20.5


"レッドオーシャンアライブ"


色々な世界での元アイドルや元配信者。俳優等etc。それぞれの表舞台の職業で、"選ばれなかった"人達が異世界に召喚され、新たな世界で今度こそ選ばれる事を目指しながらその道中で出会う主人公とと共に新たな世界で生き抜くハートフルストーリー。


テーマは『貴方だけは彼女達を選んで下さい。例え、何があっても』


『だってさ』


《コメント欄》


・もうちょっとやる気は無いのか

・長いから仕方が無いね

・子供に長文が読めるとでも?

・そこまで長文じゃないんだよなぁ

・レドアラをやるのか、あまり……

・うーん複雑

・公式の説明文をコピペ音読すんな

・レッドオーシャンって何?

・調べろ(競争が激しい市場の事。その厳しい世界で選ばれなかった彼女達にスポットライトを当てたゲームだ)

・ハート(が)フル(スロットル)定期


通称レドアラ。所謂美少女ゲーと呼ばれる物なんだけど、少し暗いストーリーと被りで解放されるスチルがかなり良いと話題で。ビジュアルが良いキャラが出る度にお祭り騒ぎになるゲームだ。きっと有名なキャラの写真か名前を何人か出せば、ゲーム自体は知らなくてもキャラは知ってる人もいると思う。で、何で我がこのゲームをするかと言うと。


『……何でやるか聞かないのか?なんか今の所そう言うコメント無いみたいだけど』


《コメント欄》


・嫌いそうだからしない

・貴重なレドアラ女性プレイヤーを囲もうとしているオタクの気持ちが透けてるな

・画面落としてみ?

・短い単語で確キルするな

・普通にヴァンちゃんがゲームするの珍しいから見て見たいってのもある

・↑コラボで一回だけやってたぞ

・どうせ同じ吸血鬼同士だから欲しいとかじゃね?


『〜♪さ、さぁてと、ガチャを引くかぁ!よしっ』


画面に映したのは銀髪の美少女。かわいい〜。今回はこの子を当てたい。


《コメント欄》


・ロリ 吸血鬼。ツーアウトで草

・これは言い逃れ出来ないだろ

・でもこっちの子はドラキュラだし。名前はバルシィちゃんだから

・ドラキュラなのに名前が銀のもじりなのか(困惑)

・まぁ色々な世界から来たって言う設定だから色々考えても疲れるだけだぞ



『銀髪って良いよなぁ。白髪も好きだけどさぁ。キラキラと透き通る様な感じがして、あれがミルキーウェイなのかもしれない。いやシルクロード?』


んじゃ、十連目。


《コメント欄》


・サラッと引いたな

・もっとカウントをしたりとかさぁ無いの?

・言い出しっぺの法則

・綺麗だよね

・ロングヘアーすき

・最近ショートの女性多いけど俺はロングが好き。でもショートを見るとショートの良さも分かるんだよ。これが浮気か

・確定演出は無し。あぁ、トラウマが

・地獄だな

・金髪も良き


ガチャ演出は三パターンあり、一つが通常。二個目が、回した時の確定演出で主人公がバク転しながら登場し、途中、虹色に光り出し天に召されていくと言う訳の分からないヤケクソ演出。三個目は、開封時に止まり、レアリティが上がっていくタイプ。


今回は三個目を期待するしか無いのだが……。


『ダメか、まぁそう簡単には来ないよな知ってた。でも絶対にバルシィちゃんを迎えて見せるっ』


《コメント欄》


・現在十連目。残りの石二百五十連分

・数えたのかよ

・お前らがやれって言うから

・言ってない

・地獄の始まりだな


このゲームで重要なのはスキルでも攻撃力でも無い。大事なのは見た目ビジュアルだ。ほら、可愛いは正義って言うだろ?え?美人なら日頃から見てるだろって?


ちっちっちっ……。それとこれとは別だし、美少女と美女は別ジャンルだと思う。似てる様で別物だろ。うどんと蕎麦は同じ麺類だけど、同じ食べ物じゃないだろ?それと同じだ。


話がズレたからゲームに戻ろう。さぁ、サクッと美少女をゲットして気持ち良く眠ろう。行けっ!我が石達よ、鯛に化けろ!


