02.夢の中へ

「ここが、オルター様の夢の中ね……」


 私はスキルでオルター様の夢の中に入ってきた。まだ何もない、真っ白な景色だ。

 オルター様にはバクの使い魔を送ると言っておいたけれど、実は私自身が夢の中に入り込んで悪夢を食べなきゃいけない。

 私が夢の中に入り込むなんて嫌がられるかもしれないと思って、使い魔設定にしておいた。悪夢をもごもご食べている姿を見られるのも嫌だし。


「変身しておかなきゃね」


 脳内で鼻の長いバクを想像すると、私の体はすぐその通りに変化する。

 夢の中だから、なんでもありなのよね。

 ひとたび夢の中に入れば、そこは私の領域。なんでも自由にできちゃうってわけ。


「あ、オルター様がいたわ!」


 白かった世界がオルター様に近づくにつれて、おどろおどろしい魔女がいそうな森へと変化する。

 その中で大蛇がうごめき、オルター様を丸呑みにしようと大きく口を開けていた。


「た、大変……!!」


 夢の中だからオルター様が死ぬことはないけど、精神的な苦痛は計り知れないもの。


「くそ! 悪夢などには負けん!!」


 オルター様は夢の中でも勇敢に剣を振りかざして戦っている。

 かっこいい!

 じゃなくて、早く助けなくちゃ。

 悪夢なら、どれだけ戦っても最後にはやられてしまうに違いないんだから。


 大蛇が今まさにオルター様を呑み込もうとした瞬間、私は大蛇に食いついた。


「な……バク?!」


 オルター様が目を丸めているそばで、私は大蛇を頭からもぐもぐ食べる。

 大きいから、食べるのに時間がかかっちゃうかも。今の私はオルター様の半分くらいのサイズだから、余計に。

 大きくなれば一口で食べられるけど、それじゃあまたオルター様を驚かしてしまいそうだしね。


 私はもぐもぐもぐもぐと、一生懸命に大蛇を口に運んだあと、ごくんと飲み込んだ。

 ああ、この景色も悪いわ。もっと幸せな風景にしてあげないと。

 森ももぐもぐと食べてしまって、真っ白でなにもない夢にすることができた。

 とりあえず悪夢は消し去れたから、期待には応えられたかな。

 白いとはいえ、結婚までして『悪夢が消えませんでした』では、悪夢よりも酷い現実になってしまうものね。


「ありがとう。君がミレイの言っていた、使い魔のバクか?」


 夢の中でもやっぱりオルター様は男前。うっとりしちゃう。


「そうでばく。わた……ぼくはミレイの使い魔のバクでばく」


 私だとバレないように一人称と語尾を変えてみたけど、不自然じゃなかったかしら?


「ははっ、かわいいな。ありがとう、助かったよ」


 オルター様が私の頭を撫でてくれる。

 ひゃあ、胸がバクバクしちゃうわ!

 嬉しそうなお顔を見られて、私も嬉しい。もっと喜ばせたい。


「夢の中なら、ぼくのイメージできるものならなんでもできるばく。どんな夢を見たいのでばく?」

「そうだな……心の落ち着ける湖畔で、のんびりと猫でも撫でて過ごしたいな」

「湖畔で、猫でばくね。任せるばく!」


 私は大きく頷くと、湖畔が煌めく、穏やかな明るい自然をイメージする。

 瞬く間に周りの景色は変わり、思い通りの湖畔が目の前に現れた。

 柔らかな風を流れさせ、草花をよそがせて、小鳥たちには自由に空を飛び回ってもらう。


「すごいのだな……バクの力というのは……」

「あとは、猫でばくね。変身するでばく」


 小さな白猫に変身して見せると、オルター様は目を丸くして私を抱き上げた。


「すごいな、変身できるのか」

「植物や無機物は無理でばくが、生き物でぼくの知っているものなら変身できるでばくよ」

「そうか。できれば、猫の鳴き声も聞きたいのだが」

「あ、そうでばくね。にゃあ、にゃあん。これでいいばくか?」

「ははは、それで良い!」


 わぁ、オルター様が大きな口を開けて笑ってくれた。


「こんなに幸せで楽しい夢は久しぶりだ。ありがとう」


 オルター様が私を抱き上げて……頬にキス?!

 きゃあ!! 猫だと思っているからしたんでしょうけど……!


「ふわふわして、気持ちいいな」


 頬擦りを止めてくれない……!

 今にも唇と唇が当たりそうで……でも私は猫だから、気にしちゃいけないのよ……!


 私はずっとオルター様に頬擦りをされて……そして、しばらくすると世界が消えた。

 オルター様が目を覚ましたんだ。私も起きなくちゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る