第14話

月のものが終わり、私は再び、二人の夫と夜を過ごすようになりました。

最初の夜の夫はアイテルでした。

ですがその夜、アイテルが部屋に来た後も、私は星見に夢中でした。

月のものが終わり、すっきりしたこともありますし、今宵は貴重な火星ひぼしの接近日で、天候も良かったこともあります。

アイテルとの夜にも慣れ、気が緩んだこともありますわね。

久しぶりに遠見の筒を夜空に向けてのぞき込みますと、朱色の火星が鈍く光っています。

星見では、日や刻限、風の強さや雲の多さ、それと星の様子を記録します。

何時にどの高さまで昇り、どのように見えたかということですわね。

そうして記録したものを過去の記録と比べてみますと、同じ部分と違う部分が明らかになるのですわ。

「微風、雲少なく晴天、南中、八の刻」

私の報告を、傍らでアイテルが書き留めてくれます。

このところ、星見の依頼が増えておりますの。今夜の火星の星見もそのひとつですわ。

テフォンが言うには、この間、防壁を王都に出現させたのが大きいのだそうです。

最初に防壁を張った時も大きな噂になったそうですが、この間の防壁は、前からあまり間もなく張られたため、他国では大変な騒動になったとか。

王都を行き交う商人たちが噂を広めたそうでしてよ。

おかげで国境地帯は安定し、軍や学術院も、星見を活用する余裕が出てきたそうですわ。

星見は、今後の天気や気候を教えてくれます。

星見は、軍の運用はもちろん、国の行く末にも大きく影響する。防壁と巫に頼らない防衛の礎となる。

そう、テフォンは言っておりました。

それにしても、今宵の火星は、ひときわ赤く輝いていますわね。

あまりに美しいので、私は傍らのアイテルに声をかけます。

「アイテルも見てみませんこと? 今宵の火星はとても赤くて綺麗でしてよ」

「よろしいのですか?」

「ええ。必要な調査は終わりましたわ。それに、これからは少し雲が出てくるでしょうから」

私は遠見の筒から離れますと、アイテルから冊子とペンを受け取り、場所を譲ります。

冊子には、指示したとおりの記録が、美しい文字できちんと残されておりました。

アイテルは身をかがめて遠見の筒を覗き込むなり、ため息を漏らします。

「これは……美しゅうございますね。目で見るのとはずいぶんと違うのですね」

「でしょう?」

「ミティス様が夢中になる理由が少しわかりました」

「ふふっ、気に入ったようでよかったですわ。また、条件がいい時にご覧になって?」

「はい、ぜひに」

アイテルは遠見の筒から目を離して笑います。屈託のない笑顔は美しい少女のようで、見蕩れてしまいます。

するとアイテルは真顔になり、じっと私を見つめながら口を開きます。

「ミティス様、これで、星を見る時間は終わりですか?」

「そうですわね」

「なら、ここからは俺たちの時間ですね」

言うなりアイテルは私を抱き寄せます。

その体は、熱を帯びておりました。

外の風があるからでしょうか、アイテルの熱が、体に染みこむように強く感じられます。

アイテルの指が、そっと私の耳に触れます。

淡い快感が身を走り、声が出そうになるのをなんとか堪えます。

「相変わらず、耳が弱いですね」

「それは」

「ここも」

大きな手が胸元から滑り込んできて、先端をまさぐります。

今度は声が抑えきれませんでした。

「いけませんわ、こんなところで」

「どうしてです?」

「だって、声が」

「テフォン殿に聞こえるかもですね」

アイテルは笑いを含んだ声で囁きますと、首筋に唇で触れてきます。

同時に、大きな手が、胸元を撫でながら降りていきます。

「ずいぶんと熱心に星見をしていましたね? 俺が隣にいたのに」

アイテルは低い声で囁きながら、私の下腹に触れてきました。

「テフォン殿に言われたからですか? 彼が夫になってから変わりましたね」

アイテルの指が、やさしく入り口をまさぐります。

ああ、そうされますと、心地よさを感じて、奥から蜜が溢れてくるのですわ。

「テフォン殿とは外で契らないのですか?」

さらに快楽が強まってきますが、なんとか声を押し殺します。

このままではよろしくありません。アイテルを咎めることにします。

「いけませんわ。やめなさい」

「駄目です。もう、こんなに濡らしているのに」

夜に限っては、最近、アイテルは私の命令を聞かないことも多いのです。

「そこへつかまって」

アイテルは私の手をつかみますと、露台の手すりへと導きます。

「待って……」

私の言葉を無視すると、アイテルは私の腰を掴み、衣をたくし上げます。

「今宵の夫は、俺です」

風がすうっと、露出した肌をなで、下には熱い物が触れてきます。

「最近、あなたは少し意地悪でしてよ」

「はは、そうかもしれませんね。ですが……」

アイテルがゆっくり動いてきて、私は必死に声を押し殺します。

「ミティス様が本当に嫌がっておりましたら、決してこんな真似はいたしません」

アイテルが、明確に快楽を与えはじめますと、もう声が堪えられなくなってきます。

「可愛い」

アイテルはそう囁きますと、大きな手で私の口を覆ってきました。

「そうです……感じてて……くださいね」

囁き声と共に、アイテルが強く腰を押しつけてきます。

こんな外で、なんとはしたないことでしょう。

でも、咎められませんでした。

それほどに、アイテルが与えてくる快楽は素晴らしいものでしたのよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る