19


「お嬢様、そろそろ起きて頂けませんか?」


『後、十分。いや五分……』


「駄目ですよ、三回目ですよ」


無理矢理布団を剥がされて、カーテンを開けられる。


『うっ!眩しいぃ。溶けるぅ』




「貴方様が言うと冗談に聞こえませんよ」


『んんっ、おはよ。ヤコ今何時ぐらい?』


「十二時です。私はこれから買い出しに」


『じゃあ我は布団で二度寝を』


昔話の序盤みたいな会話になったけど、気にせず布団に戻った。のだけれど、何だか冷たい目線を感じる。何か?怖いんだが。


「お嬢様、あんまり説教じみた事は言いたく無いのですが……そろそろ外出しては如何でしょうか」


外、外か。確かに最後出たのは数週間前。ご飯を買いに行っただけだ。



『確かに……』


出た方が良いのかもしれない。でも、面倒臭い。


「……ですよね面倒くさいですよね。ええ、知ってました」


?どう言う事?


「さぁ、私も良く分かりませんが、お嬢様の考えている事が分かるんですよ。因みに今考えている事は、"如何にかして出かける話を有耶無耶に出来ないかな"ですよね」


怖っ。


「怖くないですよ」


無表情でそう言われたらますます怖い。いや、笑顔で言われても怖いけどさ。


「で、どうします?出かけないんですか?それなら私も手段を問いませんよ」


平行線で話が進まないからか、ヤコはポケットに手を突っ込み出した。一体何をし始めるのか。


「あった、ありました。これ、何だか分かります?」


ヤコが近くに来てその物体を広げる。ポッケに入った割にはシワクチャになってないその物体は……スカートだった。しかも見覚えがあると思ったら、我が二百年前に履いていた奴だ。


「何でそんな物持ってるんだって顔ですね、メイドとして当たり前ですよ。仕方なくですね」
















ふぅ……何とか隠せたわね。危なかった。此処でバレたら私は恥ずか死するかもしれない。二百年前からこの想いは、ずっと墓場まで持っていくと決めているんだから。いつも通り表情を崩さず、クールで頼れるお姉さんメイドとして。


「ちょっと履いて見て貰えませんか?」


『はいはい……別に良いけど。我の美ボディの前では、あれ?お腹が』


渡したスカートに足を通すのをチラ見しつつ、音を楽しむ。そして私は確信する。やっぱりお嬢様は太った。周りから見れば誤差でも、私にはすぐ分かる。その証拠にチャックが上がらない。


『うぅっ……分かったよ!ヤコ。太ったって言いたいんだろ!』


「ええ、その通りです。だから私と一緒に買い出しに行きませんか?今なら桜も咲いてて綺麗ですし。まぁ、無理にとは言いませんが」


『分かったぁ……行くぞ』


素早く血を纏い、パーカーへ早着替えしたお嬢様はのそのそと玄関へと移動した。


デートだ。と言う言葉は私の胸の中にだけそっと収める事にした。





『いやぁ!桜が綺麗だなぁ。散って地面は絨毯みたいになってて手綺麗だし』


外に出れば、出たでお嬢様はスキップしそうなテンションでそう笑う。昔から変わらない。そんなお嬢様に対する私の気持ちも変わる事は無い。


「これからもよろしくお願いしますね、お嬢様」


『ん?何?』


いつの間にかダッシュしたのか。あっという間に姿が小さくなっていた。子供じゃ無いんだから……と溜息をつきながら私はその小さな背中を追いかけた。


あーもう可愛いなぁ。ずっとずっと一緒にいて見守っていたいなぁ。好き


『ん?』


「どうしました?」


『いや、俗に言うクソデカ感情的な物を感じた気がしたんだ。まぁ、気のせいだな。我にそんなの持つ人なんていないだろうし』


「どうですかね?私は……」


私は今日も表情を変えず、お嬢様の後ろを歩いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る