第14話 榎本 美沙希と再会する

 秋人が橋本 充を不良から助けた次の日、登校するとやはり学校ではその件が話題になっていた。


「ねぇ、柏木君。あなた、先日謎の陰キャが一年生を不良から助けたって噂知ってるかしら?」


 例によってまたしても駐輪場で鉢合わせたクールビューティーの黒崎 美麗からそんなことを問いかけられる。


「ええと、少しだけ噂を聞いたかな」


 なんと答えるのが正解か……一瞬の間に頭の中で考えた結果、秋人はそんな返答をした。


 いつも放課後になると即帰宅するぼっちの秋人が、翌日の朝までに噂を聞くと言うのはおかしい。しかし秋人には義妹の凛香がいる。もしその点を聞かれたら義妹から聞いたと答えるつもりだった。


 しかし美麗はそれ以上追求することなく、次の会話を切り出した。


「ところで柏木君。あなた、前に私のこと、その……助けてくれたわよね?」


「うん……」


「あのときあなたは相当強かったし、見ず知らずのわたしを助けてくれた。正直この学校で不良から一年生を助けられる生徒なんて、あなたしかいないとわたしは考えてるんだけど」


 かなり疑われていた。


「いやまさか、昨日はさっさと帰って寝てたよ」


 そんな会話で教室までやり過ごすと、美麗とは一度別れて自分の席に向かった。やはり教室でも、昨日の件が話題になっているようだ。


 そして前の席のギャルもまた、美麗と同じように俺に件の話を振って来た。


「ねっ、ねっ、昨日の放課後の謎の陰キャって誰だと思う?」


 秋人は机に突っ伏したまま、寝たふりをしてやり過ごすことにした。


 しかし、篠川 真希は秋人の頬をツンツンと指先でつついて攻撃をしてくる。


「やっ、やめ……」


「やっぱ起きてんじゃん。てかあんた、ボディータッチされるの弱すぎ」


「うっ、うるさい……」


 そんな風にからかわれながらも、秋人はなんとか朝をやり過ごす。


 しかし昼休み、異変が起こり始めた。


「昨日の放課後、校舎裏に行った生徒が居たら話を聞かせてほしいのだが」


 黒髪のショートヘアに吊り上がり気味の瞳をした美人が、数人の生徒を引き連れて秋人の教室へとやってきた。生徒会長の海道 美琴だ。


(校舎裏って、昨日の件についてだよな……なんで生徒会長まで。なんかわからんが逃げよう)


 秋人は美琴が入って来た方とは逆の扉から、教室を脱出しようと試みる。しかし今度はそちらの扉から出た瞬間、ひとりの男子生徒が話しかけて来た。


「あの~すいません。柏木 秋人先輩って今いますか?」


 新聞部の一年生である滝沢 浩介だ。雪花 碧の指示通り調査を始めたのだろう。


「いやー、今はいないですね」


 むろん、そんなことを知らない秋人はなんとなく危険を察し、そう答えるとその場を離れるが……。


「ふふっ、助手クン。今のが転校生クン、柏木 秋人だよ」


「ええっ、マジっすか!?」


 そんな会話が背後から聞こえてくる。


(まずい……)


 と、秋人が危機を感じた瞬間。


「こっち」


 横の非常通路からふいに手を引かれた。


(えっ……なんで彼女がここにいるんだ?)


 その人物の顔を見て秋人は驚く。なぜならそれは、彼を助けた人物が転校前の高校にいるはずの榎本 美沙希だったからである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る