第35話 関係悪化☆

 ゲーム世界のメイリーが兄妹喧嘩したことに、新鮮さを覚える芽依。

 芽衣はもともと一人っ子で、義母の連れ子である義妹とはそこそこ仲が良かった。更に言えば、義母は、ゲームばかりやろうとする芽衣と、義妹を極力、近づかせないようにしていたので、姉妹喧嘩をするような経験が無かったのである。

 

 何故急にそんなことを考えたかと言えば、離れて暮らす義妹の聖から、お祝いメールが届いたからであった。

 芽衣が『魔法演舞』予選を優勝し本選出場を決めたというニュースは、予選会の次の日には放送されていた。

 しかしその後、全国各地の予選会の様子をまとめた特集番組が放送されたのだ。その番組内部で、注目選手をピックアップした中に、芽衣も選ばれていたらしいのだ。


(特集か。まあ別にいいが、そんなに注目されるような事をやったつもりは無いのだがな。まあ明日にでも凛に聞いてみるか)


 どうせチェックしているだろう凛に内容を聞いておこうと考える芽衣。

 ただこの特集が中々面倒な話を引き起こしていた。


(まあ教育ママの義母さんが、実子の聖を差し置いてって言い方が正しいか分からないけど、連れ子で落ちこぼれ扱いだった私が活躍したらよく思わないよな)


 これで本戦でも活躍したら義母の機嫌は更に悪くなるだろう。芽依のしったことでは無いし、聖も気にしなくて良いとは書いてあるが、面倒ごとが増えた思いの芽衣であった。


 翌日、凛に特集とやらを聞いてみると当然のようにチェックしていた。

 何でも元々は去年も本戦に出場した選手を中心にする予定が、全国で波乱な展開が多かったため、それを起こした選手を中心に特集を組んだらしかった。


「全国でも名前が知られているようなトップ選手が敗退するなんて事が結構起きてるみたいなんだ。で、その中で芽衣は、えーと、1年生ながら空間魔法を使いこなし圧倒的強さで勝ち上がってきた新星だったかな。注目度は高い感じだったよ!」


 嬉しそうにそう語る凛に辟易した表情で見る。芽衣としては注目されるのは良い事では無い。


「面倒そうな話だ。やっとクラスメイトの反応も収まってきたところなのに」

「まあまあ。もう6月も中旬なんだし、あと1ヶ月程で夏休みに入るんだからいいじゃん。それに、その特集で見た感じだと今年の本戦は例年に比べてあんまり使い手のいない魔法を使ってくる術者が多い印象だよ」

「そうか。それは楽しみだな。その映像って残ってる?」

「興味持ってくれた?それなら特集された選手の予選の映像を編集して渡そうか?」


 凛からありがたい提案がなされる。しかし芽衣としては別の心配がある。


「おお、それは期末試験終わってからお願いするよ。どうせまだ勉強始めてないんでしょ?」

「まだ2週間以上あるし大丈夫でしょ」

「はぁ。とか言って中間試験の時も泣き付いてきたの誰だった?」

「えー、そんなことあったかな?」

「じゃあ、今回は手助けは必要ないね」

「えっ、すいません。何卒よろしくお願いします」


 即座に手のひらを返してきた凛。芽衣も色々と世話になっているのでゲームの時間を削って教えてあげることになるのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る