない。

いや、いつかは向き合わなくちゃいけなくなるんだから。今のうちに仲直りしよう。

「兄様、だいじょうー」

大丈夫ですよ、と声をかけるつもりが、私は止まってしまった。

兄様が泣いてる。

いつも冷静な兄様が、静かに涙を流してる。

「ディア、兄様はカッコ悪いね。妹のことも守れずに、1人で泣いて。お兄ちゃん、失格だね。」

私を安心させようとしてるみたいに、兄様がニコッと微笑む。

まるで、全てを諦めたかのように。

だめだ、私がなんとかしなくちゃ。

「兄様、兄様はカッコ悪くなんてない!私の自慢な兄様だよ!」

私は少年をそっと寝かせ、兄様の隣に座る。

「あのね、この世に完璧な人間なんていないって、パパが言ってた。みんな違うから、この世を成り立つんだって。なんでもできる人間なんていないし、成長するためにはいろんな大変なことをしなくちゃいけない。」

私は兄様のことをまっすぐ見つめる。

揺れている兄様の瞳を、まっすぐと。

「だからね、自分のことを責めないで。兄様は私の大切な兄様なんだから!だから…お兄ちゃん失格とか、言わないで…」

一番大切な部分を言う時には、私も兄様と一緒に泣いていた。

「ディア…そうだね。ありがとうね。もう大丈夫だから、泣かないで。」

そう言いながらも、兄様はもっと涙を流していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る