Hey, DJ!

まなつ

(お題:寝坊、言わせないでよ、DJ)

 相変わらずの遅刻魔だ。

 俺は待ち合わせ場所の駅前でため息をついた。

 やつが遅刻してくるのは日常茶飯事である。しかも理由は「寝坊」なのだから情状酌量の余地はない。いっそのこと、やつだけ早い時間を知らせておくのも手かと思ったが、その手を使ったときにだけ、やつは定時に到着する。待たせてもいいのだが、待っている間に周囲をうろついて迷子になる。おかげで時間をロスする。仕方ないのでメンバーは全員が30分前集合だ。

『まだ来てないのか、DJのやつ』

『ごめん』

『なんでVo.が謝るんだよ。Gt.がイライラしてる。今月何度目だ』

 Ba.とチャットで連絡を交わしながら、俺は待ち合わせ場所に立っている。他のメンバーには、近くのカフェで待機してもらっている。30分とは言え時間は貴重だ。ただ待ちぼうけさせるわけにも行かず、カフェで新作の構想でも練っていてくれと送り出した。


「遅くなってすまん」

 きっかり30分遅れてDJがやってきた。今日は俺の目算が当たったらしい。なんとかショーに間に合いそうだ。

「30分の遅刻でよかったよ。一時間だったら置いて行ってたぞ、Doctor Jam(ドクター・ジャム)」

「……ほんとうに申し訳ない、Vanila oil(ヴァニラ・オイル)」

「Gâteau tiramesù(ガトー・ティラミス)がお怒りだよ。Baked alaska(ベイクド・アラスカ)がフォローしてくれている」

「皆にも、きちんと詫びておく」

「さすがにエプロンは忘れてないよな?」

「ああ、もちろん」

「これ以上俺に、何も言わせないでよ? 次回こそは、しっかりね」

「わかった」

「よし。じゃあ、急ごう。われらのスイーツショーへ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Hey, DJ! まなつ @ma72

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説