昭和山から、ぼた山に(ある場所にタイムスリップ)

7月になり、梅雨も明けて、猛暑が続くように・・・。昭和山から蝉の鳴き声が響き渡る。




そんな中、佳代子は自分の部屋で寛いでいた。




ゲームをしたり、パソコンのインターネットで調べ物をしたりと・・・。




それにしても、かなりの暑さだった。



佳代子は、元々冷え性だったので、あまりクーラーを使わないようにしていた、つけても弱冷で凌いでいたのだったが。




朝から30℃は軽く超えていた。



さすがの佳代子もこの暑さには・・・。




佳代子の身体に異変が、意識が遠退いて行く感じがしていた。




そんな中佳代子は、後ろに人の気配を感じて、振り返った・・・。



そこには、見知らぬ女性の姿が・・・。



「キャッ!」



佳代子は思わず、声をあげ、顔を伏せた、すぐに顔を上げて、また後ろを見たのだが、そこにはもう女性の姿は無かった。



幽霊だったのか?、それとも、見間違いだったのか?佳代子は、ややフラフラした状態だった・・・



そして、その後佳代子は意識を失って、その場に倒れてしまった・・・・。



・・・・・・



しばらくして、意識を取り戻し、起き上がった佳代子、しかし・・・。




なんだか雰囲気が違うことに気づいた。




倒れたとき、自分の部屋だったのだが・・・。




明らかに、自分の部屋ではないことに気がついた。さらに、窓の外から、列車が走る音が、その上、石炭を燃やしたようなかなりキツい臭いまでも・・・。



千島公園の前は、鉄道はなかったのだが。



異変に気づいた佳代子は、カーテンを開けて、窓も開けた。そしてかなり驚いた。



いつも窓の向こうに見える千島公園の昭和山・・・のはずが、そこには・・・。




いつも見慣れていた、緑に囲まれた昭和山ではなく・・・、どす黒い不気味な・・・昭和山より少し標高の高い山が。



そして何より気になったのが、石炭のキツい臭いだった。



佳代子はパニックになり、部屋のドアを開けようとした、しかし、鍵をかけられたかのように開かなかった。ドアには鍵なんか付いていなかったが・・・まるでロックされているかの様だった。



ドン!ドン!ドン!ドン!



佳代子は、ドアを叩いた。



「お母さん!お母さん!」



大声でひたすら呼んだが、反応はなかった。




佳代子は、何がなんだか分からなくなり、しばらく放心状態に。



それから、佳代子は、窓から外に出ることに、しかし履き物が無かったため、部屋のスリッパを履いて外に出た・・・そこは・・・!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る