『ごー!』


《コメント欄》


・だが、確定は来ない

・悲しい現実

・二十連で来るんだったら俺は辞めてなかった

・二十連目

・星四祭り

・星五すら出ない


『ゔぅー……次だ。まずは星五を出して、場を整えたいな。今の状況じゃ、バルシィちゃんも場違い感があって遠慮して出て来ないかもしれない』


『ほいっ』


『はっ!』


『えいっ』


《コメント欄》


・一気に三十連引いたのに爆死

・いや、星五は出てるぞ。パルシィちゃんは出てないけどな

・じゃあ爆死だな

・だって星五って言ってもBBAだもん

・じゃあハズレだわ

・五十連目


『ぐぅあぁぁぁ……何で、出ないんだ!でも、まだ石はある』


後々、後悔しそうだなぁ。引かなきゃ良かったとか。こうやって大量消費した後に限って、良いキャラやコラボが来るんだよなぁ。


『百連まで行って、駄目だったら今回は諦めるわ。復刻もあるだろうし』


《コメント欄》


・コラボとかならまだしも、此処で絶対ゲットしておく理由は無いからな

・待てが出来る内は待った方が良い。俺はとっくにタガが外れてやめられねぇんだ

・お前だけ別のゲームやってる?

・レドアラじゃないの?

・別の人格買ってる?


『……』


バルシィバルシィバルシィバルシィバルシィバルシィバルシィバルシィバルシィバルシィ


《コメント欄》


・無言で引くなって

・一応ゲーム実況なんじゃないのか?

・ガチャ配信だから

・ガチャ配信はゲーム実況じゃないぞ

・まじか

・六十


『バルシィ』


ぱるしぃ。


《コメント欄》


・あぁ

・そうだね

・初見です。ハイライトの無い目って興奮しますね

・何で変態しかいないんだよ

・運営さん出してあげて

・ロリには年相応のロリの友達が必要だろ!

・ロリ(二百ほにゃらら才)

・七十連目


『バルシィバルシィ』


こ、こんな筈じゃ。もっとサクッと神引きしたかったのに気付けば底が見える。まさか、師匠もこんな感じだったのかな。ギャンブルしてる時は。


《コメント欄》


・鳴き声みたいになってる

・くさ

・出てあげて

・十連で出た俺が申し訳なくなって来た

・それは一生十字架背負った方が良い

・八十連目


『……』


何で出ないんだ!おかしいだろ。確かに、ソシャゲの確率がおかしいのは前世からの経験で分かってたつもりだけどこれは酷すぎる。星五すら出ないぞ。すり抜けすら無いとかどう言う事?


『後二回、泣いても笑っても今回はこれで最後。なら、無心でやるわ。脳みそ空っぽで〜』


ポチ〜。


《コメント欄》


・おっ!ヤケクソ演出だ

・これは来るか!

・からのいきなり、レアリティが上がる奴!

・これは勝ったな

・やったか?

・風呂入ってくる


『おぉ!?って違う!ロリババアァ』


まだだ。もう一回、虹があった筈。それで、今度こそ!全部星四だけどどうでも良い、頼む!!


虹色に光り輝く画面、一瞬の暗転の後。


そして……


「……私に頼るなんてお兄さん、クソ雑魚だね。まぁ、良いや。私が何とかするからお兄さんは私に、プリンアラモードを毎日捧げる事。それで交渉成立!分かった?」



バルシィ!!!?




『来たぁ!!!!!!』


『おわり!!!!おつかれぇい』


目標を達成した我は、そのまま配信を終わらせ興奮が冷めないまま寝床に入った。


《コメント欄》

・雑!

・もっとさぁ!!

・本人が喜んでるからヨシ

・次は完凸だな!

・鬼すぎて草

・鬼の畜だなお前








その後、布団に潜って数時間嬉し過ぎて全く一睡も出来なかった。やっぱり、寝る前のブルーライトは駄目だと改めて学ぶ我だったとさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る