第3話 魔法発動★

 メイリーが転生してから数週間が経過した。前世を記憶喪失しているメイリーにはおおよそでしか分からないが、前世に比べて、この世界は独自の魔法が発達しているように思える。この世界では全員が全員、魔法を使える訳では無いようだが、使える者は補助具を使用せずに高度な魔法を行使していた。


 また肉体的なレベルも高く人間の成長スピードもそれなりに高いことがわかった。メイリーは数週間で首がすわり少しずつハイハイらしき物が出来るようになっていた。しかもそれを見た家族も大して驚かないことからこれくらいの成長速度が普通であることがわかる。


(うーん。魔法がより高度な技術となり、体の成長速度が早いってことは前世よりも危険な世界なのだろうか。そうだと面白いな。おそらく前世の私はこういったのが好きだったんだろう。)


 メイリーは前世の自分を想像しながら日課である模擬ハイハイ運動で体を動かしつつ、前世の魔法の発動する感覚で魔法の発動練習をしていた。

 残念ながら前世の魔法理論とこの世界は異なるのか、それとも肉体的、年齢的に魔法の発動が出来ないのか、未だに魔法の発動は出来ていない。


(もし危険な世界なら戦闘職の需要があるはず。どうせ商会は兄さんと姉さんが継ぐだろうからな。赤ん坊から鍛えておかなきゃね。)


おぉーぅうーがんばるぞ

「あらあらメイリー様。またこんなとこまで来て。御坊っちゃまとお嬢様はこんな活発じゃなかったのに。どうしましたか?」



メイリーの雄叫びを聞いてか、この家の使用人の一人である男が立ちはだかってくる。

 その男をメイリーは嫌そうな目で見つめる。


(またか。私の日課の邪魔をしてほしく無いのだが。今日は父の書斎まで行く予定だったのに。はぁー、こんな時、赤ん坊の体は不便だな。魔法が使えればな、『押せ』)


ばぶおせ


 そうメイリーが、男を退かせる意思を込めて言葉を発した瞬間、メイリーの意思が世界に伝わったのか、魔法が発動する。


「うわ!」

「おぉー」


(おお、魔法が発動したな。でも発動が不完全っぽいな。やはりこの世界の魔法は難しそうだ。だがあまり驚いて無いな。ここでは成長速度が早いから赤ん坊でも魔法を使うのだろうか。)



発動した嬉しさと共に使用人の反応の悪さにこの世界の魔法普及率を上方修正しようとした。そのとき初めて使用人が反応を示す。


「えっまほう?め、メイリー様が魔法を?お、お館様。メイリー様がー。」


使用人は走り去ってしまう。

彼は驚いていなかったのでは無く、驚きすぎて放心状態であっただけなのである。


「ばふ。」

(やっぱり赤ん坊で魔法を使うのは異常なのか。良かった。)


 慌てて走り去っていく使用人を見ながらメイリーは、自身の考えが杞憂であったことに胸を撫で下ろす。転生というアドバンテージが世界観の違いで無くなってしまうという結果は避けられたのだ。


ばぶばふさてと

(書斎まで行こうかな)


 マイペースなメイリーは、使用人の事など忘れ、当初の予定どおり父親の書斎を目指すのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る